• ベストアンサー

CDロムのドライバーをマルチドライバーに変えることが可能ですか

古いノートパソコンでCDロムのドライバーなんですがこれをマルチドライバーに変えることが出来ますか、それともまったく方法はないのでしょうか 何方か教えていただければしあわせます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>それともまったく方法はないのでしょうか 外付けのDVD読み書き対応のドライブを買ってください。 ただし対応OSは最低でもWindowsXPでないとつらいですよ。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-u24u2/ もちろんUSB接続なので「USB2.0」のポートがないと ダメですよ。

saund392
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました、パソコンは富士通のパソコンで 中古品をいただいたんですがDVDの再生が出来ればラッキーと思ったのですがDVDを受け付けてくれなっかたものですから、何か方法があればと思い何方か詳しい方に教えていただければと思い投稿いたしましたOSはXP プロフエショナルがはいていますCPUは1.5GですUSBポートもありますので外付けだと大丈夫ですか内蔵は無理ですね一度外付けのドライバーを買ってきて試してみます本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

ドライブを交換すれば可能です が、DVDの書き込み・再生は無理かもしれません ソフトが対応しませんし… デスクトップ用ですがあなたのパソコンと動作環境を比較してみてください http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x22fb/index.html?p=spec

saund392
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます複数のご親切な方に ご回答いただきありがたく感謝いたします皆様のご回答 参考に試してみますありがとうございました

• Cupper
回答No.1

ドライバーを変えて何をしたいのかを示してくださると、具体的な回答を得られると思いますが、 できないと考えるのが妥当でしょう マルチということは… CD-ROMドライブで書き込みができるようにしたり 現在対応していないフォーマットのCDやDVDなどを読み込めるようにしたいということでしょうか …その場合は   「 無 理 」 ドライブ本体が対応していないので、デバイスドライバーを変えても機能しませんので 本来行いたいことを実現することはできません 外付けのドライブを買ってきて接続して、付属のドライバーをインストールしましょう

saund392
質問者

お礼

早速にご親切にご回答を頂ありがとうございますいろんな意見がありましたがまったく不可能ではないようなのでご回答を参考に試してみたいと思います本当にありがとうございました