• ベストアンサー

Internet Exprolerからメール作成の画面を表示できない

Internet Explorerの上部(タスクバー?)のメールアイコンの「メールを作成」をクリックしてもOEが連動して表示されない。ツールの[インターネットオプション]から[プログラム]、[電子メール]とたどってもMicrosoft explorerしか表示がなくて、どうすればいいのか大変困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

おなじないとしてξ\_(-_-)_/ξ OutlookExpess6の 1.ツール→「オプション」をクリック 「全般」タブで 「既定のメールハンドラです」と表示されていなければ 「既定とする」をクリック それでも駄目なら InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「Web設定のリセット」をクリック それでも駄目なら OutlookExpress6はInternetExplorer6の コンポーネントの1つなので 「InternetExplorerの修復」 か 「すべてのコンポーネントの再インストール」 をしてみてはどうでしょうか?

kenpor
質問者

お礼

お礼遅れました。私のIDおよびパスワードがなかなか認識されなかったため、このページにたどり着くことができませんでした。回答、理論付けて解説してくださり、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

ツールの[インターネットオプション]→[プログラム]から[web設定のリセット]はお試しになりました?

kenpor
質問者

お礼

ありあとうございます。しかしだめでした。

• ma_
回答No.1

「▼」を押しても、候補がでてきませんか?

kenpor
質問者

お礼

ありがとうございます。候補としてあがってきません。どうすればいいのか?またお願いします。