• ベストアンサー

自由な気ままな年上の女性に怒られる時どうすれば良いでしょう。

相手の人は43才バツイチ娘も16才の人自分は28才で不器用でマイペースな男です。 ちなみに相手は、気分屋・自由気ままな人で楽しい事大好きな人だと思います。 (関係) 相手は空手の先輩、自分は後輩という間柄です。 後色々頼まれ物をしたりを自分がするっていう人間関係で最近は相手が忙くてあまりないけど、ご飯とかも二人や子供と三人で食べに行ったりも普通にありました。 (悩み) こんな自分ですが自分が失敗やマイペース気味な行動や言動にむっとしたりいきなり怒られたりします。 子供にも「○○さんにはきついね」と言われる位良く当たられることに悩んでいます。 こんな自分ですが相手の人のことはやっぱり好きなので何とかしたいです。 特に『怒る時の相手の気持ち』と『どうすればうまく接せられるか』という所でずっと悩んでいます。 これを読んで思った所、何か対処方何でも良いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku1937
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

私は仕事や遊びの関係で離婚された方々を何人か知っていますが、多くの場合に人間性にそれなりの問題点を抱えている方達でした。 ご本人には問題のない方もいらっしゃいましたが、そのような方は常に非常識な相手を選ぶ傾向にあったりしました。 全ての離婚歴有りの方を批判的に見るのは行き過ぎかもしれませんが、それなりの理由があると考えておくべきではないかと思います。 個人的には、貴方のような不器用な方は自由奔放な年上の離婚歴有りな女性と付き合うことはお止めになられた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

どうも。 あなたはどうなのでしょう? この方だけでなく、よく怒られたりするほうですか、それとも、この方だけがそういう態度を示す?? 以下、「この方だけ・・」ということで。。 >相手は、気分屋・自由気ままな人。 >むっとしたりいきなり怒られたりします。 なんで「ムッとしたり・怒る」か。 それは、「あなたが自分の考えた通りに動かない」からです。 「思ったように動かそう」として、怒ったりするわけですね。 では、思ったように動けばいいのですが、その方が「どのように思っているか」なんて、超能力者でも無い限りわかりはしません。 >『どうすればうまく接せられるか』 まず、ここは無理です >『怒る時の相手の気持ち』 で、子供さんが言うように、なんであなたにそういう反応を示すのか。。ですね。 人は最初はやはり「遠慮」「嫌われたくない気持ち」などがあり、相手に合わそうとか考えますよね。 その方も、最初からキツかった訳では無く、最初はそんな感じではなかったのではないですか? 「より親密になったこと」で、その方の本性出てると思います。 2つ可能性があるように思えます。 1.あなたを自分の下位へ持っていきたい。(優越・傲り・子供扱いなど) 2.あなたを思い通りに動かすことで、自分を確認している。(自己愛性人格障害など) バツイチになられた経緯は、ご存じですか? その辺りにきっと、原因をひもとく鍵があると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.2

ひょっとすると、その先輩は、 kyokusinnさんが困ったり、悩んだりしているのを 楽しんでいるのかもしれません。 つまり、いままで通りで良いわけです。 さらに、涙目で迷子の子羊を演じれば、 その先輩は「キュンキュン」してしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i8oi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

相手の娘も年頃ですしね。43と28、ウーン 女は結構理屈じゃなく感情で生きます~。 「まぁまぁ^^まぁまぁ」となだめる。 「これくらいで怒るなよ」と上から目線でなだめる。 「いいじゃないか、許して」と言い何度も優しく(飽きれるくらい)微笑んでみる… 相手が精神的に大人なので自分も落ち着いて多目にみて、相手が怒ってもいちいち困らないよう心がける 「この癖直すから」と言って自分を改める 大人の男(55くらい)と酒を飲み「包容力」について学ぶ。 以上、かなり適当に考えました。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分屋で自由気ままな人が怒る時の心理状態はどうなのでしょうか?

    まず悩んでいる人との関係を大まかに説明します。 自分は28才男、相手は43才バツイチ女性(娘が16才あり)の人。 ぶっちゃけ仲は悪くないと思い、一緒に食事やカラオケなどにも行ける。 自分はマイペースで不器用なタイプ、相手は気分屋で自由気ままな人という感じです。 自分は大好きですが、相手の人は忙しいのも手伝って最近は怒られる事が多いです。(これが悩みです。) その内容は大体自分が不器用なことによるちょっとした失敗や気遣いのなさについてが多いです。 (例えば車のスピードやちょっとした一言などで言われます。) 前嫌いか聞いたら〈○○さんだから〉という返事でした。 こんな場合は怒られることに気にしないでいいのでしょうか? 相手の人の事が好きなこともあり何とかしたいと思っているのですがどうなのでしょうか? もしかすると怒ること自体を受け入れた方がいいのでしょうか? ちょっとしたことでもいいので意見・感想お願いします_(._.)_

  • さばさばな年上の女性へのアプローチの仕方は?

    相手の人は42歳のバツ1で16歳の娘がいる人です。 性格はさばさばしていて楽しいことが大好き自由気ままな人です。 自分は28歳で不器用でマイペース、少し気が弱くてお人よしだって言われます。 関係を端的に言うと、 相手の人は空手の先輩で最近はカラオケにはまっているらしくちょうど良い自分を誘って二人でカラオケに何度も行きました。 ただ男としては見ていないと言っていました。 そのためか、自分への扱いはとても軽いです・・ こんな関係なのですが今の関係がとても好きで辛くなってしまい今年中に何か行動をして見たいと思います。 何か参考意見など何でも良いのでお願いします。

  • 良い人からの恋愛はどうすればいいですか?(相手が年上の場合)

    自分は28才男です。雰囲気として不器用でモテない、マイペース、オタクっぽいです。 相手は43才(バツイチ16才の娘あり)で楽しいこと大好き、自由で感情豊かな人です。 関係は相手は空手の先輩、二人や娘を含めてご飯食べにいったり、カラオケいったりは普通に出来ますが全く男としては見てもらえません(ToT) こんな関係なのですが、やっぱり相手の人が大好きです。 ここからもう一歩頑張る方法はあるのでしょうか? 色々問題あるのですがとりあえず前向きな意見だと嬉しいです。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 気ままな気分屋の女性と不器用マイペース男性で、女性が怒るときの女性の心理は?

    タイトル通りです(∋_∈) ちなみに自分は男性として悩んでいます(ToT) 補足としては ・かなり年上でバツイチ娘あり ・相手は空手の先輩 ・すぐ忘れてしまうこと。 ・最近は色々忙しくてストレスがたまっていること。 ・比較的距離は近い関係だということです。 補足抜きでも良いので思ったことを投稿してもらえると嬉しいです_(._.)_

  • 年上の女性の接し方でお聞きしたいです_(._.)_

    時々質問しているので、前の質問と重なっているところもあると思いますがお願いします_(._.)_ 自分が27才男で相手が43才のバツイチ(娘16才)の女性です。付き合ってはいませんが2人や子供と三人でご飯とかもいける位の仲。 子供もことや仕事で相手の人は忙しく、後自分の不器用さもあり、上手く接せないのを悩んでしまいます(>_<) 結局は今の自分で精一杯接するしかないと思ってもいますが、心の持ちようや接する時に気をつけてあげれる所ありますか? 悩んでも解決しないし何をいってもやっぱり好きなので、前向きな意見のみお願いします_(._.)_

  • 告白するタイミングを作るにはどうすればいいのでしょう。

    28才男です。 ぶっちゃけていうとまだ人生で告白と言うものをしたことがありません。 今好きな人がいるのですが告白出来ずなやんでいます。 相手は14年上で16の娘と二人暮らしバツイチです。 相手は自由きままで感情をよく出す人、自分は不器用マイペース、少しおたく、女の人から見たら安全そうな人みたいです。 相手との関係は男としてはみて貰えないのですが二人で遊んだりも出来る仲です。後年下のためか軽く見られている所もあります。 子供もいるため相手の人も忙しく、大変そうなため、なかなか二人にはなれないく時々二人になっても楽しく終わってしまいます。 自分は今の関係は嫌だなあと思うのですが、どうすれば今の関係を打破出来るのでしょうか? 告白のテクニックから経験談、意見何でもいただけると嬉しいです。

  • 忙しくストレスのたまっている大事な女の人(年上)との接し方に全体で聞きたいです。

    28才草食系の男です(^_^;) 時々質問させてもらっているのですが、自分は42才のバツイチ(16の女の子います)の人が好きです。 相手の人は空手の先輩、男としては見られていないのですが、二人や三人でご飯食べに行ったり、カラオケしたりも出来る位は仲良いです。 相手の人は自由気ままで感情豊かな人、自分はお人好し、不器用な人です。 年齢差のもあり怒られてばかりなのですがやっぱり好きだなぁって思います。 前置き長かったのですが、その人は最近人間関係などでストレスたまっていて、本人もイライラしているみたいですごく心配です。 昨日は実家から持ってきたお土産と気遣いのメール送りました。それなりに喜んでくれたと思います。 でもまだ本当に心配なので他に出来ることなどあるのでしょうか? 出来れば前向きな意見がよいです。でも色々考えたいので、思った意見ありましたら気軽によろしくお願いします_(._.)_

  • 子持ち、年上、バツイチの女性が好きな場合の接し方で聞きたいです

    自分は28才男です。 相手の人は43才バツイチ娘も16になります。 相手は空手の先輩です。 決して仲悪くなく、困ったときなどは色々お願いされたりもします。 カラオケや食事も普通に二人で行けます。 しかし、相手の自由奔放な性格のためか、年の差のためか、告白していないためか、自分は男としては見られていない感じです。 相手は最近忙しく、また娘も年頃のためなかなか遊んだりも出来ず凄く寂しいです、でも無理に誘って相手に負担もかけたくもないです・・。 やはり会うのは我慢するべきですか? それともタイミングみて今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男なのに女みたいな発想かもしれませんが凄く辛いです。 読んで下さりありがとうございました。もし何か意見、体験談などありましたら何でもいいので書き込んでくださったら嬉しいです。

  • 14歳年上の女性に惚れました

    私31歳未婚、相手45歳バツイチ子供3人(全員成人)会社の同僚。 最初は何とも思ってなかったんですが、とても気さくでしゃべりやすく話が合うので惹かれていきました。一緒に朝まで飲んだりとかしますが、会社の話やバカ話をしています。相手が好意を持ってるとかよくわかりません。2人で朝まで飲んだりするから嫌われてはいないのだろうとは思うのですが・・・ こんなに人を好きになったのは初めてなんで、どうしたらいいかわからなくなっちゃいました(><)アタックしたいけど、ここまで歳が離れてるとさすがに恋愛対象外なのかな?っておもっちゃいます。 どうしたらうまくやっていけるかアドバイスありましたらご教授願います。

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCのドライブをアンインストールし再度インストールした際に、製品が見つからず印刷ができなくなったトラブルが発生しました。
  • プリンターは初期化されており、Wi-Fiは接続されていますが、PCの設定ができません。
  • 接続環境はWindows10であり、無線LANを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る