• 締切済み

一般的な中高の下校時間は何時くらいですか?

すみません。 親戚の二人の娘が中学と高校に進学するのですが、 中高の下校時間は大体何時くらいでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

中学校なら5時間授業で2時過ぎ、高校なら6時間授業で3時ごろだと思います。

• pasocom
回答No.1

「ごく普通の学校」だとしてお答えします。 学校での昼食時間というのは、だいたい12:30~13:15頃になっています。 その後、午後の授業が約2時間(2校時)ありますので、授業が終わる時間はだいたい15:30頃です。放課後特に部活動などをしないなら、その頃が下校時間になります。