• ベストアンサー

お勧めの【ラブ・コメ映画】を教えてください

夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく 私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが ■2番目のキス ■50回目のファースト・キス は、ふたりで楽しむことが出来ました ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫! と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています それぞれの趣味もありますが ほかに 夫婦で過ごす時間がも増えてきたので おすすめの映画があれば教えてください 邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

  • go_007
  • お礼率98% (377/384)
  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.9

ラブコメ大好きな主婦です。 なかなか素敵な映画が並んでいますね。 私がおすすめなのはこれ。 「あなたが寝てる間に・・・」 身寄りの無い駅のキップきりの女性が、ホームから線路に転落した男性を助けます。 昏睡状態がつづく男性の家族に、婚約者と勘違いされてしまった女性が、今度は男性の弟に恋をして・・。 ほんわかしたラブストーリーです。 「キューティブロンド」 おしゃれが生活の中心であるブロンド娘エルが、あっさり恋人に捨てられてしまいます。 恋人を追ってハーバードの法律学校に入学し、苦労しながらも勉強をがんばっていきます。 最後には、本当に素敵な友人と恋人をゲットする、ラブストーリー 「愛されちゃって、マフィア」(DVDレンタルあるかどうか不明) マフィアの一員フランクの妻が、未亡人となってしまう。 マフィアとはすっぱり縁をきりたい彼女は、しつこくせまってくるマフィアのボスのさそいを振り切り、息子とともにひっこして新しい生活を始める。 そこへFBIのおとり捜査員が近づき、だんだん彼女にひかれはじめる。 特に「愛されちゃってマフィア」は、掘り出し物です。 うちのラブストーリー嫌いの夫も、これは喜んでみていました。

go_007
質問者

お礼

ラブストーリー嫌いのご主人でもいけた作品なのですね、興味津々です。 作品ごとに内容・コメントも書き添えて下さったご親切が とても嬉しくて感謝感激しております。 どれから観ようかしら(〃艸〃)

その他の回答 (10)

  • 525232
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.11

アパートの鍵貸します。 昔の映画ですが、ドラマ要素もあり面白いですよ。

go_007
質問者

お礼

ドラマ要素ですか~すごく気になります。 絶対に観てみます(^^)  ご紹介いただいて感謝します、ありがとうございました。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.10

「ラブ・コン」 小池徹平が主演のラブコメです。 その他、南海キャンディーズの2人も出てきます。 若い人向けの映画ですが、とても面白いです。

go_007
質問者

お礼

ウチの子どもたちが大好きな小池徹平が主演なのですね?! まだ見ていないと思いますし 作品に寄ってですが ラブコメを一緒に観る機会もあるので 喜びそうです。 ご紹介ありがとうございました(^^)

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.8

「いとこのビニー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10130/index.html コメディ+リーガルサスペンス?。 マリサ・トメイに「悩殺」サレた映画デスね (^^ 映画とシテもオモシロイ、と思いマス。

go_007
質問者

お礼

参考URLまで貼って頂いて助かりました、 夫がとっても喜びそうな作品です(^^) ワタシは、恐怖面でのドキドキハラハラは普段避けるのですが(ビビり魔です^^; この機会に一緒に観て 色んな分野を楽しむのもいいですね ご助言を頂いたように感じております、ありがとうございました。

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.7

おすすめは、 ハート・オブ・ウーマン ユー・ガット・メール ラブ・アクチュアリー ブリジット・ジョーンズの日記 プリティ・ウーマン ニューヨークの恋人(2001) 魔法にかけられて

go_007
質問者

お礼

目立つ場所にディスプレイされていた事もあって 早速 このうち≪ラブ・アクチュアリー≫ほか2本レンタルしてきました(^^) ≪ユー・ガット・メール≫≪ニューヨークの恋人≫も随分前に1人で観て感動した記憶があります 夫婦で観るのも いいかも~と書き加えていただいたお陰で 内容を思い出しながら ワクワクしてきました(*^^*)

回答No.6

かなり古い映画ですが『或る夜の出来事』(1934)はどうでしょうか?名作として有名ですが最近のラブコメディ映画は下ネタでしか笑わせられないけれど、この映画は面白い場面がたくさんあって、笑えます。  しかし、50回目のキスは僕も良かったですよ。記憶喪失をテーマにした映画ですが、そんな暗さを感じさせない映画でよかったですね。  

go_007
質問者

お礼

古い作品も、下ネタも歓迎の夫婦なので 笑いながら観賞できそうな作品です^^;

  • oshienejp
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.5

私はキャメロンファンなので「メリーに首ったけ」、 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンも良い感じです。 ジムキャリーの「イエスマン “YES”は人生のパスワード」は切り口がポジティブ?で面白い。 「噂のアゲメンに恋をした!」は、私の友達一押しのジェシカ・アルバですが、「猟奇的な彼女」(韓)を除き概ね米系の「ラブコメディ=下ネタ=品がない」ものが多いですね。 恋愛映画が好きではないとのことですが、恋愛初心者には「初恋の来た道」(中)あたりから見ると良いかもしれません。

go_007
質問者

お礼

恋愛初心者の夫には「初恋の来た道」(中)からですね(^^) 夫には、逆に米系『下ネタ=品がない』のようなものから入るのがいいのかと思っていました^^; 大きな間違いですね(アハ… 初心者向きの恋愛映画を教えていただいて良かったです。 “切り口がポジティブ?で面白い”とは興味津々です、 ワクワクする情報をたくさんありがとうございました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

どちらもドリューバリモアの主演作ですね。 私もドリューバリモアのラブコメが大好きです。 彼女の出演作でおすすめは 「25年目のキス」 ちょっと古いですが「ウェディングシンガー」 「ラブソングができるまで」 「デートウィズドリュー」 です。 他にも、下の方があげられている 「恋人はゴースト」 「10日間で男を上手にフル方法」 既出でないものだと 「ブリジットジョーンズの日記」シリーズ 「愛しのローズマリー」 「ラブアクチュアリー」 「ガールネクストドア」 「エリザベスタウン」 「P.Sアイラブユー」 「ふたりの男とひとりの女」 「クリスティーナの好きなこと」 などがお勧めです。

go_007
質問者

お礼

この秋冬は たくさん制覇する気持ちでいたので こんなに教えていただいて とっても嬉しいです(^^) 古い作品にも興味があります、 この週末から早速観始めたいと思います 詳しい細やかな情報でとても助かりました、ありがとうございます。

  • maniwa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私が見たかった奴だったらありますよ。 近距離恋愛ですね。

go_007
質問者

お礼

タイトルは聞いたことがあるような気がします 内容がラブコメと教えていただいたので ぜひ観てみたいです(^^) ありがとうございました。

  • honhoh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

50回目~を楽しめたのでしたら、主演が同じアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの“ウェディングシンガー”(98年)などいかがでしょう? 基本的にコメディですが、二人の演技が素晴らしく、80年代を舞台にしたほのぼのラブストーリーになってます。 また、こちらは少し前の作品になりますが、“恋しくて”(87年)というのもあります。 こちらは少し切ない高校生のラブコメディですが、ラストが○○○で(ネタバレになるので伏せます)個人的に一押しです。 あくまでも個人的な趣味ですので、合わないと思うようでしたらすみません。

go_007
質問者

お礼

古めの作品や “個人的な趣味”も大歓迎です(^^) 視野を広げるいい機会なので とても助かりました、ありがとうございます。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

私が見た作品だと 「メラニーは行く」 「10日間で男を上手にフル方法」 「最後の恋のはじめ方」 「恋人はゴースト」 ですね。 普段ラブコメを観ていなかった私ですが、結構気に入りました。

go_007
質問者

お礼

普段あまり観ない方のお勧めでしたら 夫も気に入る可能性が大きいですね(^^) 4作品も紹介していただいて とても助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お薦めラブストーリー邦画限定!

    今週末はのんびり映画でも見ようかと思います。 洋画も嫌いではないのですが やはり邦画が一番感情移入しやすいので 今週は邦画(アジア圏ならいいかも)の ラブストーリーが見たいです。 お薦めを教えてください。

  • お勧めの映画を教えてください

    この年末年始にいろいろと洋画を見てみたいと思います。 そこでよろしければお勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!

  • お勧めの映画

    お勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!

  • お勧めの恋愛映画

    春になるのに気持ちがサバサバしてしまって、困ってます。 洋服を選ぶ色とかも、どうも季節感ないし。 少し頭をピンクにしようと思っています。 ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメディーでお勧めを教えて下さい。 今までで一番の残っている恋愛映画は・・・といっても恋愛関係はあまり見てないのですが。 [洋画]  ・コヨーテ・アグリー  ・プラクティカル・マジック  ・ウィズアウト・ユー(ハッピーエンドじゃないですね・・・) [邦画]  ・ラブレター  ・いま、会いにゆきます(これもハッピーエンドじゃないですね。) 内容的には、略奪とか▲関係じゃないもので、ラストはハッピーエンドがいいです。 できたら洋画か邦画を希望しています。 別に変な意味ではなく、ただ単に聞きなれていないインド・中国・韓国の言葉だと、 私にとっては言葉の調子が独特なので、どうしても内容が追えなくて・・・。 かといって英語が得意という訳でもないのですが。 よろしくお願いします。

  • アジア映画でお薦めを教えて下さい

    最近アジア映画にはまってます。最近の有名な映画は殆ど観ててしまっているので、あまり知られていないのや、少し前の映画などお薦めのアジア映画を教えて下さい。「イルマーレ」、「猟奇的な彼女」など少し切ないラブストーリー、またはアクションがいいです。戦争もの、カンフーもの、コメディ、古すぎるものは苦手です。DVDで観ているので、DVDで出ている作品がいいです。よろしくお願いします。

  • お勧めの映画

    タイトル通り みなさんのお勧めの映画はなんですか? 最近夜にDVD鑑賞をするのが趣味です! ラブストーリーでも ホラー映画でも 邦画でも なんでもいいです。 みなさんの お勧めの映画を 是非教えてください! できればレンタルショップに置いてあるものを お願い致します。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画を教えてください。 (1)パイレーツオブカリビアンや、SPのような主人公がカッコイイと思える   ような邦画・洋画どっちでもいいです。教えてください。 (2)サマータイムマシンブルースや僕たちと駐在さんの700日戦争などのゆるいコメディを教えてください。これは邦画でお願いします。

  • おすすめの映画、教えてください

    洋画で、ロマンティックコメディー、青春ラブストーリーみたいな感じのもの、 できれば ハッピーエンドの作品を教えてください。 普段、あまり映画は見ないのですが、 プリティーウーマンとかが好きです。 あと、赤毛のアンなど。 新しいものでも ちょっと前のものでもかまいませんが、 レンタル可能なものをお願いします。

  • ラブコメディの。

    お勧めの映画を教えてください。 ラブコメディかラブストーリーで。 1990以降の作品がいいです。 お願いします。

  • おすすめの映画教えてください。

    数年前に一度だけ見た映画、「ショコラの見た世界」がとても強く印象に残っています。 それまで邦画と言ったら、壮大なスケールで描かれるようなメジャーなものしか観てこなかったのですが、「ショコラの見た世界」がきっかけで、壮大な物語ではなく、ありふれた日常の中に起きる不思議な出来事のお話…のような雰囲気の映画が好きになりました。とは言っても映画には全く詳しくないので、お勧めの映画がありましたら教えてください。 探しているのは、なんだか不思議で映像が綺麗で、繊細で切なくて、時間がゆっくり流れているような そんな映画です。(抽象的な表現ばかりで申し訳ないです) できれば邦画がいいですが、洋画でも良いものがあれば教えてください。 例としては、「ショコラの見た世界」のようなファンタジー系、「君にしか聞こえない」のような切ないラブストーリーも好きです。 ぜひよろしくお願いします!