• ベストアンサー

不倫をしてその後、家庭に戻った奥様に聞きたい

アラフォーのサレ夫です。 妻が不倫をしました。原因は積み重なった私への不満(思いやり・愛情の欠如)のようです。それはお互い様と言いたいところですが、それを言っても仕方がありません。こちらも悪いところは反省し、一度はやり直そうと向き合いましたが、妻も『終わりにした』と言うだけで詳細を隠すことから私も疑心暗鬼になっていて、その後も妻の行動を調べ、嘘がわかると問いただしてしまいました。(その行動の嘘はかなりのクロ)すると、追求に耐えられないと強引に子供を連れ出して別居してしまいました。 正直、『女性の不倫は心』といいますので、気持ちはもう私には無いことは分かっていますし、不倫発覚→認めない→嘘追及→認めるがはっきりさせない→その後も嘘行動が発覚・・を何度も繰り返していたので夫婦関係は完全に壊れましたが私としては何とかやり直して行きたいと考えています。 他者の同じような案件でも『離婚した方がいい』と言う意見が多いのも見ましたが、それでも何とかしたいと考えています。 不倫に染まり、夫にバレ、その後に家庭に戻った奥様、どのようなきっかけで戻られたのですか?何でもいいですので聞かせて下さい。

noname#97281
noname#97281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.4

こんにちわ。 >妻が不倫をしました。原因は積み重なった私への不満(思いやり・愛情の欠如)のようです。 私も同じような考えで、過ちを犯しました。 問いただされ、叱責され、一言「何でお前みたいなしっかりしたやつがあんなつまらん男に・・・情けない」と泣いていました。 すべてをさらけ出し、何日もかけ話し合いました。 かまってもらえず、寂しい思いをしたこと 相談にも乗らない会話もなかったことへの不満・・・すべて旦那も反省してくれました。 私は離婚すると言いましたが、一切私を責めない事、これからも普通に生活をしていくことを約束して 離婚は回避しました。 もちろん、私も反省をし同じ過ちを繰り返さない、相手(不倫)に連絡はしない。 それから5年・・・本当に有言実行の旦那に感謝感激 ますます尊敬できる様になりました。 惚れられて 口説き落とされて結婚したのに 今は自分のほうが 旦那にべたぼれ・・・・・・子供も生まれ 永遠の幸せ・・・・なんて甘くなかったです。 私が不倫をしたことを旦那自身もそのときは受け止めていたし 許したつもりで居たそうです、、、でも5年経ち私への愛情は 全くないことに気づいたそうです。 好きな人ができたと旦那に打ち明けられ・・・結婚から9年 私の過ちから5年・・・旦那は私の元から去っていきました。 ずっと我慢してたんでしょうね。。あの時お前を許した俺も悪かった 許せたと思っていた 今更許せなかったってお前も納得いかないと思う この5年本当に本当にお前はがんばったし、すごい努力もしてくれた それには感謝してるけど ・・・・と。 >夫婦関係は完全に壊れましたが私としては何とかやり直して行きたいと考えています。 壊れてるのが分かっているのに、どうやってやり直しますか? 疑われることをしたのは私、だからって何でもかんでも 疑われたのでは、やり直すのもやり直せなくなります。 信頼関係です。奥様をこれからも100%とは言いませんが少しずつでも 信用して 不倫などを吹き飛ばしてくれる 大きな旦那になれますか? >妻も『終わりにした』と言うだけで詳細を隠すことから私も疑心暗鬼になっていて、その後も妻の行動を調べ、嘘がわかると問いただしてしまいました。 これでは、無理です。 辛いし苦しいとは思いますが、やって行きたいやり直したいと 本気で思うなら こんなに私を想ってくれてる人を二度と裏切れない って思わせるくらいでなければ難しいです。 長々と生意気言ってすみませんでした。 夫婦関係の破綻とは 双方の体力も精神的にもかなりやられます。 ズタボロになる前に、、、憎しみ合う前に 関係をはっきりさせたほうが、お子様のためにもなると想います。

noname#97281
質問者

補足

はい、覚悟はあります。こうなって(別居)しまい、自分もカウンセリングなどに行き、『本当に許す』と言うことが出来ていなかったんだと思います。直前までは妻が気持ちが離れていることも現実に理解できず、自分への気持があるのか等、一人でやきもきしていました。また、妻の不倫終結説明も自分の持っている証拠と整合性が取れず、はっきり言うと継続させているとそもそも思っていました。 でも、そんなこともどうでもいいです。親子揃って暮らしたいだけなのです。

その他の回答 (4)

  • ike-555
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

いやぁ 心痛みますよね、、、 私はNo.4さんの真逆の経緯で別れる寸前で今、持ち越していますので何かご参考になればと思います。 不倫。 やっぱり私は許せていなかったんですね 表面では忘れたふりして疑っていた自分がいました。 この裏切られた感というか、、色んな感情が混ざる(分かってもらえてると思いますが)気持ちは彼自信体感しないとわからないんだろうなと、、、思いながら生活すると案の定、私も軽薄ですがしてしまったのです。 その時、家にどんな気持ちで帰って来たかというと、無です。 お遊びがすぎましたけどなにか?です 質問者さんが奥さんと別れることは考えていないようなので、解決案として実際彼がしてくれた事を書きます。 彼は不倫を知っていながら、一切問わなかったです。 ただ感ずいていたのでしょう。 私が不倫帰りの時、私の好きな食べ物と、体を気遣って野菜ジュースが冷蔵庫にたっくさんはいっていました。 それから、手紙が書いていました。 「明日猫のお風呂1人じゃ引っ掛かれて入れれないから一緒にやろう。」 心打たれました(あくまで私はですが) 奥さんを頼ってみるのもいいと思います。 愛されてる女として存在価値が欲しいのかもしれません。 愛していると伝えてるのも良いです。 何年も供にし、あなただけにしかわからない奥さんの好きな物や事はなんですか? 一般的には離婚になる事、あなたはたえています。 耐えるパワーがあったら 必ず発揮するパワーもあるとおもいます がんばってください!

noname#97281
質問者

補足

>私が不倫帰りの時、私の好きな食べ物と、体を気遣って野菜ジュースが冷蔵庫にたっくさんはいっていました。 まだ妻は認めていない状況のときに色々しました。遅くなっても食事を作って待っていたり。でも自分は不倫相手の見当もついていまいした。ある日の朝に妻が派手な下着を別に持ち出したのがわかって、帰ってくるとそれが汚れていた・・その後に行動を調べる方法を知ってしまい、やはりその日はホテル街の町へ行っていました。その二日前も・・辛かったです。何度も話をして説得を試みましたが、その都度、反発は強くなる一方でした。一度はやり直す方向になりましたが、携帯は隠したままなど怪しい点が多く、続けて行動を追うとまだ嘘をついてそういった町へ行っていました。強く、こちらから言うと更に反発して現状となってしまいました。今は本当に信じようと強く思いますが、そのスタートラインにすらたてません。厳しいです。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

不倫妻は愚かなのです。 これは本人が一番良く知っています。 主人に追及されても逃げ道が無いので出たまでです。 ところが、うまく行くケースがあります。 完全に浮気を許し、妻を追及しないことです。 むしろ、浮気をした責任は自分に愛情が無かったためと、大げさに反省することでつなぎ止める事が可能です。 あと、嘘でもいいので、自分も浮気をしていたんだみたいに安心させる手もあります。 とにかく、二人の愛情が復帰できるかどうかは、わだかまりが消えるまで、毎日愛情をかけ続ける事です。 女性は一旦冷めるとなかなか元には戻れませんが、体が要求すれば、戻ります。 本当のところは、性欲が強すぎるだけなのですが、モラルが無いほどに狂ってしまったわけです。 これをまるで理解していないのが原因です。

noname#97281
質問者

補足

時間をかけていくことは覚悟していますが、そのラインに立てない状態が辛いです・・。確かに不倫中はこちらに察知されても、言い訳を重ね続け、継続させていました。(殆どホテル直行・・)麻薬のように依存していたのかもしれません。

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.2

『女性の不倫は心』ですか 上手い表現ですね 思わず感心してしまいました 不倫に走るときの女性の決心は並々ならないものがありますし そういう関係になった後の相手への想いもまた深くなるのが 当然だと思います もともと、夫に何か足りないものを感じての不倫なんでしょうし 相手との関係が深まるにつれ、益々夫から心が離れるのでしょう。 不満はお互い様ですが 女性の方が見切りを付けると早い・・というか 気持ちが離れたら取り返しが付かないものだと感じます。 それでも家庭に戻る場合があるとすれば 様々な社会的な事情 子育てとか、夫婦で一緒に事業をしているとか  親に心配掛けたくないとか その他世間体とか・・・ でも夫婦の愛情は戻らないと思いますよ。 不倫が単なる遊びだったり 相手が酷い男で騙されて後悔するような場合は 家庭に戻って 良い妻を心がける事もあると思いますが 奥様はどちらのパターンなんでしょうね 少なくとも、夫への愛情があっての不倫の方が 戻れる可能性は残っていると思います

noname#97281
質問者

補足

心の奥では悔しい気持ちでいっぱいです。ケンカばかりしたわけでもありませんし・・しっかり、不倫中はアリバイ工作や当方に普通に接していたのにばれてこうなったら、まるで当方が悪のように不満を言って来ました。

回答No.1

旦那が一番。私にはこの人しかいないと思う気持ちではないでしょうか? 追及してばかりでは、自分が悪いとわかっていても耐えられません。 こんないい人裏切って 私はなんて馬鹿な事をしたんだ って思った時 戻ろうと思うものじゃないですか?  

noname#97281
質問者

補足

不倫発覚後、追求以外の部分では本当に相手を思い、行動したつもりでした。ただ、どうしても自分に妻の心が戻ってもらいたいと思う自分が先走ってしまいました。今はどうしたらいいでしょうか。離婚を迫られてもそれに対抗するにはまた不倫の件を持ち出して妻の有責を訴えることになってしまいます・・・・

関連するQ&A

  • 奥様に不倫されたご主人のその後は?

    亭主にダブル不倫された妻です。発覚後一年以上経過しましたが まだ悶々とした日々をおくっていましたが、先日偶然不倫相手のご主人を目撃していまいました。普通の男性でした。 その途端「お宅の奥さんうちの馬鹿亭主と不倫していたんだよ。」 と言いそうになってしまいました。 その時は何も言えずにいましたが、時間が経つにつれて 「あ~、一言(では済まないですけどね。)言ってやればよかった!」 と後悔の念が沸々しています。 ただ、やはり私の発言で夫婦だけならどうにでもなれなのですが、 大きなお嬢さんもいらっしゃるので離婚となると・・・・です。 だったら悩むな!と言うご意見もあると思いますがそこが駄目な所で。 奥さんに不倫されたご主人に質問させてください。 奥さんの不倫はどうして判っちゃいましたか? 発覚後はどうなさりましたか? やっぱり離婚でしょうか?それともやり直しでしょうか? 知らなければ知らな方がよっかたと思う方いらっしゃいますか? 自分を裏切った奥さんが平然と夫婦生活を続けてもかまいませんか? 私は女だからか判りませんが裏切られた真実を知れて良かったと思います。裏切った事を隠して澄ました顔して生活できる馬鹿夫だと気付けて良かったです。 判りづらい文章ですみません。

  • 不倫している方、過去にしていた独身女性の方教えてください。

    不倫している、また過去に不倫していた独身女性に質問です。 私はサレ妻の立場なのですが、 不倫していた夫の気持ちがよくわからず苦しんでいます。 どんなことでもいいので、私にアドバイスできることが ありましたらお願いします。

  • 不倫した側が強気な時。

    友人から相談を受けコメントに悩んでいます。 状況としては、妻が不倫し園児の子供2人を連れて家を出ていき別居をし、離婚の話し合いも双方の主張が食い違い進みません。 不倫された側の旦那は離婚を希望し、離婚届は記入済みです。 主張が食い違う部分としては、子供のこと、家具について、だそうです。 妻が不倫したおかげで家庭が崩壊しているのに、今いるアパートから(元々家族で住んでいた)旦那に「出ていけ!」というのは、相当、夫に対して強い不満があると捉えて間違いないでしょうか。 サレ夫側は、妻が不倫するまでは、「幸せだった、普通の家庭だった」 と言っています。 相談はされているものの、サレ夫にも原因があるのではないか?と率直に感じています。 例えば、保育園に園児を預けていることから、スル妻側が働いていたと推測しますが、ワンオペで夫に家庭を顧みて欲しいと不満に思っていたり、だらしないサレ夫に嫌気が差していたなどです。 皆さんは、どう思われますか?

  • ずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

    ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、 今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか ? 愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。 不倫発覚後、お互いを見直し 新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか? 女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 妻の不倫・・・その後

    妻が同じ職場の人間と不倫していました。 発覚後の数ヶ月、説得を続けて(その間は不倫を認めず、継続させていた)ようやく本人より『家庭に帰る』という言葉が出ました。不倫相手へ制裁したい気持> ちなどが強くありますが、妻を許すそして信じると答えた以上、それよりも家庭の再構築に力を入れようというふうに頭を切り替えようと葛藤しています。 ちなみに・・ ・妻の不倫期間は3ヶ月程度と思われる ・携帯メールから発覚 ・相手は同じ職場 ・これまでは『今日は遅くなる』と嘘をつき、勤務後に不貞を働いていた。(とある方法で勤務先からまっすぐ帰っていないことは今後も分かります) ・当方はプロによる証拠を持っている。 ・妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。 です。 長くなってすみませんが、このまま妻を信じていけば良いでしょうか? それともきっちりと形をつけたほうが良いでしょうか? ※妻が不倫を続ければ何らかの形で分かると思います。

  • 妻の不倫が発覚、その後

    妻の不倫が発覚しました。半年前から相手の「愛してるメール」で、うすうすは気がついていたのですが、問いただしてもまともな返答が返ってくるわけでもなく、逆に「そこまで干渉するなら離婚だわ。」といわれて、疑心暗鬼の毎日でした。1ヶ月前に相手の車がラブホテルにあるのを発見し、探偵をつけて調査したところ現場を撮影することに成功しました。二人が直接会っているところに乗り込んで、そこから妻と話し合いになりましたが、写真を見せるまでは白状しませんでした。「相手とはもう連絡を取らない」といっていますが、先日相手の男と慰謝料も含めた話し合いをした直後から、急に会話が無くなってしまいました。子供もいるので、妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。みなさんならどうしますか。ご意見お待ちしております。

  • 不倫の慰謝料について

    例えば、2012年8月に夫の不倫が発覚し、妻は慰謝料請求をするとします。 夫の不倫は2008年から始まっていました。 この場合は妻が不倫を知った2012年8月からの分しか慰謝料はもらえないのでしょうか?(約2か月苦しんだ分) 妻が夫の不倫に気が付いていなかった約4年分の慰謝料はもらえませんか? (約4年間、妻は夫が不倫しているとは知らず精神的にも安定して生活していたので。) つまり夫が妻に対して嘘をついて「不倫相手とはつい最近からの付き合いだ。」と言えばそれまででしょうか? 2012年8月時点での証拠(ラブホ出入り5回)はあるけど2008年時点での証拠はないですし。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 不倫をされた妻の気持ち

    どっちが妻の心情としては救われますか? ・夫が不倫をしていて、それが発覚して、妻とも不倫相手ともひと悶着あったけれど 結局は妻のところへ戻った。その後不倫相手に対する未練はない。 ・夫が不倫をしていて、妻への罪悪感からそれを隠しとおしたままに関係を終わらせたが、心の中は不倫相手のことをずっと忘れられないでいる。妻にはばれていないのだから妻とはこれまでと同じ生活。