• 締切済み

メールの設定方法教えてください。

アドレスを先にとりました。そして、ヤフーのホームページを設定し、YahooIDとYahooのメールアドレスをとりましたが、最初にとったアドレス(Yahooのアドレスではないです)をつかいたいのですが、どうやってパソコン上に設定すればいいのでしょうか?先にとったアドレスは、Yahooとは関係ないアドレスです。 プロバイダーはOCNです。 初歩的質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.3

どうも話がよく見えませんが、 >先にとったアドレス というのはOCNのメールアドレスのことで、OCNとのプロバイダ契約は継続したままで、Yahooのホームページサーバとメールのサービスを別途契約したということでいいのでしょうか。 そうなら、OCNのメール設定をするのにYahooは関係ありません。 参考URLを見て、設定してみてください。 OCNからYahooに乗り換えたのであれば、OCNのメールアドレスは、継続使用する契約をしない限り、使えないでしょう。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail.html
回答No.2

要は、Yahooメールもあるけど、OCNのメールを使いたいという ことですよね?  OCNのHPに詳しくわかりやすい解説がありますので、 そちらをご覧ください。  以下はOutlook Expressを使う場合の例です。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=17451&event=FE0006

• akamanbo
回答No.1

>最初にとったアドレス(Yahooのアドレスではないです) どこのアドレスだかもわからないのでは、調べようもありません。 Webメールなのかどうかもわかりませんし、メールソフトで受信できるアドレスなのかどうかもわかりません。 とりあえず、具体的なアドレス以外のことを全て書いてみてください。