• ベストアンサー

お勧めの【ラブ・コメ映画】を教えてください

夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく 私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが ■2番目のキス ■50回目のファースト・キス は、ふたりで楽しむことが出来ました ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫! と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています それぞれの趣味もありますが ほかに 夫婦で過ごす時間がも増えてきたので おすすめの映画があれば教えてください 邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.9

ラブコメ大好きな主婦です。 なかなか素敵な映画が並んでいますね。 私がおすすめなのはこれ。 「あなたが寝てる間に・・・」 身寄りの無い駅のキップきりの女性が、ホームから線路に転落した男性を助けます。 昏睡状態がつづく男性の家族に、婚約者と勘違いされてしまった女性が、今度は男性の弟に恋をして・・。 ほんわかしたラブストーリーです。 「キューティブロンド」 おしゃれが生活の中心であるブロンド娘エルが、あっさり恋人に捨てられてしまいます。 恋人を追ってハーバードの法律学校に入学し、苦労しながらも勉強をがんばっていきます。 最後には、本当に素敵な友人と恋人をゲットする、ラブストーリー 「愛されちゃって、マフィア」(DVDレンタルあるかどうか不明) マフィアの一員フランクの妻が、未亡人となってしまう。 マフィアとはすっぱり縁をきりたい彼女は、しつこくせまってくるマフィアのボスのさそいを振り切り、息子とともにひっこして新しい生活を始める。 そこへFBIのおとり捜査員が近づき、だんだん彼女にひかれはじめる。 特に「愛されちゃってマフィア」は、掘り出し物です。 うちのラブストーリー嫌いの夫も、これは喜んでみていました。

go_007
質問者

お礼

ラブストーリー嫌いのご主人でもいけた作品なのですね、興味津々です。 作品ごとに内容・コメントも書き添えて下さったご親切が とても嬉しくて感謝感激しております。 どれから観ようかしら(〃艸〃)

その他の回答 (10)

• 525232
回答No.11

アパートの鍵貸します。 昔の映画ですが、ドラマ要素もあり面白いですよ。

go_007
質問者

お礼

ドラマ要素ですか~すごく気になります。 絶対に観てみます(^^)  ご紹介いただいて感謝します、ありがとうございました。

• mrbear
回答No.10

「ラブ・コン」 小池徹平が主演のラブコメです。 その他、南海キャンディーズの2人も出てきます。 若い人向けの映画ですが、とても面白いです。

go_007
質問者

お礼

ウチの子どもたちが大好きな小池徹平が主演なのですね?! まだ見ていないと思いますし 作品に寄ってですが ラブコメを一緒に観る機会もあるので 喜びそうです。 ご紹介ありがとうございました(^^)

• coxym
回答No.8

「いとこのビニー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10130/index.html コメディ+リーガルサスペンス?。 マリサ・トメイに「悩殺」サレた映画デスね (^^ 映画とシテもオモシロイ、と思いマス。

go_007
質問者

お礼

参考URLまで貼って頂いて助かりました、 夫がとっても喜びそうな作品です(^^) ワタシは、恐怖面でのドキドキハラハラは普段避けるのですが(ビビり魔です^^; この機会に一緒に観て 色んな分野を楽しむのもいいですね ご助言を頂いたように感じております、ありがとうございました。

• maauyuu
回答No.7

おすすめは、 ハート・オブ・ウーマン ユー・ガット・メール ラブ・アクチュアリー ブリジット・ジョーンズの日記 プリティ・ウーマン ニューヨークの恋人(2001) 魔法にかけられて

go_007
質問者

お礼

目立つ場所にディスプレイされていた事もあって 早速 このうち≪ラブ・アクチュアリー≫ほか2本レンタルしてきました(^^) ≪ユー・ガット・メール≫≪ニューヨークの恋人≫も随分前に1人で観て感動した記憶があります 夫婦で観るのも いいかも~と書き加えていただいたお陰で 内容を思い出しながら ワクワクしてきました(*^^*)

回答No.6

かなり古い映画ですが『或る夜の出来事』(1934)はどうでしょうか?名作として有名ですが最近のラブコメディ映画は下ネタでしか笑わせられないけれど、この映画は面白い場面がたくさんあって、笑えます。  しかし、50回目のキスは僕も良かったですよ。記憶喪失をテーマにした映画ですが、そんな暗さを感じさせない映画でよかったですね。  

go_007
質問者

お礼

古い作品も、下ネタも歓迎の夫婦なので 笑いながら観賞できそうな作品です^^;

• oshienejp
回答No.5

私はキャメロンファンなので「メリーに首ったけ」、 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンも良い感じです。 ジムキャリーの「イエスマン “YES”は人生のパスワード」は切り口がポジティブ?で面白い。 「噂のアゲメンに恋をした!」は、私の友達一押しのジェシカ・アルバですが、「猟奇的な彼女」(韓)を除き概ね米系の「ラブコメディ=下ネタ=品がない」ものが多いですね。 恋愛映画が好きではないとのことですが、恋愛初心者には「初恋の来た道」(中)あたりから見ると良いかもしれません。

go_007
質問者

お礼

恋愛初心者の夫には「初恋の来た道」(中)からですね(^^) 夫には、逆に米系『下ネタ=品がない』のようなものから入るのがいいのかと思っていました^^; 大きな間違いですね(アハ… 初心者向きの恋愛映画を教えていただいて良かったです。 “切り口がポジティブ?で面白い”とは興味津々です、 ワクワクする情報をたくさんありがとうございました。

• kanau122
回答No.4

どちらもドリューバリモアの主演作ですね。 私もドリューバリモアのラブコメが大好きです。 彼女の出演作でおすすめは 「25年目のキス」 ちょっと古いですが「ウェディングシンガー」 「ラブソングができるまで」 「デートウィズドリュー」 です。 他にも、下の方があげられている 「恋人はゴースト」 「10日間で男を上手にフル方法」 既出でないものだと 「ブリジットジョーンズの日記」シリーズ 「愛しのローズマリー」 「ラブアクチュアリー」 「ガールネクストドア」 「エリザベスタウン」 「P.Sアイラブユー」 「ふたりの男とひとりの女」 「クリスティーナの好きなこと」 などがお勧めです。

go_007
質問者

お礼

この秋冬は たくさん制覇する気持ちでいたので こんなに教えていただいて とっても嬉しいです(^^) 古い作品にも興味があります、 この週末から早速観始めたいと思います 詳しい細やかな情報でとても助かりました、ありがとうございます。

• maniwa
回答No.3

私が見たかった奴だったらありますよ。 近距離恋愛ですね。

go_007
質問者

お礼

タイトルは聞いたことがあるような気がします 内容がラブコメと教えていただいたので ぜひ観てみたいです(^^) ありがとうございました。

• honhoh
回答No.2

50回目~を楽しめたのでしたら、主演が同じアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの“ウェディングシンガー”(98年)などいかがでしょう? 基本的にコメディですが、二人の演技が素晴らしく、80年代を舞台にしたほのぼのラブストーリーになってます。 また、こちらは少し前の作品になりますが、“恋しくて”(87年)というのもあります。 こちらは少し切ない高校生のラブコメディですが、ラストが○○○で(ネタバレになるので伏せます)個人的に一押しです。 あくまでも個人的な趣味ですので、合わないと思うようでしたらすみません。

go_007
質問者

お礼

古めの作品や “個人的な趣味”も大歓迎です(^^) 視野を広げるいい機会なので とても助かりました、ありがとうございます。

• n-jun
回答No.1

私が見た作品だと 「メラニーは行く」 「10日間で男を上手にフル方法」 「最後の恋のはじめ方」 「恋人はゴースト」 ですね。 普段ラブコメを観ていなかった私ですが、結構気に入りました。

go_007
質問者

お礼

普段あまり観ない方のお勧めでしたら 夫も気に入る可能性が大きいですね(^^) 4作品も紹介していただいて とても助かりました、ありがとうございます。