• ベストアンサー

8Mから12Mに変更してスピードアップするか?

イーアクセスの8Mを使用していましたが、YAHOO!BBの12Mに申し込みました。 12Mの方が当然スピードは出ると思いますが、私の場合、環境がかなり悪く、果たしてスピードアップするのかどうか不安です。(しかし、無料という言葉に惹かれ申し込んでしまいましたが・・・) 局からの距離3.5km、伝送損失52db、ブリッジタップ2個で8Mの頃は650kbpsくらいは出ていました。調子がいいと700kbpsくらいは出てました。 同じような環境のかたで乗り換えの経験がある方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

noname#4373
noname#4373
  • ADSL
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.7

まさに私と同じような環境です。 私は eAccess8M→YBB12M→アッカ12M→Flet's12Mと 乗り換えてきましたが、結果は 500-600k→1.1M→800k→600-700k といった感じでYBBが最高でした。 ちなみに、YBB以外は電話を使うとかなりの確率で切断されてましたが、 YBBは切断されたことはないです。 局からは4Kmぐらいになります。 今はフレッツなのですが、またYBBに戻そうかと考えています。

noname#4373
質問者

お礼

私も電話が着信すると必ずといっていいほど切断されましたね。その後少しすると復活しましたけど。 どこかの掲示板にもYBBにしたら切断されなくなったと書いてありましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.8

 絶対ということはありません。息子は京都、私は岡山でYahooBBを使用しておりますが、現在、岡山の方が速いです。それも私のは8Mで、京都のは12Mです。電話局の距離も恐らく息子の方が近いはずです。会員数の増加に伴って遅くなったのだと思います。ただし、どちらも回線が繋がらないことは一度としてありません。

  • ejiji_
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.6

こんにちわ。 まず、書かれているのでご存知かと思いますが、8Mや12Mは最大の数字です。 ヤフーBBさんの場合、確か他と違う方式のADSLです。 もし、スピードが著しく遅かった場合保証として、少しスピードを上げるヘルプをしてくれると思います。 業者によって違うので、A社の12Mを利用し実際2Mのスピード、B社の8Mを利用し実際3Mのスピード、C社の8Mを利用し実際5Mのスピードが出たり、こういった例もあります。 一言ですますと、使ってみないとわからないと言ったらわかりやすいかもしれません。 もしくは、住所を伝えてだいたいこのエリアだとどのくらいのスピードが出るかを聞いてから申込んだ方が良いかも知れません。

noname#4373
質問者

お礼

そうですね、使ってみないとわからないのがADSLですもんね。お試し期間であまりにも速度が出ないときは他の業者を考えてみます。

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.5

12Mサービスは、nozoroさんのために作ったサービスですね ADSLは、2kmが、一応の限界です それを延長するために12Mが出来ました 8Mで650kでていたなら、十分1Mは、期待できます でも運が悪ければ、650kいかないときが有りますよ 幸運をお祈りします

noname#4373
質問者

お礼

少し期待をしながら開通まで待ってみます。 ありがとうございました。

  • HGK
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

こんばんは。 わたしの場合、3.6km、54dbですので参考までに。 うちはフレッツの1.5Mから12Mに変更しました。1.5Mのときはだいたい700-800kbpsで安定していました。12Mにしたら1.1-1.3Mbpsで安定しています。12Mの工事前に新しいモデムが届いたので取り換えてみたらそれだけで900kbpsまで上がったので、モデムによっても違ってくると思います。 たぶんnozoroさんも私と同じような条件ですので「目指せ1Mオーバー」という感じではないでしょうか?せっかくのADSLですもんね。 でも実際は安定することが一番重要だと思います。Yahooで安定することをお祈りします。

noname#4373
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。最低1Mを目指してるんです。 HGKさんと同じような条件ですので、少し期待をして開通まで待ってみます。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

局からの距離3.5km、伝送損失65db、8Mの頃は700kbpsくらいは出てました。 月に2-3回繋がらなくなったり速度が100K以下に落ちたりした事が有ったので思い切って変えてみました。 今12Mに変えたら1.7M前後で安定しています。

noname#4373
質問者

お礼

ありがとうございます。 65dbで1.7Mはすごいですね、私も少し期待しちゃいます。

  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.2

こればかりは環境によって変わってきますので何ともいえないところがあります。 同じような距離、損失でも速度が著しく違うことがあるということです。 それを念頭においてですが、この数字だけを見ると一番いいのは1.5Mタイプのような気がします。 僕の自宅の環境がnozoroさんの環境に似ていますが、1.5Mタイプでリンク速度が900K前後、実速度(スピードテストサイトでの計測)でも750K前後(速い時で800K程度)出ています。 これもあくまでも僕の環境ではになります。 (但し、僕の環境は同距離でもあまり環境が良くない部類です) 参考程度にお願いします。 では。

noname#4373
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。1.5ですか・・・。 もうYAHOOに申し込んでしまいましたので、お試し期間でだめなら考えてみます。

回答No.1

私の場合は、2.1キロで8Mが頃は3から5Mでていましたが、12Mに乗り換えたら最初の頃は3から7M弱でていましたが、1,2ヶ月したら600kから7M代と非常に変動しました。 あるときから、3から6M代と安定してきましたが、推測するに8と12Mでは100円程度しか差がなくみんな12Mにはいってしまい結果的にバックボーンが細いと変動が激しく信じられない低速度になってしまうのかと思います。 後で速度が回復したのはバックボーンを増強したのではないかと思います。 質問者さんの場合プラン変更にかかる費用等を考えるとそのままのほうがいいと思います。 また線路長があるので、かえって遅くなるかもしれません。 電力会社の光が普及するまで待ちましょう。

noname#4373
質問者

お礼

もう申し込んでしまったのでお試し期間が終わったらまた考え直します。 ケーブルテレビがあればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 8Mから12Mに変更したら速度が落ちてしまった

    お世話になります。 今まではイーアクセスの8Mを使用していましたが、本日よりYAHOO!BBの12Mを使用しています。 上りの速度は50kbpsほどアップしたのですが、下りが100kbps弱落ちました。すごいショックです。 8Mの頃は下り680kbpsは出ていたのに、今は590kbpsが精一杯です。 あらゆる対策をして(モジュラーケーブルをノイズ対策済みの50cmにしたり、フェライトコアを付けたり、レジストリをいじったり)試したのですがほとんど変わりません。 YAHOOのカスタマーも「距離があるから仕方が無い」とのことで全然使えません。 距離は3.5km、伝送損失52db、ブリッチ2個でかなり環境は悪いのですが、何か良い方法をご存知の方、教えてくださいませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO!BBで12Mからリーチに変更するべきか

    よろしくお願いします。 現在YAHOO!BBの12Mを利用しています。環境がかなり悪く速度もあまり出ていません。リンクもたまに切れます。 可能な限りのノイズ対策をしたのですがほとんど改善されませんでした。 環境は距離3.5KM、伝送損失52DB、ブリッジタップ2個です。 下り800Kから調子がいいと1M、上り400Kから調子がいいと430Kです。 BBフォンにもたまにノイズが入り、相手の声が小さすぎて聞き取れないような状況もしばしばです。 このような状況でリーチに乗り換えたらどうでしょうか? 速度は800K程度で安定するのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 線路長3.8km、伝送損失58DB。8M->1Mで速度上がりますか?

    こんばんわ。 ヤフー8Mで線路長3.8km、伝送損失58DB。 Download : 356kbps Upload : 403kbps です。 そもそもつながっている事がラッキーだくらいの環境なんでしょうが、やはりもう少し上げたいと調べていたら、 フュージョンで1Mの安い奴を発見して迷ってます。 昔はニフティ&イーアクセス8M開通してましたが、今と大して変わりませんでした。単に安くなるのでヤフー8Mに乗り換えたんです。 リーチDSLも考えたんですが、工事費用が結構掛かるので、 尻込みしています。 この環境だと、1Mにしたからって速度はあがらないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • リーチDSLから24Mへの変更

    YBBのリーチDSLからイーアクセスのODN24Mに乗換えを考えています。 線路距離長は4270m 伝送損失38db です。リーチにする以前はYBB8Mで1.5Mbpsくらい出ていました。 3~4Mくらい出るとうれしいのですが、可能でしょうか? それと、開通まで最短2週間とのことなのですが出来るだけ接続出来なくなる日を少なくしたいのです。 YBBのほうはいつ解約するのが良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 下り13M

    ヤフーBB50Mに契約してスピード測定しましたら 13Mでした。この値は“まぁそんなもんでしょう”なのか “まだまだスピードがあがりますよ”なのかどちらでしょう? 簡単にスピードアップできるのでしたら対策してみたいと思うのですが なにか簡単なアドバイスがありませんか? 収容局から1.4Kで伝送損失は19dBです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 8Mで0.1Mがしか…。 改善方法は??

    http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時:2007/08/13 12:14:21 回線タイプ:ADSL 回線名称:Yahoo! BB 8M プロバイダ:Yahoo!BB 下り速度:0.1M(101,555 bps) 上り速度:0.4M(415,814 bps) 伝送損失:37dB 線路距離:3130m サポートセンターに問い合わせましたが「仕方がない」と言われました。 同じ8M契約で、伝送損失・線路距離が大きい方よりもかなり低い結果だと思います。 何か手はないでしょうか?

  • インターネットの速度向上について

    当方インターネット環境は niftyイーアクセス12M、NTT局からの距離 : 5380m、伝送損失 : 45dBで、0.3Mbps程です。 リンク速度を調べた所、下り : 352Kbps 上り : 768Kbps 損失 : 63dBでした。 距離が遠過ぎるのは承知してますが、もう少し速度向上出来ないでしょうか? それとも、この距離でつながるだけマシでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 12Mに変えたい。でも・・・

    今、Yahooの8Mを使ってますが、急に回線が切れたり、他社プロバイダーの方が 安いので変更を検討中なのですが、どうも私の住んでる地域では8Mの方が安定して 接続できるみたいなのですが本当にそうなのでしょうか。 線路距離長 3830m 伝送損失  48Db 下り受信速度 730kbps 上り受信速度 920kbps 他のタイプに乗り換えた場合の下り速度(Yahoo!BBですが) 12M 630kbps 検討中のプロバイダ So-net 12M とあるサイトではACCAの回線がよいとありました。 100kbpsの違いってどんなものなのでしょう? その違いもよくわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBB 45Mに変更したいのですが

    現在ヤフーBB 12Mを利用していますが、速度が640KB程度です。 おまけに良く切れるので使用に耐えません。   NTT局舎からの線路長が3.8Kmで、損失が57dbです。 今度ヤフーBB 45Mに変更しようと思っていますが無駄でしょうか。   どなたか同じ様な条件で使用している方はいらっしゃいませんでしょうか。 多少はスピードアップが期待出来るでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 50M→8M にする?OR Yahoo!BBを解約して新規でネクシーズ?

    質問お願いします。 現在Yahoo!BB50Mを契約しています。毎月の料金は5000円ほどで,子どもが生まれたのもあって,見直すことにしました。 以下の2つで検討しています。 (1)50M→8M  初心者なので伝送損失などよくわからないのですが,調べてみたところ 伝送損失 8dB 下り12Mbps 距離610mと出ました。 50Mじゃないと環境は悪くなりますか?(動画などは使用しません。) (2)Yahoo!!Bbを解約し,すぐにネクシーズに新規で入会する キャンペーン中に入会したいのですが, 同じソフトバンク系列で,このようなことができますか? ネクシーズを選んだのは一番安かったからです。 ほかのプロバイダを考えたのですが,Aol,Boglobe,やその他安い料金形態も調べましたがエリア外でした。もちろん光も来ておりません。 (TT) 長々となってしまいましたが,よろしくお願いします。