• ベストアンサー

新生ホームサービス、大和ハウス、TOTOなど、その他大手住宅リフォーム会社CMについて。

全国には住宅リフォーム会社がたくさん存在します。 CMでお馴染みの企業などもたくさんありますが、どうしても思い出せない企業があるんです。それをどうしても思い出したく質問しました。 CMでもみる企業です。なんかこう、これから売り出そうとしているタレントの女の子が出てるやつです。何かそのCMにでるタレントは大物になれるみたいなニュアンスのあるCMです!

noname#97781
noname#97781
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puyupalty
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

リフォーム会社のCMで思いついたのは三井のリハウスです。 はっきり覚えているのは22年前の宮沢りえさんが出てたやつですが。

noname#97781
質問者

お礼

ビンゴです! 三井のリハウス~~♪ですね! 本当スッキリしましたよ~。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 新生ホームサービスのCMに出演されていた男性芸能人を思い出したい・・。

    住宅リフォーム会社の新生ホームサービスのCMに、当時人気アイドルグループであった男性芸能人の方がご出演されていたと思うのですが、その芸能人がどなただったのか、グループ名とお名前が思い出せないのです・・。顔はわかるんですけど・・・。 関西ローカルで放送されていたCMだと思います。 もしご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新生ホームサービス株式会社はどんな会社でしょうか?

    初めまして 大学4年生です。 先日新生ホームサービスの内定をいただきました。 その会社についていろいろインターネットや説明会でいただいたパンフレットで調べてみましたが魅力的な点もあれば不安な点も多いです。 新生ホームサービスの社員の方々には失礼なことであると思い、大変申し訳ございませんが質問させてください。 まず【魅力的な点】としては ・東日本大震災のボランティア活動や文化・スポーツ支援活動など社会貢献活動が盛んである点 ・企業のイメージキャラクターに布川敏和さんを起用しており、また岸博幸さんという有名な方がこの会社の顧問をしているので安心感やブランド感がある。 ・以前新生ホームサービスの事業内容が評価され、『日本流通産業新聞』という新聞や『優良企業30社に見る わが社のこだわり 壁を乗り越えるための英知がここにある(フジサンケイ ビジネスアイ編著)』という書籍などさまざまなマスコミに取材を受けている点。 ・CMがあるので一般の人々にそれなりに知られていると思います。 また、【不安な点】 ・主な仕事が『リフォームの訪問販売』であり悪徳なことはやっていないか。 ・ネットでの評判が『激務』『プレッシャー』等とにかく悪い(中にはいい評価もありますが) ・今年は通年採用という形をとっており、毎月30名採用つまり年間360人採用予定と不自然に採用人数が多いので離職率は非常に高いと思える点。 ・大量採用・大量退職らしく使い捨ての方針なのか ・以上の点からか周りの大人から入社を反対されている。 私が思うにこの会社のように多くのマスコミに取材されており、知名度も高い企業が反社会的な営業をやっていたり、ネットの書き込みに見られるようにコンプライアンスを守っていなかったりするブラック企業だとしたら今頃ニュースに大きく取り上げられているはずだと思います。 またその会社のホームページはかなり情報満載であり、あれだけメディアに取り上げられていたらこの会社のサービスを知っている人々も多いと思うので訪問営業を中心としなくてもリフォームを必要とするお客様の方から支店に来て訪問することが多くなるのではないかと思いました 離職率が高いので、決して楽な会社ではないと思います。 しかし、飲食業のように連続で徹夜するようなことはないらしいのでこのぐらいの厳しい会社はほかにもかなりあるのではないでしょうか? 常識的な範囲内の厳しさの会社であるなら私は『つらそう』だという理由で入社をあきらめたくありません。 新生ホームサービスの社員の方などこの会社について知っている方、恐縮ですが差支えなければ以上のことについて教えていただけないでしょうか。

  • 住宅リフォーム会社へのコンサルティング

    今日、友人から相談のメールが来て、彼の友人が家のリフォームや内装をしてる所で働いてるけど、仕事がなくて困ってるそうな。 我が家は屋根瓦を修理したいけど、お金がないのが、現状だし。どうしてもしなければいけない程でもないので、そのままですが。一応、親戚とうにあたってみる、と返事して。更に↓のアドバイスを送ってみた。 『リフォーム業界。ここ数年、悪徳リフォーム会社の横行で。不信感があるし。まあ、欠陥住宅を作る住宅会社もあるが。耐震偽装のニュースもあったしな。それに対応するというリフォーム会社もあるんだろうけどね。  ただ、今も、景気が良いって政府は言うがね。いざなみ景気の復活とかさ。でも、それは一部だよ。格差社会の勝ち組な企業、社員だけでな。もうすぐ盆休みだが、海外で過す人も居るだろう。最近は正月、GWと盆に海外へ行く人は多いし、実際、成田空港では搭乗者の数が最近、記録更新してるが、やっぱ勝ち組だけだよ。  実際、97年にGWにアメリカ行ったけど、普段より航空券は高いし、こうゆう時は1日で値段が1万、2万違ってくるんだよ、航空券のチケット。それでも行くって訳だから、その人達は景気良いんだろうね。  でも、お前さんがこないだ住民税の事を書いてたし、あと消費税率UPというのが秋に起きる可能性が高い。更に、今、問題となってる、年金があるから、普通の人は消費を控えた倹約生活を送るしな。  その友人もこれらの事は理解してるとは思うが。念の為に書いてる。こんな事書いた所で、お前さんの友人の状況が改善される訳ではないが。  俺も経営コンサルタントじゃないから、これと言ったアドバイスは出来んがね。客を待つよりは営業活動をするとかね。自宅訪問しても、煙たがられたり、悪徳系と間違われたりして、大変だろうがね。ま、数打ちゃ、当りがあるかもよ。あとは広告だな・・・似たようなもんだが、宣伝は必要だろうね。勿論、広告費が要るがね。』  とまあ、分ったような事を書いて友人に返送しましたが。何か良い方法ないですかね?住宅リフォームのコンサルティングをしてる会社ってありますかね? うちの親父が「今はリフォーム業界も競争が激しい」と言ってましたが。 何かアドバイスを頂けたら、と思います。

  • CM製作会社や、その他デザイン会社の経営について

    過去の質問で、 >腕のいいCMプランナーはガンガン儲かります とありましたが、その差は単価が変わることにより生まれるのでしょうか?それとも、請け負う数が多くなることによってでしょうか? 単価が変わるとするなら、どうやって変わるものですか? (営業成績を向上させる広告を作ってきた人の単価が上がるのか、業界内で評価される作品を作った人の単価が上がるのか) デザインしたい商品(CMに限らず、本の表紙や包装紙のデザイン、プロダクトデザイン)を、ある程度デザイナーの好みによって選ぶ(オファーを出す)ことは可能ですか? また、良いアイディアがあるので広告担当させてください、というようにクライアント側に製作側からオファーを出すことはありますか? それとも、作品のイマジネーションというものはクライアントのオファーがあってからのみ考えるものですか? 独学で学んで、いきなり独立して会社を立ち上げても、やっていくのは不可能ですか?(CM製作・会社ロゴ製作・商品パッケージデザイン製作、などの会社) 不可能だという場合、最低限どうすれば可能になりますか? 上の質問とは別に、(カメラマンなどを抱えて撮影までを一環で担当するのではなく、)“フィー”だけで会社を経営することは可能ですか? (つまり、フィーだけで経営している会社から撮影を委託される業者が存在しているかどうかということにもなります) 長文になりご迷惑をおかけしました。 好奇心が先走った質問もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ラジオのCMについて

    疑問1: ラジオのCMは、テレビのCMと違い、タレント・アイドル・芸人などの起用は、あまりしませんよね。テレビのCMは、目に見える為、タレント・アイドル・芸人などをよく起用してますよね。 疑問2: あとは、ラジオのCMは有名な企業のCMもありますが、そこまでラジオのCMは有名な企業がCMするというのはなかなかないですよね。するとしても、全国ネットの時だけだと思います。 疑問3: 私が住んでいるのが近畿地方なので、近畿地方で有名な民放ラジオ局といえば、ABCラジオとMBSラジオとかラジオ大阪なのですが、近畿地方のラジオ局のCMはほとんどが有名な企業ではない企業のCMが多いですか?それともテレビのCMのように、世界的有名な企業のCMが流れたりしますか? 疑問4: ラジオのCMは、比較的、有名ではない企業のCMは、芸能人を起用しますか?全国で流れるCMではなく近畿地方のみ流れる企業のCMとか。

  • ダイワハウスのCMで

    助手席に俳優の小林薫さんがいて、通りすがりの家を見つけ、車を止めて二人で見入っていて、小林さんが振り返ると顔が近すぎて「おおお!」となるというシチュエーションのCMで、運転している女性はどこのどちら様なんでしょう? 気になって眠れません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダイワハウスのCMで

    現在流れているダイワハウスのCM(伊東美咲や劇団ひとりが出ている)で伊東美咲さんがゴロゴロしていて中々帰らない客人に対して、独り言を言っているのですが 何と言っているのかわかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大和ハウス CM

    大和ハウスの新しいCMで出てきた犬の犬種を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダイワハウスのCM

    サラリーマンが外張り断熱の話をしていて、サラール石井が奥さんに電話をかけるシーンがありますが、「そうだよ、知らなかった?」と答える奥さんは誰なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダイワハウスのCMで

    英語の授業中、最後に「なんでダイワハウスなんだ?」とつぶやいている子はタレントさんですか?ご存知の方いましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM