• ベストアンサー

PCのメールの件で教えてください

こんにちは。 初歩的なことで申し訳ないのですが、教えてください。 自分は初めてPCを購入しインターネットを始めたのですが、プロバイダはOCNにしました。その時、自分専用のメールアドレスも付与されていたので良かったのですが、父親も自分のメールアドレスでメールをしたいと言ってきました。 しかし父親もメールをするのに初めてでアドレスを持っていないです。父親専用のメールアドレスなど手にするには、またどこかのプロバイダと契約するしか方法はないでしょうか? 自分はOCNのアドレスとヤフーメールのフリーアドレスを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

OCN加入ですよ。メルアドはどこのHPでも無料で作成できますよ(ログイン表示クリックで加入可) うちでは無料のMSNメール(複数作成可)とgooメールと3個使用中(プライバシーを守るパスワードロックできます)プロバイダーメルアドはプロバイダーとの連絡専用(受信のみ)にして外部に漏れるのを防止 MSN等の各メルアド(携帯送受信可)は使用目的で使い分けしてます(MSNはマイクロソフト管理)ので数個あると便利です(アドレスの管理も出来ます)MSNは@msn.com選択で@より後が簡単 全て無料で使用出来ます。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.3

OCNから追加取得すれば良いだけですよ 追加アドレス分210円ですけど 追加アドレスごとにプロバイダーの契約してたらいくらお金が有っても大変ですよ 1つのプロバイダー の追加アドレスですよ ヤフーのフリーメールはまた違いますので

• Hageoyadi
回答No.2

>ヤフーメールのフリーアドレス を一つ取得してあげるか、Gmailなどの他のフリーメールのアドレスを取得する手もあります。 サポートに重点をおくならOCNに追加のアドレスを申し込むのもいいでしょう。 http://www.ocn.ne.jp/option/w-mail/

noname#98828
noname#98828
回答No.1

お金はかかりますが、OCNは最大30個までメールアドレスを持つことができます。 http://www.ocn.ne.jp/option/w-mail/ またyahooやgmailでもメーラーを使うことは可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://gmail01.blog87.fc2.com/blog-entry-23.html