• ベストアンサー

ママ友のことで相談に乗ってください。

goomama27の回答

• goomama27
回答No.2

私も、こんな面倒なママ友はいりません。疎遠にする必要もありませんが、特にこちらからお誘いしなくてもいいのではないでしょうか? ママというのは、何かあった人は先々、信頼できる関係になりません。 特に何もなく、お互い気を使いあい、長く続いた人が、子供が友達関係でなくなっても、親は友達でいられるのだと思います。子供の友達関係もどんどん変わります。気にしなくていいと思います。

tmrp2005
質問者

お礼

信頼できる関係、、とても大事ですよね。 まだ付き合いが長くないので知らない事も沢山あると思います。 ただ、精神的な部分で私の勝手な思い込みかもしれませんが 似ている部分があったのでそう意味でも 相談に乗ったり力になったり逆に相談したりとしていました。 >子供が友達関係でなくなっても、親は友達でいられる 確かにそう思います。 あまり首を突っ込まず、自然にしていたいと思います。 回答頂きありがとうございました。