• ベストアンサー

ミッフィのサークルをお使いの方!

pyoko21の回答

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.3

NO.1・2です。 書き忘れました。 (1)洗濯機で洗ったとき、途中から、布団洗濯用のカバーにいれました。  (自己責任です。) (2)妻は、マットの汚れ防止+埃よけのため、普段はマットの上にさらに布(大判タオルやプレイマットなど)をかぶせて使用しています。)

nature012
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! うりも大判のバスタオルをしいてますが、 ベビーが動くので結局ずれて意味をなしてません・・・。 マットも手軽に洗濯できるといいんですが・・・。

関連するQ&A

  • ミッフィーのベビーカー

    先日オレンジのミッフィーのベビーカーを押している人を見かけました。ミッフィー好きの私は一目惚れしてしまいました。ネット等で調べましたが情報がありません。どこで売っているか知っている方いませんか?ちなみに妊娠9ヶ月なのですぐに購入したいのですが.....。

  • ミュージカルキッズランドをお使いの方、教えて下さい

    お世話になります。五ヶ月に入ったばかりの子供がいます。最近、ずりばい、というのでしょうか、すごくはやいスピードで移動して目がはなせません。知人からベビーサークルを譲ってもらえそうなのですが、知人はお祝いにもらって以来全く使用していない、ということで、プラスチックのような匂いが気になります。 この匂いはポロプロピレンのもののようですが、使用している内に消えるでしょうか? なめたりしても平気でしょうか(今、なんでもなめるのです、、) 初めての子供で、わからないことばかりですが、ベビーサークルは何歳くらい使いましたか? 首や足を挟んだり、少し大きくなって力がついてきて倒れたりしませんでしょうか? 見える範囲で使用、と思ってはいますが、こんなことは危ない、などあれば教えて下さい。 たくさんすみませんが、よろしくお願いします

  • 給水器をお使いの方

    給水器をお使いの方にお聞きしたのですが。 流れる水が好きな猫に、はりきって給水器を買いました。 どんな感じかなーと思って給水器の水を少し飲んでみたら 「・・・・」 活性炭のニオイ?古い冷蔵庫の氷が解けたようなにおいと プラスチック??のような風味がしました。 使用前に洗いましたが、再度しっかり洗ってゆすいでも 活性炭?のようなにおいはとれません。(プラスチック?臭は だいぶ消えた感じです)毎日分解して洗っています。 猫が水を飲むのは、2割(給水器):8割(水道の置き水)です。 給水器のお水を飲んだ方いらっしゃいますか? 風味はどうでしたか? 無味無臭かカルキ臭なら気にならないのですが 給水器の水はこんなものでしょうか? ノラ猫たちはドロ水すすって生きているので、 水の味ひとつで考え込むのも過保護でネコばかな気もしますが よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ミッフィーのマグカップ

    4~5年前くらいにダイエーで売っていたのですが、 陶器のミッフィー(うさぎ)のマグカップをご存知でしょうか? 色は黄色と橙色。 私が見たのはこの2色ですが、もっとあるかもしれません。 内側のふちのあたりに1匹だけミッフィーが描かれていて、 外側のふち一周にさくらんぼが描かれてます。 色は派手ですが、シンプルなマグカップです。 売っている場所をご存知の方、是非教えて下さい。 出来れば売っている場所は大阪市内が良いのですが、 いろいろな方からの情報が欲しいので、 場所は問いません。 よろしくお願い致します。

  • ミッフィーなどのドル紙幣

    某オークションサイトで、 ミッフィーの絵がプリントされているドル紙幣が出品されていました。 出品者によると『アメリカ造幣局が発行した1ドル紙幣』とのことですが、 実際にアメリカ造幣局が発行した本物の紙幣なのでしょうか? ミッフィーの著作権を持っている会社の公認なのか調べてみたのですが 『ミッフィー 紙幣』で調べても出てくるのは オークションサイトで出品されているページだけでした…。 出品者のほかの出品しているアイテムを見ると、 同じようなドル紙幣にキャラクターや著名人がプリントされているもの ばかりだったのですが、日本の著名人だと 安室奈美恵やほしのあき、浜崎あゆみ、ZARDなどが プリントされているものがありました。 さすがにほしのあきとかがドル紙幣にプリントされているのを見て 本物なのかと疑ってしまいました。 ミッフィーのドル紙幣が実際にアメリカで発行されているのなら 入札したいと思っているのですが、 どなたかこのようなドル紙幣の情報を知っている方いましたら 何か教えてください。よろしくお願いします。

  • ミッフィーのスクリーンセーバー

    以前使用していた無料のミッフィーのスクリーンセーバーが見つかりません。濃いグリーンが背景で湖や森の上をミッフィーがプロペラ飛行機で飛行するという、それはかわいいスクリーンセーバーでした。メモリーが不足し、やむなく使用を中断しましたが、このたびメモリーの増設に伴い再設定したいのですが、肝心のURLが見つかりません。どなたかご存じの方教えてください。お気に入りに登録していれば・・・と悔やんでいます。よろしくお願いします。

  • ベビーサークルは簡単に組み立てできますか?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、ベビーサークルの購入を検討しているのですが、昼間使って、夜はたたむという使い方をしたいと思っています。また実家にも持っていきたいと思っています。 しかし調べるとベビーサークルの重さはだいたい10kg程度あり、 そんなに簡単に組み立てたり畳んだりという事はできないのではないか?という気がしてきました。 今、迷っているのはキッズランドの6角形の物、ハローキティのベビーサークル、布製のミッフィーのサークルDXです。 ベビーサークルを実際につかわれた方、やはり一度組み立てるとあまりくずさないものでしょうか? どんな具合かお教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ベビーサークルって安全ですか?

    子供が生後8ヶ月になり、ハイハイをはじめました。 部屋の中は安全にしているつもりですが、日中の宅配便の受け取り、私のお手洗い等、どうしても私が数分間目を離すことがあるため、ベビーサークルの購入を考えています。 ネットで探すと、ミュージカ○キッズラン○というものをはじめ約10Kgのプラスチック製のサークルが人気があるようでした。 ここで心配に思ったのですが、子供がこれを下から持ち上げて(柵の下にもぐりこんで)首をはさまれるというような心配はないものでしょうか? 10Kgもあればそれを持ち上げられないものなのかもしれませんが、以前保育園でベッド柵にかぶせていた重い板を赤ちゃんが立っちして持ち上げ、首が挟まり亡くなってしまったという事故があったように思いまして・・・。 それならミッフィ○のサークルなら布製で軽いし床と壁面がくっ付いているので柵の下からもぐりこむ心配はないのかもしれません。しかし、軽すぎて壁にもたれかかるとパタンと倒れてしまうという新たな心配も出てきました。 私が神経質に心配しすぎかもしれませんが、私が数分目を離す間に使用する物なので、万全にしておきたいと思っています。 他に不都合なことなど、何でも嬉しいですので情報がありましたら、この新米母に教えてやってください! どうzよろしくお願いします。

  • ミッフィーの水筒のメーカーを探しています。

    2、3年前に買った水筒で、「水筒 ミッフィー」で検索してもなかなかヒットしません。 色は黄色で、その当時、軽量がウリだった水筒です。 ストラップが壊れてきたので、買い換えたいのですが、メーカーがどこなのか、今はもうつくってないのかもわかりません。中せんは黄色いところを押し上げる感じのものです。うまく説明ができませんが、同じものをお持ちの方で、メーカーがどこかおわかりの方があれば教えてください。

  • サークルから出ようとしないダックス1歳1ヶ月

    先日、ペットショップから1歳1ヶ月のダックス♂を家族に迎えました。 まだ我が家に来て数日なのですが、サークルから全然出てきません。 広いサークルにマットとトイレを置き、ドアは自由に出入り出来るように開けたままです。 近づいて「おいでー」など声をかけるとその場で立ち上がりシッポをふります。 出てこないので抱っこして出してあげると嬉しそうにシッポを振り、匂いをクンクン。 ですが、下に降ろすとすぐにサークルの中へ・・・。 ご飯はよく食べ、泣いたりほえたりすることもありません。 寝るときも私の布団の隣にサークルを持って来て寝ていましたが、やっぱり外へは出ず目が合うとシッポをふりふり・・・。 以前一緒に暮らしていた子のように家の中で自由に一緒に過ごしたいのですがどうすれば良いと思いますか?

    • ベストアンサー