• ベストアンサー

2ちゃんねるのID

2ちゃんねるに書き込んだ時に表示されるIDは24時間後にまた違うIDに変わるのでしょうか? それともそのスレッド固定なのでしょうか? 教えてください。

noname#114968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

IDは「書き込む時の時間とIPアドレス」で決まります。 時間は、確か「数時間単位」だったと思います。 IDの計算方法は、だいたいは、各板で同じになっているのですが「板によってはワザと計算方法を変えてある事がある」ので、各板共通とは言い切れません。 ですが「1つの板の中では、各スレ共通」なので、問題は無い筈です。 「本人なのをスレの中で証明したい」ならば、IDではなく、トリップで証明しましょう。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 理解できました~!

その他の回答 (1)

• jfk26
回答No.2

>2ちゃんねるに書き込んだ時に表示されるIDは24時間後にまた違うIDに変わるのでしょうか? IDは4桁のIPアドレスの下2桁の数字をある計算の方式に当てはめて出てきたものです、そしてその計算の方式も日付が変わると変わります。 つまり同じ日付でもIPアドレスが変わるとIDは変わりますし、同じIPアドレスでも日付が変わるとIDも変わるということです。 >それともそのスレッド固定なのでしょうか? スレッドではなくサーバ毎です、同じサーバにある板はカテゴリーが違っても計算方法が同じだから同じIDになるということです。 逆に同じカテゴリーでも違うサーバにある板は計算方法が違うからIDは異なるということです。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 理解できましたっ!