• ベストアンサー

関西の番組

今度関東へいくのですが、 探偵ナイトスクープとかあさぱらとか吉本新喜劇とか 関西でしかやってない番組をみる方法はないのでしょうか?あれってABCとか読売テレビってところがやっているのですよね? ですからABCの番組はテレビ朝日ではみられないのですよね? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

こんにちは、私は関東の人間ですが、大阪の番組が大好きです!! UHFでやっている番組がいくつかあります。 関テレ日曜正午「にっちょび」 →テレビ埼玉月曜深夜1時 ABC日曜正午「なにわ人情」 →群馬テレビ木曜夜11時 関テレ土曜正午「たかじん胸いっぱい」 →テレビ埼玉、群馬テレビ火曜夜11時 関テレ月曜夜7時「怪傑えみちゃんねる」 →ちばテレビ木曜夜7時、群馬テレビ水曜夜11時 他にも放送しているかもしれません。 でも、ほとんどUHFなので、アンテナ立てなくては駄目ですね。 ちなみに私は他には、「たかじんのそこまで言って委員会」、「たかじんONEMAN」、「週刊えみいSHOW」、「今夜はえみいGO」、「きになるオセロ」が見たいのですが、こっちでは放送されてません・・・・・残念!!

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.3

健康上の問題で千葉で2ヶ月入院しましたそのときのことを書きます 私も「探偵ナイトスクープ」大好きです。関東でも放送してるうわさ(実際依頼も関西以外できますよね?)は聞いていましたので、ちょっと不安も交えながら入院しました。 するとなんということでしょうか、やっているにはやっているものの3時??はぁ???ただでさえ遅い時間なのに3時ってなんでやねん・・・って思いました。しかも消灯9時だし・・・ そしてある日寝れない日があったんですよ、それでナイトスクープのことを思い出して観てみました、面白いことには面白かったんですがかなり変な違和感がありました、それで2つ目で気づきました。  「これ地元で3週間前に見た!!!」 そうです、関西と時差があって3週間前の内容だったのです・・・びっくりと同時に残念な気持ちに包まれました・・・なので関東で見ることはあきらめたほうがいいと思います、ビデオで録るのが一番懸命だと思います。 ということなので期待しないでおきましょう、 ちなみに「あさぱら」「吉本新喜劇」は一切やっておりませんでした、他にも関東の番組ははっきり言っておもんないです。角さんもいません、上沼さんもいません、たかじんもいません、関東の笑いが分からない入院中の私には楽しいことはほとんどなく苦痛でストレスもたまりっぱなしでした、なので見たいなら家族などに絶対ビデオを頼んでおいて下さい、私はメールで友人に頼んだので結果的には良かったほうだと思います。 ps.チャンネル番号が違うのもびっくりです、 西→東 2→1 4→6 6→10 8→8 10→4 12→3  最初は混乱しますよ

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます! チャンネルが違うのはびっくりです。 でも8は同じですね、

回答No.1

> 探偵ナイトスクープ  関東の何処へ行かれるのか分かりませんが,下記ファンサイトの「全国放送状況」によると,『テレビ朝日 水曜 27:12~』放送されているようです。夜中の3時過ぎですからビデオが必要でしょうか。  ・http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm   探偵!ナイトスクープ  なお,ABCの「探偵ナイトスクープ」のぺージには『tvk(テレビ神奈川)で、4月7日から毎週木曜日午後8時に放送が開始します。』とあります。  ・http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/   探偵!ナイトスクープ > あさぱら  これは無理みたいです。どうしても見たいなら,関西在住の友人か親・兄弟に頼んでビデオ録画したものを送って貰うぐらいでしょうか。 > 吉本新喜劇  地上波で放送があるかどうかは分かりませんでしたが,GAORA では放送があるようです。  ・http://www.gaora.co.jp/yoshimoto/shinkigeki.html   よしもと&バラエティ  各サイトへは参考 URL(OKWeb のこの質問)のハイパーリンクをお使い下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1264499
Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京で関西のテレビ番組を見るには?

    東京在住者なのですが、どうも関西系統の番組のほうが私にはしっくりくるようなのです。 お昼に新喜劇をみたり、演芸番組を正月以外にも観たい!そして探偵ナイトスクープをリアルタイムで観たい!! CSなどで観れたりするのでしょうか? あと、関西のFMを聴く方法ってないのでしょうか? いっそ関西に移住するしかないのでしょうか・・・

  • 関西の番組が、関東で流れることはありますか?

    宜しくお願いします。 関西の人は、全国放送の東京の番組が流れているので、楽しむことができますが、関東には、 関西発の番組は流れているのでしょうか? MBSのちちんぷいぷい や、吉本新喜劇、その他関西の番組は関東で流れているのでしょうか?

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • 大阪の人は、なぜ食べ物の「アメ」にちゃんをつけるか?

     私は、関西出身でないのでわかりませんが、関西のテレビ番組「ABC朝日放送の探偵ナイトスクープ」を毎週見ています。ナイトスクープを見ているときに、桂小枝探偵がアメちゃんあげるといっていたので、大阪の人は食べ物にちゃんをつけるのかなと思いました。また、アメ以外の食べ物にも●●ちゃんあげるという風習があるのか知りたいです。    その地域によって、いろいろな方言が関係して、食べ物に●●ちゃんあげるというみたいに話しているとは思うんですが…日本語は不思議ですね。   あと、マクドナルドを関東では「マック」関西では「マクド」というようですが、そのほかにもこのような言葉の違いはあるのでしょうか?もし、知っている人がいたら教えてください。  くだらない質問ですいません  

  • 関西テレビ放送

    私は関東圏に住んでいます。 ちょっとした理由から「関西テレビ放送」のホームページを観ました。 番組内容はフジテレビの系列で構成されており、またアナウンサーも少ないことから 「関東で言うテレビ東京のようなパッとしない局?」と言う印象を受けました。 関西圏で人気のある局、番組は何ですか? (探偵ナイトスクープは時々みています) (最近、ロケみつを見るようになりました)

  • 東京で関西のテレビ番組を見る方法はありませんか?

    関西出身で、東京に住んでいます。 東京の番組に物足りなさを感じていました。 最近、『なるとも』が放送されたので録画して 楽しんでいましたが・・・ 『探偵ナイトスクープ』も以前は、テレ朝の深夜というより 早朝に放送されていましたが・・・ そこで皆さんにお伺いしたいのは、 東京で関西のテレビ番組を見る方法をご存じありませんか? 関西在住者に協力してもらいソニーのロケーションフリーベースステーション などを使えば可能かとも思いますが、 ケーブルテレビや、CSを調べても難しそうです。 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが関西の番組に思うことは?

    私は、関西人です。 が、関西ローカルの番組があまり好きではありません。 同じ、関西人ですが、やしきたかじんや上沼恵美子は嫌いです。 関西の番組ってくどいんですよ。 言いたい放題言ってますよね。 吉本新喜劇も好きではありません。 私はこういう考えですが、 関西の人は地元の番組をどう思っていますか? 好きですか?嫌いですか?

  • 東京でも関西圏の番組を見れますか???

    小さい頃から関西圏の番組に親しみがあり、毎週楽しみにしてるのもあるのですが、今年から東京の大学に行くことになりました。 東京でも好きな番組が見れるか不安です。 東京に住んでる方、東京に住んだ経験のある方、こういう情報に強い方 是非回答よろしくお願いします。 ちなみに好きな番組は ごきブラ、おはようコール、ジャルやる、どっキング、ロケみつ、せやねん、探偵ナイトスクープ、今ちゃん実は などです。

  • インターネットでNHKを見れるようになる?

    NHKってあるじゃん。関東だとスカイツリーから電波が来て、関西だと通天閣から電波が来るんですかね。 これ、もうすぐインターネットからも配信するようで、国会を通ったのだとか。 だけど、NHKはNHKでも、関東と関西で番組が違うんじゃね?そこはドーするんだろ? BSだと、全国同一番組だから、良いんだけどね。これをネット配信するのかな? あるいは、東京で大阪の番組をネットから見れたりするのかな? 私は、探偵ナイトスクープが好きで、大阪に行くと夜更かしして見てるんですが、やはりローカル番組なんだよね。まー、東京でも北海道でも沖縄でも、見ようと思えば見えるんだけどね。探偵ナイトスクープが全国で大阪と同じように見えると、嬉しいのですよ。

  • 関東と関西の違いについて

    私は最近関西から関東に移ってきたのですが、みなさんが関西から関東(逆でも)へ来た時にこれは違うなって思ったことって何かありますか?何でもいいので気づいたことを教えてください。例えば、大阪では吉本新喜劇が中継されているのに関東では放送されていませんよね。そんなちょっとしたことでいいのでよろしくお願いします。