• ベストアンサー

今まで腹を抱えて笑った番組はありますか?

私としては 『探偵!ナイトスクープ』の『爆発たまご』 です。 後にも先にもあんな大笑いをしたことはありませんでした。 皆様は何を見て大笑いしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

30代後半♂です。 コント55号の「なんでこうなるの?」 →欽ちゃんにあれこれ難題を吹っかけられて、汗だくになっていく次郎さんの姿は、幼心に哀れを感じながらもあのスピード感はたまらなかった。 欽ちゃんの「ど~んとやってみよう!」など →次郎さんが素人に代わっただけだけど・・・。 吉本新喜劇の「あっちこっち丁稚」 →大爆笑とまで行かなくとも、コンスタントに笑えた 漫才ブームの時の「ザ・漫才」 →良識派の私は当時はツービートよりもB&Bやぼんちの方が素直に笑えた 「俺たちひょうきん族」 →たけちゃんマンでのたけし、さんま、新助のコントは絶妙だった たけしの「オールナイトニッポン」ラジオ →毎回、録音して次の週まで何回も聞いた。高田文夫という最高(?)のお客さんを相手にたけしのトークはとても新鮮だった。布団の中で一人笑っていた。 その他、チャップリンなどの映画なども含めると沢山有るけど、アニメでは「トムとジェリー」のスピード感あるドタバタが最高だったと思う。アニメならではの痛みまでもデフォルメして表現したことが新鮮だった。 漫画でも色々あるが、 鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」が印象深い。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。gingaさんとは同世代です。 マカロニほうれん荘、トシちゃん25歳!テンポの良い漫画でした。コミックも揃えました。 「あっちこっち丁稚」は残念ながら知りません。当時は関西に住んでませんでした。見たかったです。 コント55号も良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.11

「テレビの壺」はおもしろかったですね。関西ローカルですが。

sukappi
質問者

お礼

見てました。あのステッカー欲しかったです。 素人の頃の藤井隆さんが普通の好青年で出てましたね。 喜劇で初登場したときは驚きました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.10

20年以上まえの新春かくし芸大会でしたが、演じてる役者の扮装がおかしくて、役者が笑い出して演技を続けられなくなり、それを見ていて本当に可笑しくて笑いをこらえられなかったですね。たしか一人は谷啓だったと思いましたよ。あんなに可笑しかったことは人生でもほかに思い出せません。本当にとんでもないぐらいおかしな扮装だったですね。

sukappi
質問者

お礼

小学校の頃は毎年見てましたが当時は面白かったですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariko5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

今、放送している宮藤官九郎脚本の『ぼくの魔法使い』が 最近、お腹を抱えて大笑いしました。 ぜひ、見てください。

sukappi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4283
noname#4283
回答No.8

探偵ナイトスクープの爆発たまごはもう伝説ですね。 何度も再放送されましたし。 あとナイトスクープでは目玉焼きのも好きでした。 トミーズ雅がまだナイトスクープにいた初期の頃だったかな。。。だいぶ忘れましたが。 ある実験人らの鼻の油などをとってフライパンにひき、実験人らの汗を乾かして塩にして味付けし、目玉焼きを焼くんです。 何も知らない相方のトミーズ健に食べさせ、後でネタをバラされ慌てふためいてるのがとても面白かったです。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てました。ちょっと気持ちが悪かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4040
noname#4040
回答No.7

探偵ナイトスクープは面白い番組だそうですね。 私の住む地域では放送されていないので、とても残念です(-_-) 「その爆笑たまご」見てみたかったです~。 さて、私が今までに腹をかかえて笑った番組と言ったら、やはり 『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』ですね! この番組から、ダチョウ倶楽部の「聞いてないよ~」のギャグも生まれましたね~(今となっては死語?かな笑) 芸人さんの大袈裟すぎるリアクションもまた好きです。 その中でも一番、大笑いしたのが、芸人さん多数が、観光バスみたいのに乗ってバススタントに耐えながらクイズに答えると言うものなのですが、バスが発車した途端に後部座席がなぜか切り離されて後部座席だけが勝手に疾走しだしました! よく見たら、切り離された後部座席の下にちゃんと車輪がついていました。 まさかバスが真っ二つにちょん切れると思わなかったので大笑いしましたー(^。^) この番組は最近、放送されなくなってしまったので大変残念です。過激すぎたのかなぁ。面白かったのに。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』 完全にヤラセと判っていても面白かったです。 続編はやらないのかのかなぁ? 次は第5865回ビートたけしのお笑いウルトラクイズですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4673
noname#4673
回答No.6

取り急ぎお笑い・バラエティー番組ですと、もう20年は経つのでしょうか(^^;)、「オレたちひょうきん族」と言う番組のコーナーで『ひょうきんベストテン!』と言うのが有りました。 正直な話し、後で考えるとそれ程面白くは無い番組でしたし、その中でも『ひょうきんベストテン!』のコーナーは有名歌手・グループを各お笑いタレントが演ずると言うだけの、当時の私自身ですらツマラないと本気で思ってたコーナーでした。 しかし、その日は違いました。 吉川晃司役として、いつものお笑いタレントでは無く全く知らないオジサンが出てきました。 当時カッコイイ男の代表格だった吉川晃司さんを普通のオッサンが演ずる「ギャップ」を狙っているのかな?そうだとすれば安易だなと最初は思いました。 しかし、サビでいきなり意味無くオジサンは「ヨーデル」を歌い始めました。 この時私は正に死ぬほど笑いました(^_^)。 正に「大ゴケ」を狙ったんですね。これ「だけ」には感服しました。 演じたのはウイリー沖山さんと言って、ナンですかその道では大変な大物なんだとか(^^;)。 http://www.doyo.jp/willy/ ちなみに「探偵!ナイトスクープ」では、これもかなり昔ですが、ある女子高生が家族マージャンで覚えた腕を試したいと言うのがありましたが、その時にやっぱしある「オッサン」が出ていて、その女子高生とのヤリ取りが最高でしたね。 どうも好評だった様で、後にリベンジとして再びそのオッサンと女子高生の話が有りました。 そのオッサンは誰か番組出演タレントのご友人だとか聞きましたが、誰かは私には謎です。 手品も上手くておもろいオッサンでした。

参考URL:
http://www.doyo.jp/willy/
sukappi
質問者

お礼

ヨーデルの方、覚えてます。 「探偵!」は腕のある人が出るとその道のプロの方に押さえ込まれてしまいますが、べーごまの人は凄かったですよね。 日本一の人に勝ったんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tttt23
  • ベストアンサー率25% (76/303)
回答No.5

同じく「探偵ナイトスクープ」の「旦那さんは奥さんのおっぱいを飲んだことがあるか」ですね。 道行く人に聞きまくってましたが、半分くらいは飲んだことがある、半分は無いでした。無いといった人もその奥さんに聞いてみると半分くらいはあるといってました。

sukappi
質問者

お礼

「探偵!」は関西では深夜にもかかわらず平均20パーセントの視聴率ですよね。 小ネタ集、大好きです。 マジに泣かせて笑わせて好きな番組です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.3

僕はかなりダウンタウンが好きなので ダウンタウン也やごっつええ感じはかなり笑ってました。 あとかなり最近ですがネプリーグという番組の 秋葉カンペーのコーナーでかなり笑いました (安部麻○出演時) であであ。

sukappi
質問者

お礼

ごっつええ感じは笑えますよね。松ちゃんのボケは最高です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoy255
  • ベストアンサー率23% (46/200)
回答No.2

 どっきりドクター(3~4年前、フジテレビでやってた) 登場人物の個性が強すぎて笑いすぎました。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうゆうふうに個性が強かったのでしょうか? 『爆発たまご』は 電子レンジでゆで卵を作るというのが探偵依頼でした。 ゆで卵はできるものの一口含むと破裂したのです。 探偵の小枝さんと素人の方のリアクションが最高でした。 素人がらみの番組は結構笑えますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.1

わたしはごくごく最近なんですが、「めちゃイケ」に大笑いしました。 内容はよいる(よいこ)の浜口優の大学受験どっきりです。 特に後半放送回ではお腹を抱えて笑い、痛いほどでした。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細もお教えいただけたら幸いです。 『爆発たまご』は 電子レンジでゆで卵を作るというのが探偵依頼でした。 ゆで卵はできるものの一口含むと破裂したのです。 探偵の小枝さんと素人の方のリアクションが最高でした。 素人がらみの番組は結構笑えますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツのせいで楽しみにしてた番組が・・・

    今日、探偵ナイトスクープ先週もなかったから楽しみにしてたのに、ゴルフのせいでありませんでした。 皆さんこういう経験ありますか??野球のせいで・・・みたいな。

  • これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組

    皆さんこんにちは!! あのですね、以前アンケートした事のある「TV番組」なのですが 僕がどうしても続けて欲しいのは、そうです・・・「探偵ナイトスクープ」なんです(爆) では、皆さんが「これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組」って何でしょうか? それは何でそのように思われるのか、簡単なコメントをいただければと思います。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。 ジャンルは問いませんので。

  • 関西の番組

    今度関東へいくのですが、 探偵ナイトスクープとかあさぱらとか吉本新喜劇とか 関西でしかやってない番組をみる方法はないのでしょうか?あれってABCとか読売テレビってところがやっているのですよね? ですからABCの番組はテレビ朝日ではみられないのですよね? お願いします。

  • おもしろいお笑い番組教えてください!

    こんばんは。 毎週かかさないで見るほど面白いお笑い番組を教えてください。 深夜番組大歓迎です。 ちなみに我が家は神奈川県です。 以下、私の好きな(好きだった)番組です。 内村プロデュース、やりすぎコージー、リンカーン、探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ、さま~ずさま~ず、アメトーーク、怒りオヤジ

  • ナイトスクープの過去の番組

    昨年の探偵ナイトスクープでの内容ですが 『つ』がうまく言えない女の人が 東京の言葉の先生の所に行って 言えるようになった時の、先生の場所を 教えて欲しいです。

  • 上岡龍太郎の今

    以前私が京都にいた頃、「探偵ナイトスクープ」や「パペポ」に出演していましたが、現在の活動はどうなっているのかご存知の方教えて下さい。 最近はテレビで見かけることがないのですが・・・・・。

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

  • 探偵ナイトスクープが!!?

    私は静岡(浜松)在住の者です。 金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。 他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか? ものすごーくショックです。。。。 どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

  • 探偵ナイトスクープについて

    探偵ナイトスクープの 新任の探偵さんの名前を教えてください

  • 人探し番組について

    探偵ナイトスクープは現在応募の際、普通にある人を探してほしいという内容で採用されると思いますか?。(涙はわかりませんが、笑う要素はないと思う内容) もしくは関東地区で人を探す内容の番組ありますか?