• ベストアンサー

コレガかバッファローかどちらがお勧めでしょうか?

予算一万円以内の無線LANルーターを検討中です。 同一価格帯、同スペックだとします。 「コレガ」か「バッファロー」かメーカーは どちらがお勧めでしょうか? 主観でけっこうですから回答お願いします。 尚、機種はまだ決めてないので機種を書き出せとか それ以外のメーカーを勧める回答はご遠慮ください。 両方のメーカーの無線LANルーターを使ったことのある 「経験者」の方のお勧め回答をお待ちしてます。

noname#98638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyuki1
回答No.1

今までに、コレガを2台使って来て、現在はバッファローを使っています。 結論から言うとどちらも性能は似たり寄ったりです。 自分の好きなデザインで選ぶ。 広告の品などで安売りしている物を買う。 強いて言えば電話サポートはバッファローの方が若干ですが繋がりやすいです。

質問者

お礼

なるほど電話サポートはバッファロー有利ですか 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kiwa67
回答No.2

バッファローのルーターを使っています。 ワンタッチで無線LAN設定ができるので、バッファローを おすすめです。