• ベストアンサー

Vネックのセーター

Vネックのセーターの中にプリントTシャツを着るのって普通ですか? 中途半端にプリントが見えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

インナーが少し見えると言う意味ではカーディガンも同じでしょうから、自分のNo.3の見解と同じです。 ハイネックやタートルなら意見を請うまでもないです。どうせインナーは見えないですし。お好きにどうぞ。 糸が太めのニット等であれば、インナーのプリントがうっすら透けて見える可能性はありますが、そういう効果を狙うならアリだと思います。ただキャラクター等の具体的な絵の場合「うっすら見えてるそれは何?」という感じになる恐れがあるので、抽象的でグラフィカルなプリントや、一目でそれとわかる英字等の方がいいかもしれません。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハイネックやタートルとあわせます

その他の回答 (3)

• gldfish
回答No.3

ここは人の目・・つまり「人間の判断力」次第ですね。ファッションにおいても「人間の判断力」を操るのは大事だと思います。 小さめな文字の英文などであれば、少しだけしか見えなくても多くの人は全体像が大体想像つきます。なのでOKになると思います。 ただし、絵や写真等のプリントであれば「チラッと見えてるそれは何? 何を見せたいの?」という感じでなんだか中途半端な感じになると思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり変ですね・・・ ハイネックやタートルネックなら平気ですか? カーディガンもダメですよね?

• lile
回答No.2

Vネックのセーターの種類に寄るので一概には言えませんが 基本的にナシです。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハイネックやタートルネックにすれば平気ですか? 他にいいのありますか?

noname#98440
noname#98440
回答No.1

バランスの点ですね。 Vネックの角度によって、中のプリント柄が、どぅ見えるか? 鏡で見て、違和感がなければ大丈夫です(*^^)/ 私個人としての意見は、Vネックの色柄によりますが、中には、縦縞やチェック柄、若しくは無地のシャツ系が、相性は良いと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バランスを取る自信がないのでやめておきます。