• ベストアンサー

ゴルフはプロ以外、大会で金を手にするコトは出来ないのですか??。

ゴルフはプロ以外、大会で金を手にするコトは出来ないのですか??、結局アマチュアは趣味止まりというコトになってしまうのでしょうか??。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.2

日本ゴルフ協会のアマチュア資格規則によりますと 賞金が設定されているプロアマオープンなどの大会には 「参加申込みのときに、予め賞金を放棄することについて署名をすれば アマチュアとして参加することができます。」 と書かれているので、優勝しても賞金はもらえません。 賞金で食っていけるプロはほんの一握りなので、趣味にとどめておけばよいかと。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

その後、プロに転向するというのがありますよ。 マンシングウェアオープンKSBカップで優勝した石川遼が賞金を辞退 賞金は2位以下が順ぐりに上がって受け取りました。 で、その後の石川遼はご存知だと思います。