• 締切済み

着信拒否するって大人げないですか?

1年前、出会った当初は、好きかも?と思ってしまったのですが、30歳すぎた男性の行動や言動とは思えない事をする、男性友だちがいます。端的に表現すると、オレ様的で男性版ツンデレです。 夜中の酔っ払い電話・メール。あげくの果てに「好きだ、付き合おう」と私に言った口も渇かぬうちに、次の週「新しく彼女ができたけど、あまり好きじゃない」とお酒の席で相談してくる人です。 共通の友だちにも悩みを相談したところ、ますます彼の女性友だちに対する行動の悪さが浮き彫りになり、愛想が尽きました。ですが、先方から連絡がくると返答してしまうダメな自分がいます。 そこで、メールの受信拒否・電話の着信拒否をしようと思いますが、こんな私の行動は大人げないでしょうか?

みんなの回答

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.3

>メールの受信拒否・電話の着信拒否をしようと思いますが、こんな私の行動は大人げないでしょうか? の、前にはっきり別れたほうが良いと思います。 拒否る前にしっかりと意思表示しておかないと いらないトラブルを招くかも知れません。 変にプライドが高い人だとストーカー化する可能性もあるので そこは慎重に行動した方が良いと思います。 失礼ながらあなたに対して愛情は感じられないことと その人の行動は今風のちゃらんぽらんさが浮き立ってる と思うのでけがをしないうちに終わりにした方が良いと思います。 たちの悪い男はさんざんこっちの周りを引っ掻き回して 平気で去っていくタイプです。 被害を被るのはあなただけでなくなる可能性大です。 子供の大人ほどやっかいな人間はいないです。 頑張ってください。

noname#97709
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 決別宣告は、しています。 しかし、本当だとは思っていないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

質問者様が、その『オレ様的で男性版ツンデレ』の彼氏と「絶縁」したいのであれば、ちっとも大人気ないとは思いません。 向こうが、 「何で、着信拒否にするんだ!?」 と腹を立てて来ても、 「もう、貴方と付き合う気が無いから」 と答えれば済むコトでしょう?。 >連絡がくると返答してしまうダメな自分がいます。 ↑ 案外、『オレ様的で男性版ツンデレ』の彼氏が、気になってるんじゃないですか?。

noname#97709
質問者

お礼

>案外、『オレ様的で男性版ツンデレ』の彼氏が、気になってるんじゃないですか?。 そうなんです。 彼の思うツボにはまっている自分が、大嫌いです。 なので、強制的に受付けない手段を取ろうと考えました。 これがダメなら、今度は番号・メアドの変更を考えています。 面倒くさいのですが、これくらいしないと今の私は 自分に負けてしまいます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

凄い人ですね。 びっくりしました。 それに、あなたは人が良すぎます。 問題無く、拒否して下さい。普通に皆しますよ。

noname#97709
質問者

お礼

>それに、あなたは人が良すぎます。 ありがとうございます。 人が良いというか、バカですね。 自分でも嫌になります。 身体的被害をこうむる前に、終わりにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代で受信拒否って、大人げないですか?

    長文ですみません。お互い30代前半の友だち関係で悩んでいます。 1年前、出会った当初は、好きかも?と思ってしまったのですが、大人の男性の行動や言動とは思えない事をする、男性友だちがいます。端的に表現すると、オレ様的で男性版ツンデレです。 この1年間、夜中の酔っ払い電話・メール。あげくの果てに「好きだ、付き合おう」と私に言った舌の根も渇かぬうちに、次の週「新しく彼女ができたけど、あまり好きじゃない」とお酒の席で相談してきました。私もさすがに頭に来てしまい、「そんな相談をしないで欲しい。時々私に好きだと言っていたのはどういうこと?」と問い詰め、彼が謝ってきたので「謝るくらいなら、今の彼女と別れて。」と勢いで言ってしまいました。 彼からの翌日「酷いことをしてごめん。今の彼女とは別れたいけど、すぐには無理。そして別れたからといって、○○(私)とすぐ付き合うのも都合の良い話に思えて難しい。今は自分でもどうしてよいか分からない」という内容のメールが届きました。 冷静に考えれば、付き合って1ヶ月の彼女にも失礼な話です。。。 彼の長年の友だち♂に相談したところ、彼は反省してはすぐ忘れるタイプで、特に女性友だちには、かなり酷い行動を取るようです。また彼は、その友だちにも「誰か紹介して」と言ってくるそうですが、その人も彼の性格を分かっているので紹介しないそうです。私も彼のそういう性格に薄々気がついていましたので、これが決定打となり、もう友だちとして付き合いたいとは思えません。 そこで、メールの受信拒否・電話の着信拒否をしようと思いますが、こんな私の行動は大人げないでしょうか? 彼から連絡がきても、あたり障りなく大人の対応をとるべきでしょうか? なんとなく着信拒否とかって、若い人たちの行動に思えてしまう自分がいるので悩んでいます。

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • 着信拒否された?

    はじめまして。 着信拒否された時は どのようなアナウンスがながれるんですか? 最近、ある友達に電話をすると、 「電波の届かないとこにいるか電源を…」 というアナウンスが流れます。 あとで友達にメールで確認すると、電源切ってたとか、 電波悪かったからかもと言われます。 一回や二回なら信じられますが、 あまりにもそういうことが多いので、 ひょっとして着信拒否されているのでは?と思いました。 携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために 「おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…」のアナウンスを 流すことは可能でしょうか? 携帯の会社はドコモです。

  • 着信拒否されました

    男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。

  • 着信拒否?

    着信拒否されて電話が通じない場合、どのようなアナウンスが流れてくるのか、ご存知の方教えていただけませんか?? というのも、先ほど彼からメールが来たのですが、そのメールの内容が気になるものだったので、すぐに電話を掛けたんです。 すると、「電波が届かない場所にいるか、電源が入っていない為・・・云々」の例のアナウンスが流れて、電話が繋がらなかったんです。 「メール送信した後充電が切れちゃったりしたのかも!」と考えているのですが、直前のメール内容から、もしかして着信拒否・・・?という考えも捨てきれず。このようなご相談をさせていただきました。考えすぎでしょうか。宜しくお願いします。

  • 着信拒否されている?

    auの友達にメールを送るとエラーメールが返ってき、電話を掛けるとお客様のご都合により、お繋ぎできません。というアナウンスがながれます。これって着信拒否されているって事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 着信拒否について

    昔の知人からのメールがしつこく、着信拒否にしたいと思っています。 ですがSoftBankの携帯で着信拒否を設定しようとしたところ、 「電話番号を入力してください」と表示されました。 私は相手の電話番号、メールアドレスなどを削除してしまい、今手元にあるのは先日メールが来た時に残ったメールアドレスだけです。 使っている携帯はSoftBankの944SHです。 SoftBankの携帯では、メールアドレスだけでは着信拒否には出来ないのでしょうか? また、「着信拒否」とは、電話だけではなく、メールもこちらの携帯には届かなくなりますよね? ちょくちょく来るメールにいつも不快な想いをしています。 助けてください、お願いします。

  • 着信拒否について

    携帯電話の着信拒否について、 機能的なことではなく、心情的なことをお聞きしたいのですが・・ たとえば、ある人から着信拒否されている場合、 やっぱり、メールも受信拒否をされている可能性が高いですか? 電話だけ拒否して、メールは受信するなんて考えにくいですよね。 今の拒否機能は、昔みたいに エラーメールが返ってきたりする訳ではないので、 分かりづらくて・・・ (電話の拒否はけっこう分かりやすいですが(^^ゞ) 心情的にはどうなんでしょうか。 拒否経験、拒否られ経験のある方、よろしくお願いします。

  • 着信拒否について(長文です)

    元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。