OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEの添付ファイルが開けなくなりました・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210974
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

OE5を使用しています。
メールで送られてきた写真を、1枚ずつ保存したかったのですが、添付ファイルの保存からは出来なかったので、「ファイル」→「名前を付けて保存」でフォルダに保存したのですが、それが開けなくなってしまいました。ダブルクリックするとOEが起動するのですが、写真付きのメールを開くことが出来るわけでもなく、困っています。

写真を1枚ずつ保存する方法と、
フォルダから開けなくなったメールを復元する方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

OE6 の場合、[ ツール ]→[ オプション ]→[ セキュリティ ] の
「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
にチェックが入っていると、添付ファイルが開けないそうです。

もし、OE6を使用しているのであれば、確認してみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

まず写真は、添付されてきた物でしょうか? それともリッチテキスト形式のメールに埋め込んである物でしょうか? 後者でしたら、画像の上でマウスを右クリック>名前を付けて画像を保存、で出来ると思いますが…
まず写真は、添付されてきた物でしょうか?
それともリッチテキスト形式のメールに埋め込んである物でしょうか?
後者でしたら、画像の上でマウスを右クリック>名前を付けて画像を保存、で出来ると思いますが…

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

メールごと保存したのでしょうか?  拡張子は .eml ですか? 画像のみを保存したのでしょうか?  拡張子は .jpg などですか? ファイルをダブルクリックしてOEが起動する  この時の状況をもう少し詳しく教えて下さい
メールごと保存したのでしょうか?
 拡張子は .eml ですか?
画像のみを保存したのでしょうか?
 拡張子は .jpg などですか?

ファイルをダブルクリックしてOEが起動する
 この時の状況をもう少し詳しく教えて下さい