• ベストアンサー

ブルーレイで色んなデータの保存は可能?

例えばtxtやflv、tsなど色々な形式のデータを ブルーレイにまとめて一緒にデータ保存は可能でしょうか? またその書き込み方なのですが マイコンピュータからブルーレイディスクを開いて ファイルをドラッグ、という方法でもできるのでしょうか… 試したところできているような気がするのですが 自分のPC意外でブルーレイを再生できるものがなく 他のPCでもデータが開けるのか確認ができない状態です もしデータを保存する為に特別なソフトが必要だとしたら 有料・フリー問いませんので紹介していただけたら嬉しいです。 PC:VN770/T vista

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

書き込みはもちろんできます。 他のパソコンでも読めるようにするには、ディスクのフォーマット方法を合わせないと駄目です。両方で同じソフトを使えば問題はないですが、違うソフトの場合は確認が必要ですね。 書き込み方法の一例です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009855

kazui09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! これで大量のデータをどうにか保存できそうです。