• ベストアンサー

2ちゃんねるのIDが変化する条件

この場で2ちゃんねるのことをお聞きするのも少し恐縮なのですが、 2ちゃんねるについてです。 例えばの話ですが、私が2ちゃんねるの、あるスレッドに、 書き込みをする。 そのスレッドに、今までに3回書きこんだ。 仮に、私が書いたレスは、21と37と93である。 21と37ではIDが同じだった。 37と93ではIDが変わっていた。 というふうに、同じ私の書き込みでも、 IDが変わっていない場合と、変わっている場合があります。 その違いは何なのでしょうか? どういう条件でIDは変化するのでしょうか? ちなみにWindows98を使っていて、 ケーブルテレビインターネットを利用しています。 コンピュータを再起動したら変わるのかな?とも思いましたが、 なんだか違うみたいです。 よろしければ、どういう条件でIDは変化したり、しなかったりするのか、 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

もしかして「午前0時」をまたぎませんでしたか? 日付が変わるとIDも変わるはずです。

hanawa-03
質問者

お礼

そうなんですか? 日付をまたぐとIDが変わるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• k-fon
回答No.3

既に回答が出て終わっていますが・・・・ 2chのことなら、ここがお勧めです。 http://freezone.kakiko.com/jiten/index.html ちなみに「ID」の説明です。 http://freezone.kakiko.com/jiten/abc.html#id

参考URL:
http://freezone.kakiko.com/jiten/abc.html#id
hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。参照してみます。

• KYAKYAKYA
回答No.2

日付が変るとIDも変ります。

hanawa-03
質問者

お礼

ANo.#1の方もおっしゃっていましたが、 日付が変るとIDも変るようですね。 ありがとうございます。