• ベストアンサー

Firefoxが起動しません

Firefox3.5.4を使用していますが、いきなり起動しなくなりました。 「プロシージャ エントリ ポイント js_SaveRegExpStatics が ダイナミック リンク ライブラリ js3250.dll から見つかりませんでした。」 という表示が出て起動しません。 セーフモードから立ち上げようとしても同じですし、 「ファイル名を指定して実行」からプロファイルマネージャを立ち上げようとしても 同じ表示が出て立ち上げることができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アップデートに失敗したとのフォーラム記事がありますが。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=30775&sid=d5ab09eba712b30da5016548c596b5ff プログラムの追加と削除からアンインストールできたら、C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除して、再インストールしてみたらいかがですか。 設定データの保存されているプロファイルは、起動できたら自動的に再使用します。

lo03to18jo
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。リンク先を参照して、再インストールしてみたら、無事起動しました。プロファイルもそのままで安心しました。大変助かりました。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koredewa
回答No.3

Firefox 3.5.3 の時は異常なく、 Firefox 3.5.4 にバージョンアップしてから、おかしくなったのですよね・・ でしたら、「No.1さん」の言う通り・・ バージョンアップで失敗しているだけでしたら、 一旦、Firefox を削除して、Firefox を再インストールで十分です。 Ver.3.5.3 の時のプロファイルがいきているはずです。 以前と同じ状態で使用出来ます。 クリーンインストールしても良いですが・・ クリーンインストールすれば当然データが全て消えるので、 初めてインストールされた状態になるので異常は全てなくなります・・ 当然全て設定し直しです。 当然アドオンも入れ直し。

lo03to18jo
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。大変分かりやすいご説明で、おかげさまでよく理解できました。本当にどうもありがとうございました。

• violet430
回答No.2

完全なクリーンインストールをしてみて下さい。 手順は 1)Firefoxをアンインストール 2)インストール先を削除 3)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 4)Firefoxをインストール

lo03to18jo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。幸い今回はクリーンインストールまでせずに済みましたが、この方法もしっかり覚えておきます。本当にどうもありがとうございました。