• ベストアンサー

HIVに感染していないか不安で・・・

実は、私は麻疹の抗体価検査で陰性となり、3回目の予防接種でようやく陽性をもらいました。しかし、同時に行ったおたふくかぜの抗体価検査では陰性でした。このような結果のため、私は抗体がつきにくいのではないかと思いとても不安です。わたしもHIVの抗体検査では陰性だったのですが、もしかしたら感染しているのに抗体ができていないだけなのではないかとものすごく不安になります。だれかこの件に対して詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。不安でとても怖いです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177236
noname#177236
回答No.1

医療従事者です。 「感染しているのに抗体(-)」と言うことはありえません。 逆に、抗体で(+)であってもHIV感染は確定ではありません。 安心して大丈夫です。

nikeasics
質問者

お礼

本当ですか?ありがとうございます!大げさと思われるかもしれませんが、私は心配症なのでこの件があって生きている感じがしませんでした。まだ完全に不安が晴れるわけではないかも知れませんが、とても力になります。ありがとうございました。