• ベストアンサー

IEでメール送信出来ない

Internet Explorerで あるホームページ上にE-MAILと表示が有る物を クリックするが、新規メールの画面が、出てきません。 どうしてでしょうか? ツール→オプション→プログラムの 電子メールの▼を押したのですが、 何も出てきません。 仕方なく、Outlook Express を起動し、 新規メールを出し、送信するのですが、 面倒でしょうがないです。 誰か、教えて下さい。 ちなみに、office2000を入れた時に、 通常使うe-mailとしてしまい。 その後、プログラムを削除したのですが、 元に戻りません。どうしよう????

• s_h
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

もし、まだ ANo.#6をしていないのなら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック "%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL と入力して「OK」をクリックです。 (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) これをすると インターネットオプションの 「プログラム」タブの《電子メール》に OutloolExpressが追加されます。

s_h
質問者

お礼

有難う御座います。 簡単コマンドで出来るのですね? 良かったです。 有難う御座いました。

その他の回答 (7)

• Hageoyadi
回答No.8

REGEDIT、お嫌いでしたか。 フォルダオプションの「ファイルの種類」タブから、「(なし)URL:MailToプロトコル」を選択します。 「詳細設定」をクリックし、「アクション」で「open」、「編集」ボタンを押します。 「アクションを実行するアプリケーション」の項目で起動したいメーラーを選択すればOKかと。

• ittochan
回答No.6

>駄目でした。 >InternetExplorerのバージョンは6です。 既にInternetExplorer6がインストールされている場合はこうします スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 レジストリエディタを閉じ Windowsを再起動します もし 「OutlookExpress・・・・・」 ダイアログが出たら「いいえ」をクリックし ダウンロードした ie6setup.exe を実行しインストールします。 これでも駄目な場合もあるので、 駄目だった状況を詳しく書いて補足ください

• ittochan
回答No.5

>どこのホームページから >インストールすれば、良いか、わかりますか 分かりますよ。 現在InternetExplorerのバージョンは6でしょうか? (OutlookExpressはInternetExplorerとセットなので)

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/
s_h
質問者

お礼

インストールしましたが、駄目でした。 InternetExplorerのバージョンは6です。

• ittochan
回答No.4

OutlookExpressを上書きインストールしたほうがいいです。 Windows98? Windows2000? WindowsXP?

s_h
質問者

お礼

再インストールですね? やってみます。どこのホームページから インストールすれば、良いか、わかりますか? ちなみに、私は、WIN2000です。

• Hageoyadi
回答No.3

#1です。 WindowsXP? レジストリエディタを開き HKEY_CURRENT_USER\Software\Clients\mail のデータ欄はOutlook Expressと記入されてます? されてなかったのでしたら、ちょっとわかりません。 記入されていたなら、 「mail」を右クリックからエクスポートを選択します。 エクスポートされたレジストリファイルをメモ帳などのテキストエディタで開き「 HKEY_LOCAL_MACHINE 」 の部分を「 HKEY_CURRENT_USER 」に変更してから上書き保存します。 保存された*.regファイルをダブルクリックして実行すれば完了です。 念のため、OSを再起動してから動作を確認してみましょ。

s_h
質問者

お礼

怖いので、この作業は、しません。 申し訳御座いません。

• kojitti
回答No.2

OutlookExpressのメニューバーから、 ツール-オプション-全般で、「既定のメールハンドラ」を「既定とする」ボタンを押下します。

s_h
質問者

お礼

ボタンが押せない用になっています。 どうして?

s_h
質問者

補足

ちなみにバージョンは、IE6、OE6です。

• Hageoyadi
回答No.1

IEではなく、OEのツール→オプション→全般タブを開き、 一番下の「既定のメッセージプログラム」で「既定とする」のボタンを押してみたらどうなります?

s_h
質問者

お礼

ボタンが押せない用になっています。 どうして?

s_h
質問者

補足

ちなみにバージョンは、IE6、OE6です。