• ベストアンサー

AB型男性の方、教えて下さい

saya556の回答

  • saya556
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

女ですが、以前AB型の男性と付き合っていました。 AB型は関係ないかもしれません。男の人はそんなに誕生日や記念日を大切にしないものですよ。彼女の誕生日ならいざ知らず、自分の誕生日なんて覚えてもいないものです。彼は基本、相手を喜ばす方が楽しいようだった気がします。 サプライズはぜっっっっっったいにやめた方がいいです!!! これもAB型に限らないかもしれませんが、彼は自分のテリトリーや生活のリズムを崩されることが大嫌いな人でした。一人の時間は絶対に必要、恋人といる時・仕事の時・趣味の時などと”そのため”の自分を作っているように感じました。AB型が二重人格と言われるゆえんかもしれません。 なのでサプライズで会いに行っても、彼はその時”恋人といる自分”になれてないと思うので、うまく対応出来なくて迷惑(もしかしたら怒るかも)になるかもしれません。 ご参考までに。彼の性格をうまく掴んで、お幸せに☆

noname#246343
質問者

お礼

なるほど!当たっています。確かにこだわりはないみたいですね。 サプライズはやめました。確かに彼は決めたことに変更をしてもらうことはまず不可能です。大体自分で考えてから私に提案しているようです。1年付き合い、だんだんポイントが分かってきました。 理解できるところもあるので焦らずにがんばります。 とりあえずお祝いは後日にします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 誕生日に彼女にしてもらってうれしかったことは何ですか

    こんにちは。 (1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。 (2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか? 私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。 初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。 誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。 ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。

  • 男性に質問。こんな誕生日のサプライズはどうですか?

    36歳の彼氏と付き合っています。私は10歳下です。 再来週、彼氏の誕生日なのですが、30代半ばと言うこともあって 温泉や旅館が大好きです。 なので、サプライズで誕生日に、そこそこ(一人15000円前後)の旅館を予約して 土日に行こうと思うのですが。 問題は、私が車の運転をできないことです。 なので、行き先もかなり限定されてしまい、電車だと箱根くらいしか・・・しんどくて行けません。 また、駅から近い温泉旅館というのがなかなか無いようです。 なので、本来であれば、誕生日当日 どこかで待ち合わせて、「さあ、今からお泊りで温泉に行くよ!」としたいのですが このままでは、とてもできそうにありません。もう日もないし・・・ 代替案として、こういうのを考えたのですがどうでしょうか? (1)よさげな温泉旅館(車で行くようなところ)を調べておく。 (2)前日に、彼氏に誕生日プレゼントのうち一つを小包で送り、 そこにメッセージカードと、印刷した旅館への地図などを入れて 「明日ここに連れて行って!」と書いておく。 (もちろん宿泊費は私持ちです) (3)彼は車を持っているので、次の日それに乗って、一緒に温泉へ。 温泉で、明日の着替えも兼ねて、洋服のプレゼント(彼氏からのリクエスト)を渡す。 こういうのはどうでしょうか? 彼氏は前から、誕生日には温泉に行きたいと時々言っていたのですが、 今のところ、彼氏には「誕生日には居酒屋でごはん食べよう」と言い聞かせてあります。 男性だったら、こういったサプライズはどうでしょうか。 前日にわかってしまうのはつまらないですか? 彼氏とは、来年結婚します。 プロポーズしてくれた彼氏がとても好きで、どうしても誕生日を 一生の思い出にしてあげたい。でも、いい案が思いつかなくて・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

  • 男性の方にお聞きしたいです

    再投稿です。 最近いい感じになっていた年下の男性と先日初めて初めて2人で遊びました。 彼とは毎日連絡をとっていて、たまたま彼の誕生日と近かったので初遊び&誕生日祝いをしました。 サプライズでケーキを出して初めてサプライズされたとすごく喜んでくれて、また遊ぼうと言われすごくいいデートでした。 ですが私は恋愛経験が少なく、過去の恋愛でトラウマがあった為、彼を信じれずに疑っている所がありました。デートの帰りにも疑っているような事を言ってしまい、後日電話で疑ってしまう所等全て話したら「俺はどう思われてもいい。別に気にしない。」と言われました。私にどう思われても興味がないのかな?ともとれるし、怒ってるようにも聞こえました。 今まではいつ遊べるか聞いても「いつでもいいよ」と言われていましたが、電話中にいつ遊べるか聞いた時は「てか疑ってるくせに何で俺と遊びたいん?」と言われ最終的には「また予定見とく」と言われ電話を切りました。それから4日後にメールして2日経ちましたが返事はきていません。 やはり嫌気がさされたのか、もう会う気はないのかなと思ってしまいます。このまま連絡をし続けてもいいのか、し続けるのは迷惑かなとかも思います。一度冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うのですが…どうしても諦めきれません。人それぞれだとは思いますが回答頂けると助かります。よろしくお願い致します(>_<)

  • 彼氏についてです。

    今付き合って8ヶ月経つ彼氏がいます。 8ヶ月経つのにまだ家にも行ったことないし 彼氏のSNSすら知りません。 この間も彼氏の誕生日だったんですが 誕生日当日2日前の夜から次の日の朝まで友達と飲んでいて 体調悪かったせいか当日も夕方まで寝ていて 「会おう」とも言われませんでした。 当日の朝に彼氏に「もう1回寝て起きたら会おう」と言われた ので準備していたけど彼氏に怒ることすらできません。 彼氏を信じて付き合ってるのはおかしいですか? 文章力なくてごめんなさい。

  • 誕生日に(男性に質問)

    好きな人(20代)誕生日があるんですが、(仲は良い) プレゼントをどうしようか迷っています。 彼の仕事が暫く忙しく当日・前後には会えないので、 当日メール+後日(日にちが開いてしまいそうですが) ちょっとしたお菓子でも渡そうかな…と考えています。 そこで質問なんですが、おめでとうメールの時に 「今度何か作っていくよ♪リクエストある?」 って本人に聞くのはアリでしょうか? やっぱりサプライズの方が嬉しいですか? 日にちも少しあいてしまいそうなんで悩んでます。

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • こういう男性ってどうなんだろう?(女性の方に質問)

    25歳の会社員です。 今まで結婚というタイミングを逃してきてしまった男です。 自分が早く帰ってくれば夕食は作ります。 昼食もどこかに出かけるときはサプライズで弁当を作ったり、サンドイッチを作ったり。 酔って帰ってきた彼女を車で迎えに行って、介抱したり。 スキンシップは自分から積極的にとっていました。 今までそんなことをしてきました。 男としてこういう自分てどうなんだろうって思うことがよくあります。 もっと男らしく淡白でありたいと。 女性の方からすればこういう男性どうなのでしょうか? 男っぽくない男性には女の人は魅力に感じないんでしょうか? 最近様々あってこういう自分に自身がダメなんじゃないかって、もっと男らしく淡白になった方がいいんじゃないかって思うようになってきました。 特に女性の方からすればどうなんでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 男性の方どう思いますか?

    私には、付き合っている彼がいてその人の誕生日が10月です。 誕生日まで、まだまだ日がありますが早めに準備しようとおもってます。 その彼とは、まだ付き合って三ヶ月ちょっとなんですけど、プレゼントをペア物にしようと思っています。 でも、あってほしくはないんですが、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性がありますよね? そのことを考えるとペア物は彼に迷惑な贈り物になってしまうとおもうのですが、どうすればいいですかね? 私は、この先も続けていく自信があります。 あと、彼とペア物を持つのにあこがれていたので、プレゼントはペア物にしたいです。 でも、さっきみたいなのを考えると彼にいけないような気がして・・・。 男の人って形に残るものとかペア物はあまりほしくないのですか? 文がおかしいかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • 男性の方よろしくおねがいします。

    中学生、女子です。 今、付き合ってる彼氏がいます。 最近やっと(?)だんだん素を見せれるような感じになってきてて、 この間、あたしはそんなに何にも思わず言った言葉に、 彼氏はプツンときてたみたいで、 次の日の電話で「別れない??」みたいな事を言われてしまいました。 あたしはそんな事言われるって、まるで考えてなかったので、 ショックでショックで、 「あたしは別れたくない。けど、あたしがそう言ったら  ○○に迷惑かけるでしょ??」 って言ったんです。 そしたら、「んじゃ、別れない!!」ってなって。 でも、あたしからしたら不安です。 すっごく不安です。 なんで、別れるとか言ったの??とか、 心の中では別れたいって思ってるんじゃないか、とか・・・ あと、私が軽く言った言葉で相手をまた怒らせちゃったり、 傷付けちゃったりしたら、 今度こそ別れちゃうんじゃないかって思います。 大好きとか、言ってくれたりもするのですが、 やっぱり不安です。 私は、相手がどんなことをしても、なんか許せちゃいます。 でも、男の人は違うのでしょうか?? また、こうゆう事を言われるとイラッとする、とか あったら教えてください。 長々とすいません。