• ベストアンサー

OEの添付ファイルが開けません

OEのメールに添付されてきた、画像ファイルPCXが、淡色になっていて、クリックしても開けないし、保存もできません。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.1

こんにちは  OE6をお使いだと仮定して、説明します 1.「ツール」メニューの「オプション」をクリックする 2.「セキュリティ」タブの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを~」 にチェックが入っていたら、チェックをはずす 3.「OK」ボタンをクリックする これで開けるようになるはずです  OE6はセキュリティが強化されているため、ご質問のような現象が起きてしまいます  ただ、上記の操作を行うと添付ファイルを開いたとき、ウイルスに感染する恐れがないとも限らないので、ウイルス対策ソフトを導入しておいてください (すでに対策済みなら、ご容赦ください)  では、この辺で

orimoto
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 無事開けました!

その他の回答 (1)

• babuo
回答No.2

・「ツール」メニュー ・「オプション」をクリック ・「セキュリティ」タブの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずす ・「OK」ボタンをクリックする これで、添付ファイルを開く事ができます。