• ベストアンサー

OEでの添付ファイルが保存できません

Webメールで自宅のPCに添付付きでメールを送りました。 (ファイルの拡張子を削除して送付) 添付ファイルを選択し、PCに保存をしたいのですが文字が白抜きになっていて保存できません。 (もちろん開く事も無理です。) 自宅ではOE6を使用しています。 どなたか保存できる方法をお分かりになる方おられましたら教えてください。 (メールの添付を圧縮されたメールから分離する方法でもかまいません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

ツール>オプション>セキュリティの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っているのではないでしょうか? (保存後は安全のため、またチェックを入れておくことをお勧めします)

gahahei
質問者

お礼

その通りでした。 お早い回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• Seiryo
回答No.2

一つお聞きしたいのですが、OE6のツール>オプション>セキュリティ>ウイルスの可能性のある~のチェックは外れていますでしょうか?