• ベストアンサー

不倫をしてその後、家庭に戻った奥様に聞きたい

アラフォーのサレ夫です。 妻が不倫をしました。原因は積み重なった私への不満(思いやり・愛情の欠如)のようです。それはお互い様と言いたいところですが、それを言っても仕方がありません。こちらも悪いところは反省し、一度はやり直そうと向き合いましたが、妻も『終わりにした』と言うだけで詳細を隠すことから私も疑心暗鬼になっていて、その後も妻の行動を調べ、嘘がわかると問いただしてしまいました。(その行動の嘘はかなりのクロ)すると、追求に耐えられないと強引に子供を連れ出して別居してしまいました。 正直、『女性の不倫は心』といいますので、気持ちはもう私には無いことは分かっていますし、不倫発覚→認めない→嘘追及→認めるがはっきりさせない→その後も嘘行動が発覚・・を何度も繰り返していたので夫婦関係は完全に壊れましたが私としては何とかやり直して行きたいと考えています。 他者の同じような案件でも『離婚した方がいい』と言う意見が多いのも見ましたが、それでも何とかしたいと考えています。 不倫に染まり、夫にバレ、その後に家庭に戻った奥様、どのようなきっかけで戻られたのですか?何でもいいですので聞かせて下さい。

noname#97281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a4do
回答No.4

こんにちわ。 >妻が不倫をしました。原因は積み重なった私への不満(思いやり・愛情の欠如)のようです。 私も同じような考えで、過ちを犯しました。 問いただされ、叱責され、一言「何でお前みたいなしっかりしたやつがあんなつまらん男に・・・情けない」と泣いていました。 すべてをさらけ出し、何日もかけ話し合いました。 かまってもらえず、寂しい思いをしたこと 相談にも乗らない会話もなかったことへの不満・・・すべて旦那も反省してくれました。 私は離婚すると言いましたが、一切私を責めない事、これからも普通に生活をしていくことを約束して 離婚は回避しました。 もちろん、私も反省をし同じ過ちを繰り返さない、相手(不倫)に連絡はしない。 それから5年・・・本当に有言実行の旦那に感謝感激 ますます尊敬できる様になりました。 惚れられて 口説き落とされて結婚したのに 今は自分のほうが 旦那にべたぼれ・・・・・・子供も生まれ 永遠の幸せ・・・・なんて甘くなかったです。 私が不倫をしたことを旦那自身もそのときは受け止めていたし 許したつもりで居たそうです、、、でも5年経ち私への愛情は 全くないことに気づいたそうです。 好きな人ができたと旦那に打ち明けられ・・・結婚から9年 私の過ちから5年・・・旦那は私の元から去っていきました。 ずっと我慢してたんでしょうね。。あの時お前を許した俺も悪かった 許せたと思っていた 今更許せなかったってお前も納得いかないと思う この5年本当に本当にお前はがんばったし、すごい努力もしてくれた それには感謝してるけど ・・・・と。 >夫婦関係は完全に壊れましたが私としては何とかやり直して行きたいと考えています。 壊れてるのが分かっているのに、どうやってやり直しますか? 疑われることをしたのは私、だからって何でもかんでも 疑われたのでは、やり直すのもやり直せなくなります。 信頼関係です。奥様をこれからも100%とは言いませんが少しずつでも 信用して 不倫などを吹き飛ばしてくれる 大きな旦那になれますか? >妻も『終わりにした』と言うだけで詳細を隠すことから私も疑心暗鬼になっていて、その後も妻の行動を調べ、嘘がわかると問いただしてしまいました。 これでは、無理です。 辛いし苦しいとは思いますが、やって行きたいやり直したいと 本気で思うなら こんなに私を想ってくれてる人を二度と裏切れない って思わせるくらいでなければ難しいです。 長々と生意気言ってすみませんでした。 夫婦関係の破綻とは 双方の体力も精神的にもかなりやられます。 ズタボロになる前に、、、憎しみ合う前に 関係をはっきりさせたほうが、お子様のためにもなると想います。

質問者

補足

はい、覚悟はあります。こうなって(別居)しまい、自分もカウンセリングなどに行き、『本当に許す』と言うことが出来ていなかったんだと思います。直前までは妻が気持ちが離れていることも現実に理解できず、自分への気持があるのか等、一人でやきもきしていました。また、妻の不倫終結説明も自分の持っている証拠と整合性が取れず、はっきり言うと継続させているとそもそも思っていました。 でも、そんなこともどうでもいいです。親子揃って暮らしたいだけなのです。

その他の回答 (4)

• ike-555
回答No.5

いやぁ 心痛みますよね、、、 私はNo.4さんの真逆の経緯で別れる寸前で今、持ち越していますので何かご参考になればと思います。 不倫。 やっぱり私は許せていなかったんですね 表面では忘れたふりして疑っていた自分がいました。 この裏切られた感というか、、色んな感情が混ざる(分かってもらえてると思いますが)気持ちは彼自信体感しないとわからないんだろうなと、、、思いながら生活すると案の定、私も軽薄ですがしてしまったのです。 その時、家にどんな気持ちで帰って来たかというと、無です。 お遊びがすぎましたけどなにか?です 質問者さんが奥さんと別れることは考えていないようなので、解決案として実際彼がしてくれた事を書きます。 彼は不倫を知っていながら、一切問わなかったです。 ただ感ずいていたのでしょう。 私が不倫帰りの時、私の好きな食べ物と、体を気遣って野菜ジュースが冷蔵庫にたっくさんはいっていました。 それから、手紙が書いていました。 「明日猫のお風呂1人じゃ引っ掛かれて入れれないから一緒にやろう。」 心打たれました(あくまで私はですが) 奥さんを頼ってみるのもいいと思います。 愛されてる女として存在価値が欲しいのかもしれません。 愛していると伝えてるのも良いです。 何年も供にし、あなただけにしかわからない奥さんの好きな物や事はなんですか? 一般的には離婚になる事、あなたはたえています。 耐えるパワーがあったら 必ず発揮するパワーもあるとおもいます がんばってください!

質問者

補足

>私が不倫帰りの時、私の好きな食べ物と、体を気遣って野菜ジュースが冷蔵庫にたっくさんはいっていました。 まだ妻は認めていない状況のときに色々しました。遅くなっても食事を作って待っていたり。でも自分は不倫相手の見当もついていまいした。ある日の朝に妻が派手な下着を別に持ち出したのがわかって、帰ってくるとそれが汚れていた・・その後に行動を調べる方法を知ってしまい、やはりその日はホテル街の町へ行っていました。その二日前も・・辛かったです。何度も話をして説得を試みましたが、その都度、反発は強くなる一方でした。一度はやり直す方向になりましたが、携帯は隠したままなど怪しい点が多く、続けて行動を追うとまだ嘘をついてそういった町へ行っていました。強く、こちらから言うと更に反発して現状となってしまいました。今は本当に信じようと強く思いますが、そのスタートラインにすらたてません。厳しいです。

• f5system
回答No.3

不倫妻は愚かなのです。 これは本人が一番良く知っています。 主人に追及されても逃げ道が無いので出たまでです。 ところが、うまく行くケースがあります。 完全に浮気を許し、妻を追及しないことです。 むしろ、浮気をした責任は自分に愛情が無かったためと、大げさに反省することでつなぎ止める事が可能です。 あと、嘘でもいいので、自分も浮気をしていたんだみたいに安心させる手もあります。 とにかく、二人の愛情が復帰できるかどうかは、わだかまりが消えるまで、毎日愛情をかけ続ける事です。 女性は一旦冷めるとなかなか元には戻れませんが、体が要求すれば、戻ります。 本当のところは、性欲が強すぎるだけなのですが、モラルが無いほどに狂ってしまったわけです。 これをまるで理解していないのが原因です。

質問者

補足

時間をかけていくことは覚悟していますが、そのラインに立てない状態が辛いです・・。確かに不倫中はこちらに察知されても、言い訳を重ね続け、継続させていました。(殆どホテル直行・・)麻薬のように依存していたのかもしれません。

• mike9999
回答No.2

『女性の不倫は心』ですか 上手い表現ですね 思わず感心してしまいました 不倫に走るときの女性の決心は並々ならないものがありますし そういう関係になった後の相手への想いもまた深くなるのが 当然だと思います もともと、夫に何か足りないものを感じての不倫なんでしょうし 相手との関係が深まるにつれ、益々夫から心が離れるのでしょう。 不満はお互い様ですが 女性の方が見切りを付けると早い・・というか 気持ちが離れたら取り返しが付かないものだと感じます。 それでも家庭に戻る場合があるとすれば 様々な社会的な事情 子育てとか、夫婦で一緒に事業をしているとか  親に心配掛けたくないとか その他世間体とか・・・ でも夫婦の愛情は戻らないと思いますよ。 不倫が単なる遊びだったり 相手が酷い男で騙されて後悔するような場合は 家庭に戻って 良い妻を心がける事もあると思いますが 奥様はどちらのパターンなんでしょうね 少なくとも、夫への愛情があっての不倫の方が 戻れる可能性は残っていると思います

質問者

補足

心の奥では悔しい気持ちでいっぱいです。ケンカばかりしたわけでもありませんし・・しっかり、不倫中はアリバイ工作や当方に普通に接していたのにばれてこうなったら、まるで当方が悪のように不満を言って来ました。

回答No.1

旦那が一番。私にはこの人しかいないと思う気持ちではないでしょうか? 追及してばかりでは、自分が悪いとわかっていても耐えられません。 こんないい人裏切って 私はなんて馬鹿な事をしたんだ って思った時 戻ろうと思うものじゃないですか?  

質問者

補足

不倫発覚後、追求以外の部分では本当に相手を思い、行動したつもりでした。ただ、どうしても自分に妻の心が戻ってもらいたいと思う自分が先走ってしまいました。今はどうしたらいいでしょうか。離婚を迫られてもそれに対抗するにはまた不倫の件を持ち出して妻の有責を訴えることになってしまいます・・・・