• 締切済み

こんな漫画ありますか?

中学生もしくは高校生で友達同士もしくは喧嘩ばかりだけどお互い好きだけどなかなか言えないけど最後はハッピーエンドみたいなお話の漫画はご存知ないでしょうか? もしあればタイトルと作者を教えてください。タイトルだけでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

あぁ懐かしい、、、 水沢めぐみ『姫ちゃんのリボン』

noname#136164
noname#136164
回答No.5

仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.4

悩殺ジャンキー 福山リョウコ は、どうでしょうか?

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.3

#1様、同意です(笑) 「いらかの波」河あきら

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

「だぁ!だぁ!だぁ!」  川村美香 「ラブ★コン」      中原アヤ どちらも少女マンガですが、すごく面白いです。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

古い本なら、エリート狂走曲 かな。昔の弓月光には、その手の作人が多くあります。この本、出だしは小学生ですが。

関連するQ&A

  • 5~6年前の読みきり漫画

    週刊発売の漫画、恐らく週刊少年チャンピオンだったと思うのですが 読みきりの漫画で「新緑の頃に」?の様なタイトルで 高校生か中学生の仲のいい4人位がメインキャラクターで 内容は仲の良かった4人組の1人が不良と喧嘩をして 次の日から、クラス全員から無視をされ 家では毎日母親がカレーを「好物だよね?」といいながら出し続ける 何かが変だと思いながら暫く過ごすと 4人の内一人、また一人と話ができるようになる 最後は確か無視されていた少年は不良と喧嘩した時に亡くなって 彼が1日だと感じていたのは1年で 母親は毎年、彼の命日にカレーを作っていた 仲間と話ができるようになったのは仲間も年月を重ね亡くなった為 というような話だったと思います。 最近、この漫画を読み直したく思っているのですが タイトルも作者も掲載紙も掲載された年もハッキリ覚えていないのでどうにもなりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答していただけると有難いです。

  • ヤングジャンプのマンガ

    ヤングジャンプかヤングマガジン(おそらくヤングジャンプ)で2年か3年ぐらい前にでてたんですけど、女子高校生か中学生の話でセックスばっかしていて友達がいなくなって学校にいかなくなり、バイトをしだして、そのバイト先でもそのことが発覚して留学に行く話ってなんていう漫画ですか?タイトルも作者もおぼえてないんです。

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    古い漫画のタイトルで、どうしても知りたいものがあります。 1980年代にLaLaに掲載されていた吸血鬼の話です。 最後には吸血鬼が灰になって話が終わります。 記憶では前後編だったように思うのですが 違っているかもしれません… 同じ号に清水玲子先生の「ネオ・ドーベルマン」が掲載されていた覚えがあります。 こんなあいまいな記憶で申し訳ありませんが こんな漫画のタイトル、作者をご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。 気になって、気になって仕方ないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この漫画知りませんか?

    もう十年前くらいになるんですが、ホラー系少女漫画雑誌に掲載されていた「ポルターガイスト」という漫画を探しています。作者も掲載されていた雑誌の名前も解りません。タイトルのみ憶えているのですが本当に合っているのか確証もありません… 内容は、イギリス(?)の、とある寄宿舎での話で、確か眼鏡を掛けた男の子(恐らく高校生くらい?)と、彼と共に行動する三人くらいの男の子達がメインキャラのお話だったと思います。 あまりにも曖昧な手がかりなのですが、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • こんな漫画のタイトル(少女漫画)

    昔(20年位前に)読んだことのある少女漫画なんですが… 『何度 生まれ変っても結ばれない運命な男女のお話?』 ↑こんなので、どなたかタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? …て、これじゃ情報が少なすぎますね(^^;;) えーと。とにかく色んな時代が出てくるんです。主人公の女の子には運命の人がいて、互いに恋に落ちるのですが、いつもハッピーエンドになれず終いで、死んじゃうんですよね。で、また違う時代に転生して、やっぱり同じ人の生まれ変わりに恋をして…の繰り返しだったような気がします。 多分、最後まで読んでないんで、もう1度読んでみたいんです☆ 絵はケッコー覚えてるから、古本屋で探してたんですけど、なかなか見つかりません。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • とある少女漫画を探してます

    昔にチラッと読んだことがある少女漫画を探してます 作者もタイトルも忘れたのですが… 以下覚えてることを記します ・少年(15~18くらい?)と少女(;)がコンビを組んでいた ・少年の方は化学調味料アレルギー ・銀行強盗などをやっていた話があった ・どちらかと言えばギャグ系であった ・最後はブランコで2人がけんかをしてた ・少女(少年だったかどっちか)が引越しをするからコンビ解散…になるはずが近くに引っ越したためコンビ再開 こんな感じです。 これかも!!って言うのがありましたら教えてください よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • ある少女マンガの題名と作者名を教えてください。

    ある少女マンガの題名と作者名を知りたいのですが。10年以上前に金木犀がテーマのラブストーリーで、父親を亡くし母親と母親の再婚相手と暮らす高校生の女の子と浪人生の男の子がお互いをポチとタマと呼び合って電話で連絡を取り合い、最後は偶然図書館で出会うというストーリーだったのですが、もしこのマンガをご存知の方がいらしたら題名と作者名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。