• 締切済み

制限付きアカウント

こんにちわ。 現行アカウントと同じ設定のアカウントを作成し、制限付きアカウントにしようと思っています。 まず新しいアカウントを作り、現行アカウントのプロファイルをコピーしたのですが、 その新しく作ったアカウントに色々な不具合が出て困っています。 ・デスクトップ背景が変更できない ・右クリック→新規作成でたくさんでる拡張子が1つも出ない ・セキュリティに問題があるとか言われIEを表示できない ・ファイルを開けない 等々・・・ ちなみに、新アカウントを管理アカウントに変更すると 上の不具合が全て解消され、問題なく動きます。 プロファイルをコピーした際に何か不具合が起きたのでしょうか? 解決策はないでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

正常なアカウントの方を制限付きへ変更した場合は如何ですか? その状態で問題が出ないのなら、プロファイルのコピーに失敗したのでしょう。そうであれば新しいアカウントを作成して、コピーし直すのが賢明です。 それでも駄目だったら丸ごとコピーは諦めた方が良さそうですね。マイドキュメントなど最低限必要な箇所だけをコピーすることです。 最初に正常なアカウントの方を制限付きへ変更した段階で同じエラーが出るのなら、OSを再インストールした方が良いと思います。

回答No.1

アカウントのプロファイルのコピーのしかたに問題があるのではないかと思われます。 ファイルと設定の転送ウイザードを使ってみてまいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293118/ja