• 締切済み

おすすめの映画、教えてください

洋画で、ロマンティックコメディー、青春ラブストーリーみたいな感じのもの、 できれば ハッピーエンドの作品を教えてください。 普段、あまり映画は見ないのですが、 プリティーウーマンとかが好きです。 あと、赤毛のアンなど。 新しいものでも ちょっと前のものでもかまいませんが、 レンタル可能なものをお願いします。

みんなの回答

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.8

・洋画 ・ロマンティックコメディー ・青春ラブストーリー ・ハッピーエンド ということで『25年目のキス』はどうでしょう? ストーリーは見えみえですけど プリティ・ウーマンに通じるところがある?かも。

pockyhome
質問者

お礼

ストーリー見え見えでもかまいません!(爆) ぜひ、見たいと思います! 教えてくださって、ありがとうございました!(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUMUGIYA
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.7

私の大好きな映画 『コリーナコリーナ』はいかがでしょう? ウーピーゴールド・バーク主演です。 ウーピーのハチャメチャさもあり、意外なしっとり感もあり、こころ温まるストーリーですよ。 BGMもステキです。思わずサントラを買ってしまいました。 ストーリーの中で女の子がピアノで繰り返して弾いているメロディも私の大好きな曲だったので、余計にはまりました。 もしご覧になっていなければ ぜひ一度 観てくださいね。

pockyhome
質問者

お礼

題名は 知っていましたが、まだ見ていませんでした。紹介してくださってありがとうございます。ぜひ、見たいと思います!(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・ ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。 ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。 ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。 ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・ シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。 めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

pockyhome
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます! 「ベスト・フレンズ・ウェディング」と「めぐり逢えたら」は、以前見たことがありますが、ストーリーを忘れてしまっています…(~_~;) この機会に順番に見てみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34850
noname#34850
回答No.5

「僕たちのアナ・バナナ」(2000年/アメリカ) 幼馴染の女の子に惚れるキリスト教神父とラビ(ユダヤ教宣教師?)という少々風変わりな設定です。 エドワード・ノートン監督・製作・主演、ラビ役にベン・スティラー、ヒロインにジェナ・エルフマン。 これが初監督作らしいのですが、演技もすごいけど監督としても才能があるとは驚きました。 「サイアム・サンセット」(1999年/オーストラリア) 妻を亡くしたイギリス人男性がビンゴ大会でオーストラリア旅行を当てるが、その道中にトラブルばかりに見舞われる。 ラブコメディーとは言えないかもしれませんが、一応恋愛も描いています。 アメリカ映画のような派手さはなく非常に淡々としていますが、心温まるストーリーです。 ・・・が実は途中から見たため、序盤の展開は不明です。すみません。 比較的新しい作品なのでレンタル店にもあると思います。 詳細は下記URLをご覧ください。 僕たちのアナ・バナナ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32432/ サイアム・サンセット http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32438/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32432/,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32438/
pockyhome
質問者

お礼

ありがとうございます!どちらの作品も気になります! 心温まるストーリーっていうところが特に…。順番に見させて頂きますね!(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hot-Sauce
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.4

こんばんわ☆ マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。 この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/ 『Sweet november』  主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆ http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/ 『MESSAGE IN A BOTTEL』 主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください! http://www.message-bottle.com/

pockyhome
質問者

お礼

たくさん教えてくださって ありがとうございます! 順番に見させて頂きますね! 特に「A Walk To Remember」が 気になります!見るのが楽しみです。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21433
noname#21433
回答No.3

pockyhomeさん、こんにちは。 メル・ギブソン主演の「フォーエヴァー・ヤング~時を超えた告白~」  一度見てみてください!

pockyhome
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!楽しみです。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaban
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

月並みですが「ノッティングヒルの恋人」 ロマコメは台本とキャラが命と思いますが この映画はかなり秀逸です。 最近見た映画でまあまあ面白かったのは 「10日間で男を上手にフル方法」 私は大のプロ野球ファンですのでもし日本シリーズ中に好きな人にこれをやられたら・・・ と思うとぞっとしますが とりあえず他人事ですので大爆笑しときました。

pockyhome
質問者

お礼

「ノッティングヒルの恋人」題名は知っていたのですが、まだ見ていませんでした。早速見たいと思います!「10日間で…」の方も面白そうですね! 教えていただいて ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ロマンティックコメディー

参考URL:
http://www.yuichihiranaka.com/RCR/index.shtml
pockyhome
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速HP見てきました! 参考にさせて頂きますね。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの【ラブ・コメ映画】を教えてください

    夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく 私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが ■2番目のキス ■50回目のファースト・キス は、ふたりで楽しむことが出来ました ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫! と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています それぞれの趣味もありますが ほかに 夫婦で過ごす時間がも増えてきたので おすすめの映画があれば教えてください 邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

  • お勧めの恋愛映画

    春になるのに気持ちがサバサバしてしまって、困ってます。 洋服を選ぶ色とかも、どうも季節感ないし。 少し頭をピンクにしようと思っています。 ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメディーでお勧めを教えて下さい。 今までで一番の残っている恋愛映画は・・・といっても恋愛関係はあまり見てないのですが。 [洋画]  ・コヨーテ・アグリー  ・プラクティカル・マジック  ・ウィズアウト・ユー(ハッピーエンドじゃないですね・・・) [邦画]  ・ラブレター  ・いま、会いにゆきます(これもハッピーエンドじゃないですね。) 内容的には、略奪とか▲関係じゃないもので、ラストはハッピーエンドがいいです。 できたら洋画か邦画を希望しています。 別に変な意味ではなく、ただ単に聞きなれていないインド・中国・韓国の言葉だと、 私にとっては言葉の調子が独特なので、どうしても内容が追えなくて・・・。 かといって英語が得意という訳でもないのですが。 よろしくお願いします。

  • アジア映画でお薦めを教えて下さい

    最近アジア映画にはまってます。最近の有名な映画は殆ど観ててしまっているので、あまり知られていないのや、少し前の映画などお薦めのアジア映画を教えて下さい。「イルマーレ」、「猟奇的な彼女」など少し切ないラブストーリー、またはアクションがいいです。戦争もの、カンフーもの、コメディ、古すぎるものは苦手です。DVDで観ているので、DVDで出ている作品がいいです。よろしくお願いします。

  • 三角関係の映画

     邦画でも洋画でも構わないのですが、すでにビデオレンタルされていて、三角関係のラブストーリーで、主人公が好きな人と結ばれたっていうストーリで何かおすすめの作品はありますか?  上記の条件が難しいければ、ハッピーエンドで終わる、おすすめのラブストーリ作品を是非教えてください。

  • おすすめの任侠映画

    今まで洋画を見ることが多かったのですが、邦画も見てみようと思いました。 ラブストーリーやホラーは苦手なので、アクション系がいいと思います。そうなればやはり日本と言えばヤクザ映画かなと思いました。 でもレンタルビデオ店で眺めても、同じようなタイトルの同じようなジャケットが並んでいて…。 それで皆様のお力をと思いまして。何か面白い作品はないでしょうか? 任侠やハードボイルドあたりがいいです。なるべくストーリーがしっかりしていて、クオリティーの高いもの。ただバイオレンスではなく意味のあるものがいいです。ちなみに外国のでは「男たちの挽歌」なんかは好きです。あと私は女性です(一応)。 よろしくお願いします。

  • マイナーだけど面白い映画

    あまり知られていないけど、これは面白い!という映画があれば教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・洋画 ・3本まで ・レンタル店に置いてある確率が高い ・ベタベタのラブストーリー、エグすぎるホラー、戦争映画、ドキュメンタリーは除外 ・難解すぎて常人には理解しがたい作品は除外(「π」みたいなのは勘弁してください・・・) 短くてもかまわないので必ず感想や批評を添えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの映画やドラマ

    こんにちは。最近ずっと映画やドラマを見ていないので休みなどにまとめて見ようと思うのですが、みなさんのおすすめ教えてください!! ハマったもの、これはぜひ見るべきだと思うもの、邦画でも洋画でもかまいません。 できればコメディー一色という感じのものやミステリー、またはかなり重い内容というもの以外で、笑いあり、涙あり、という感じのものでお願いします!!個人的には青春群像みたいなのも好きです。

  • オススメの映画

     現在ロード中で、男女で見に行って、感動できるような映画で、 オススメのものはありませんか? ラブストーリーには限りませんが、 戦争映画やロッキー・ダイハードというようなものではなく、 ほんわかできる作品を探しています。 ラブストーリーでも、もちろん、結構です。 洋画・邦画は問いませんが、 そこそこ有名なものがようございます。  例えば、 ホリデーやバッテリーのような映画です。  よろしくお願いします。

  • オススメの恋愛映画

    彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。 私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司 のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。 彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。 そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。 ・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない ・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。 ・彼女の年齢=25 ・邦画、洋画問わず ・ハッピーエンド

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップディスクの購入に関する質問
  • PCの再セットアップディスクを購入したいが、選択方法について悩んでいる
  • メディアオーダーセンターでの再セットアップディスクの選択についての疑問
回答を見る