• ベストアンサー

メールアドレスの聞き方

自分は中学生で隣の席の子にメールアドレスを聞きたいんですけどストレートに言うのはちょっと恥ずかしいので遠回りに聞く聞き方とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98101
noname#98101
回答No.3

やっぱストレートに聞いたほうがいいよ~。 その隣の席の子とはよく喋るの? けっこう喋れる仲なら、メアド教えてと言われても断られることはないと思うから自分に自信を持って聞いていいと思う!!

その他の回答 (4)

• iamhappy
回答No.5

「メールアドレスを聞きたいんだけどストレートに言うのはちょっと恥ずかしいので遠回しに聞くんだけどさ、メアド教えて?」 とやったら遠まわしでは?

• takasi23
回答No.4

まずメールアドレスに関する話題を振り、そこから流れに乗ってついでに目アドを聞いちゃいましょう。 「メアドって、その人の趣味とか個性が出るよね~。自分の名前を入れる人とかもいるじゃん。」っていう感じで。

• nono1220
回答No.2

中学生の女の子の気持ちがわかりませんが、 こんなのはどうですか? 「アドレス変えようと思うんだけど、どんなアドレスがいいと思う?  ○○ちゃんは、どんなアドレス?」 変ですかね!すみません

noname#119957
noname#119957
回答No.1

名刺を作って渡しておけば、そのうちメールくれるかもしれませんね。