• 締切済み

着信拒否するって大人げないですか?

1年前、出会った当初は、好きかも?と思ってしまったのですが、30歳すぎた男性の行動や言動とは思えない事をする、男性友だちがいます。端的に表現すると、オレ様的で男性版ツンデレです。 夜中の酔っ払い電話・メール。あげくの果てに「好きだ、付き合おう」と私に言った口も渇かぬうちに、次の週「新しく彼女ができたけど、あまり好きじゃない」とお酒の席で相談してくる人です。 共通の友だちにも悩みを相談したところ、ますます彼の女性友だちに対する行動の悪さが浮き彫りになり、愛想が尽きました。ですが、先方から連絡がくると返答してしまうダメな自分がいます。 そこで、メールの受信拒否・電話の着信拒否をしようと思いますが、こんな私の行動は大人げないでしょうか?

みんなの回答

• ebetusnow
回答No.3

>メールの受信拒否・電話の着信拒否をしようと思いますが、こんな私の行動は大人げないでしょうか? の、前にはっきり別れたほうが良いと思います。 拒否る前にしっかりと意思表示しておかないと いらないトラブルを招くかも知れません。 変にプライドが高い人だとストーカー化する可能性もあるので そこは慎重に行動した方が良いと思います。 失礼ながらあなたに対して愛情は感じられないことと その人の行動は今風のちゃらんぽらんさが浮き立ってる と思うのでけがをしないうちに終わりにした方が良いと思います。 たちの悪い男はさんざんこっちの周りを引っ掻き回して 平気で去っていくタイプです。 被害を被るのはあなただけでなくなる可能性大です。 子供の大人ほどやっかいな人間はいないです。 頑張ってください。

noname#97709
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 決別宣告は、しています。 しかし、本当だとは思っていないようです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

質問者様が、その『オレ様的で男性版ツンデレ』の彼氏と「絶縁」したいのであれば、ちっとも大人気ないとは思いません。 向こうが、 「何で、着信拒否にするんだ!?」 と腹を立てて来ても、 「もう、貴方と付き合う気が無いから」 と答えれば済むコトでしょう?。 >連絡がくると返答してしまうダメな自分がいます。 ↑ 案外、『オレ様的で男性版ツンデレ』の彼氏が、気になってるんじゃないですか?。

質問者

お礼

>案外、『オレ様的で男性版ツンデレ』の彼氏が、気になってるんじゃないですか?。 そうなんです。 彼の思うツボにはまっている自分が、大嫌いです。 なので、強制的に受付けない手段を取ろうと考えました。 これがダメなら、今度は番号・メアドの変更を考えています。 面倒くさいのですが、これくらいしないと今の私は 自分に負けてしまいます。。。

• namekko
回答No.1

凄い人ですね。 びっくりしました。 それに、あなたは人が良すぎます。 問題無く、拒否して下さい。普通に皆しますよ。

質問者

お礼

>それに、あなたは人が良すぎます。 ありがとうございます。 人が良いというか、バカですね。 自分でも嫌になります。 身体的被害をこうむる前に、終わりにします。