• ベストアンサー

妊娠について

こんばんは。 妊娠について聞きたいのですが私は今まで避妊を行ってないのですが一度も妊娠した事がないのですが私のほうに問題があるのでしょうか?私は男です。 今まで10年間で3人と付き合いました。 性交渉はほぼ定期的に行ってましたが妊娠は誰もしませんでした。前の方々はその後妊娠してます。 結婚して3年たちましたが未だに恵まれません。 検査キットを買いましたがまだ届かず悩んでます。もし検査して精子がない状態であれば妻とは別れた方がいいのでしょうか? 妻方の両親は孫を楽しみにしていて妻の方も強く望んでます。

noname#90189
noname#90189
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >結婚して3年たちましたが未だに恵まれません。 妊娠させるつもりがなくて妊娠しなかった過去とは違い、結婚後の3年という不妊期間は現実味がありますよ。 >検査キットを買いましたがまだ届かず悩んでます。もし検査して精子がない状態であれば妻とは別れた方がいいのでしょうか? 不妊治療をされる選択肢がないのであれば。今は無精子症でも不妊治療によって子供を授かれる時代です。 それよりも、子供を持てないことが離婚に相当するという、そこの価値観は夫婦の合意であるかどうか、確認が必要ですよ?不妊治療は確かに進んでいますが、それでも治療したら100%皆さんの望みが叶う保証はありませんので。 とにかく、もう3年経ってしまったんですよね。奥様もどんどん歳を取ります。これも妊娠するためにはいずれ大きな障壁となって来ます。 行動するべき時ですよ。

noname#90189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく今日にでも話し合って見ます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

検査キットではなくて、病院で夫婦そろって検査すべきです。 不妊の原因はおよそ男女半々です。 奥さんも望むなら夫婦そろっての検査がいいでしょう。 女性の原因 ・排卵が不定期 ・卵子のグレードが悪い(例:小さいまま排卵している、高齢など) ・卵管がつまっている ・甲状腺などに異常がある ・ホルモンが適切ではない(例:黄体機能不全、高プロラクチンなど) 男性の原因 ・精子の運動率が悪い ・精子の数が少ない ・無精子 ・射精障害 その他の要因 ・そもそも交渉が少ない(排卵期=排卵日前後、に1日おきが理想) 卵子があり、精子があれば可能性はあります。 2ヶ月あれば全部の検査が可能です。 普通の婦人科とか産婦人科じゃなくて、不妊専門医に最初からいくのがベストですよ。 基礎体温を測っていないなら今日からでよいので測ってください。 それをもっていってください。

noname#90189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の方は不妊治療検査は受けたくはありません。ので妻とよく話し合ってみます。

関連するQ&A

  • いままで妊娠したことがありません。

    いままでの性交渉履歴をかきます。 性交渉について注意等は不要です。 18歳 避妊せず何度も性交渉 19歳 避妊せず何度も性交渉 22歳 避妊せず何度も性交渉 24~26歳 避妊せず何度も性交渉 歳により相手は同じではありませんが 妊娠したことが一度もありません。 確実におかしい、不妊症なのではと思ってます。 エイズ・ヘルペス・B型肝炎の性病検査をうけましたが 陰性です。 特に性器に違和感・異常を感じることもなく性病には かかっていない状態であるのかな?と考えています。 ブライダルチェックというものがあるようなのですが それで不妊の原因はわかりますか? また私の性交渉の経歴をみてもわかるように相手も回数も複数です これで妊娠しないのは不妊症だとおもいますか?

  • 妊娠していないか心配です。

    私は18歳の学生です。 先日お付き合いしている彼と性交渉をしました。 ここからの、文章は妊娠に関して読まれた方を不快にさせてしまうかもしれません。 無責任だということを承知で是非質問をさせて下さい。 私は処女で、彼との性交渉が初めてでした。コンドームをつけた避妊はしていて、中だしはしていません。 私は少し出血をしたので、彼がすぐ抜いてくれました。 その日は生理が遅れて二日後のことだったと思います。 そして、今三週間ほど生理がきていません。 性交渉をしたのが、既に生理が遅れている日にちだったということがあります。 私は予定日より一週間ほど遅れて生理がくることが多々あります。 そして、ここ一ヶ月は試験が多く気が張っていて、夜眠れないことも多くありました。 ストレスが原因だというのであれば、それが第一だと思っています。 妊娠している可能性は高いのでしょうか。 妊娠検査薬で調べるべきだということも承知していますが、今だできないでいます。 そんな勇気もないなら、セックスをするなよ、という大人の方々のご指摘はもっともだと思っています。 厳しい意見もあるとは思いますが、是非私が今どうするべきであるのかということを教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠についてです。

    12月初めに性交渉をしました。 避妊はしていなかったみたいで 膣外射精でした。 それまでは順調に生理は来ていたのですが 21日くらいから来る生理が来ていません。 唾液の量が増えたのと 少し気分が悪かったりします。 妊娠しているかも・・・という不安で 生理が遅れたりするっていうのを聞いたことがあります。 不安で不安でたまりません。 避妊をせずに性交渉を行ったこと。 安易な気持ちで性交渉を行ったこと。 深く反省しています。 検査薬で検査してみようと思っているのですが もうしてもはっきりちゃんとした結果は 出るでしょうか? それともまだ早いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠症状

    はじめまして。質問です。 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて、 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 妊娠していた場合検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いたのですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠症状

    質問です。 1月29日に生理がきて 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて(よく考えると生理かどうかわかりません><) 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 3月の性交渉時に妊娠していた場合、検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いて不安になりました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    はじめまして。23歳です。 始めてのことで不安になり 質問させていただきます。 7/17 生理開始 7/25 性交渉(避妊したか曖昧です) 8/13 性交渉(避妊あり) 8/15 性交渉(避妊なし) 8/15-20 生理予定日 8/22 性交渉(避妊あり) 8/26 妊娠検査薬→陰性 生理が始まって以来ずっと 規則正しくきていたので こんなにも遅れることは ありませんでした。 妊娠かもとおもい、 検査しましたが結果は陰性。 (ちなみにクリアブルーです) ただそのときに尿が出なかったので 必死に水を飲み絞り出したような 薄い尿だったから陰性だったのでは? と考えているのですが、やはり 朝一番のほうがいいのでしょうか? ただ取り扱い説明書をみると 何時の尿でも検査できるとのこと なので関係ないのでしょうか。 ちなみに、普段生理痛はないですが 今回はチクチクしたような お腹の痛みが一度だけあり、 生理予定日ぐらいからずっと 胸のハリが続いています。 今月末までに来なければ 再度検査しようと思うのですが やはり朝一番の尿のほうが いいのでしょうか? 生理予定日直前だったので 8/15に性交渉をした際は 膣外射精でしたがそれの影響で 今回の生理が遅れるとゆう 可能性もあるのでしょうか。 月末で陰性であっても 8/15から三週間後に再検査した方が やはりいいですか? どんなにストレスがあっても ここまで遅れることがなかったので 少し不安になりました。 長文駄文失礼致しましたが、 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬

    妊娠したのかな?と心配しています。 最後に性交渉を持ったのが6月の末です。 私は約1年避妊の為にピルを飲んでいましたが、性交渉をもった2日後にピルの飲み忘れをきっかけに飲むのを止めました。 しかし未だに生理が来ません。 心配になり市販の物で妊娠検査をした結果陰性でした。 今の時期に妊娠検査をして陰性という事は妊娠している可能性ないと事なのでしょうか? それともチェックをするのにはまだ時期が早いのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠の可能性

    60歳台の男性と性交渉があり、その際 体内に精液を出されました。 避妊をお願いしたのですが、 彼は自分は高齢だし、腰の治療でレントゲンを何度も取らたので 精子は死んでるから、妊娠の可能性は無いと説明するのですが 本当でしょうか?

  • これって妊娠なのかしら・・・?

    こんにちは、お世話になっております。 先月、生理終わりかけのときに、旦那さんと性交渉がありました。 そのとき、避妊具が敗れてしまい、中で漏れてしまいました。 生理中だから、妊娠しないかな?と思っていたのですが、最近、ご飯を食べた後、胃のむかつきがあります。 来週生理の予定なのですが… これって、妊娠してるのかしら…?今検査しても早いでしょうか? 検査薬を買って検査すればいいのですが… 嬉しいような、戸惑いがいっぱいで… すみません。

  • これって妊娠したと思いますか?

    私は二人目がほしくて意識しながら性交渉をしていました。可能性が高い日を狙って5月に性交渉をしました。ただ、主人は私の病気が気になっていつも避妊をしていましたが、今回は「お願い」と頼んで避妊をしませんでした。 一人目はあんまり気にせずいつの間にかおなかにいたので「やったー」と喜んでいましたが、二人目になるとなかなかできずにいました。 5月12日に性交渉をして5月22日に生理がきてしまいました・・・。でも今回の生理は出血が少なく、明らかにいつもとは違う生理でした。 一人目はほんとに意識をしていなかったので忘れてしまいましたが、こんな経験をした方はいらっしゃいますか?病気があるので安定している今ではないと妊娠ができないようなきがして気持ちばかり先にいってしまいます。 妊娠してないと頭にいれて期待をしないようにはしていますが、(期待はずれだったらショックなので)すごく気になります。 検査薬も来月生理がこなかったらつかってみるつもりですが、あまりにも気にしすぎて想像妊娠しそうな気がして・・・ ぜひご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう