• ベストアンサー

Hi8からデジタルビデオへの移行が心配です。

pappaの回答

• ベストアンサー
  • pappa
回答No.1

現在のデジタルビデオカメラの多くは、外部機器(ここではHi8)と接続して外部機器のものを録画できる機能があります。Hi8の出力端子とデジタルビデオカメラの入力端子を接続して、Hi8を再生、デジタルビデオカメラを録画(外部入力で)にすると可能です。また、パソコンでデジタル編集するときにIEEE(i-Link)で取り込む際も、Hi8などのアナログ機器をデジタルビデオカメラを経由するだけで(ダビングしなくても)、デジタル編集可能になります。しかし、購入前にマニュアルやカタログを見て「アナログ入力」があることを確認してください。

ryokoto01
質問者

お礼

「アナログ入力」という機能は全く想像も出来ませんでした。既存のビデオを編集するのは大変そうだけれども、何だか勇気がわいて来ました。的確なご教示有難うございました。