• 締切済み

PCを使って、多重録音できるソフトを探してます

たとえばアコースティックギターを録音して、ベースギター・エレキギター・ヴォーカルを重ねる・・・・ みたいなイメージです。 (最初に入れたアコースティックギターの音を聞きながら、一つ一つの楽器を重ねるイメージです) 録音は、ヴォイスレコーダーです・・・・ またPCにマイク端子がありますが直接録音も出来るのでしょうか??? 全くの素人でうまく質問出来ませんが、宜しくお願いします!

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

演奏しながらマイクで録音するってことでしょうか? 理論上は可能だと思いますが…綺麗に録音できるかどうかは別問題です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html とりあえず、フリーで多重録音できるソフトです。

• Hydra666
回答No.1

出来るかどうかと言えば出来ます。 つまりはPCをMTRとして使いたいのですよね? DTMで検索すればいくらでも出てくると思いますが。 もしMacならプリインストールのGarageBandで出来ます。 録音がボイスレコーダーは意味がわかりません。 基本的に本体にデータを保存するものですよね…? いくつかの音声ファイルを重ねる事は可能でしょうが、 聴きながらというのは難しいですし、音質も悪いと思います。 マイクなりオーディオインターフェースなりを用意してください。