• ベストアンサー

インターネットとメール

MacにMicrosoft Office Xをインストールしました。 ブラウザはインターネットエクスプローラを使っています。 よくホームページに「お問い合わせ」用のリンクボタンがあり、クリックするとメールソフトが自動的に立ち上がって新規メールが開きますが、元々Macに入っていたMailではなくMicrosoft Entourageが立ち上がるようになってしまいました。 どうしたらMailが立ち上がるようにできるのでしょう?Internet Explorerの環境設定をいじってみたのですがわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9462
noname#9462
回答No.2

Mac OS 10.2.xですね。システム環境設定のインターネットのメールのところに、同じ設定があります。 前の回答は、10.3.xでした。

apollonia
質問者

お礼

解決しました! なんとお礼を申し上げてよいか! 一つ賢くなりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9462
noname#9462
回答No.1

Mailの環境設定の一般のところに、デフォルトメールソフトを選ぶところがあります。これをMailにします。 Entourageがデフォルトでないと、Entourageを起動したときにデフォルトをEntourageにしますか?ときかれますが、しないのほうを選択しましょう。

apollonia
質問者

補足

Mailの環境設定に「一般」が見つかりません。 あるのは「アカウント フォントとカラー 表示 作成 署名 ルール」です。 1.2.5(v553)です。