• ベストアンサー

(日本の?)バドミントンにプロはないのでしょうか? 大会に出てお金(賞

(日本の?)バドミントンにプロはないのでしょうか? 大会に出てお金(賞金)もらっている時点でプロなのではないのでしょうか? プロの定義がよくわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.2

同じ質問二つも上げちゃ 駄目だよ!  親記事 何処で上げてるか 其処まで調べないけど 二重投稿なのか マルチなのかは  解んないけど プロ選手はいます 近々では イケシオの 潮田選手 彼女は  ユニシスとプロ契約結んでいます バスケやフットボールのように プロリーグは  現在存在しませんので JOCやIOCのプロ選手には該当しないはずで  Vリーグの外国籍選手と 同じと考えるのが わかりやすいと思います  詳細は JOC 探してください それくらい出来るでしょ   潮田選手以外でも プロ契約にしてる方 いらっしゃると思いますが 公表は  あまりされていませんね

1537
質問者

補足

お前、こういう回答ちゃんとできるんじゃん。今後もこういう直球の回答で頼むわ。今回はうざくなかった笑

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.1

会社に所属して社員として働いている場合、プロにはなりません。 まあ、名目上、所属して特に仕事してないみたいですから、プロと変わりありませんが。

1537
質問者

補足

hiroki45へ またまた間違って2つ書いちゃっただけ。消さなかっただけ。マルチなどのつもりはありません。