• ベストアンサー

ETFについての質問

昔、NZの社債を買ったのですがもうすぐ満期になります。 このまま円に換算すると損をしてしまいます。 NZドルをこのまま継続してただ持っていた方がいいのか、他に運用するべきなのか迷っています。 素人調べですが、ETFは株に比べると安全であるような印象を受けました。 ここで質問なのですが、NZドルでアメリカのETFは買う事ができないのですか?もしくはNZドルで日本のETFを買う事ができるのでしょうか? 投資、ETFについて全くの無知なので無茶な質問ではあると思いますが、どうかわかりやすく教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

>NZドルでアメリカのETFは買う事ができないのですか?もしくはNZドルで日本のETFを買う事ができるのでしょうか? 自分の知る限り、一旦、USDや円に両替しないと両方ともNOです。 NZDの社債を見つけるか、NZD建てのMMFを買うのが妥当だと思います。レートが上がってくるまで我慢ですね。

nacconacco
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 いずれにせよ外貨だと両替が必須なのですね・・・ NZドルでMMFを買います。 ありがとうございました!