• ベストアンサー

おすすめのプロバイダー

こんにちは。 今使ってるプロバイダ(nifty)が月々7000円以上かかり、高すぎると思うので代えようと思っています。 しかし調べてみたのですが、さまざまなタイプがあり素人の私にはどのプロバイダがいいのかさっぱりわかりません。 みなさんのおすすめの安くて速いプロバイダーはありますか? 接続環境はNTTのフレッツ光(モデムのやつ)です。 ちなみにMbpsはどの程度なら不自由なく使えますか? 今のタイプはよくわかりませんが、インターネットは主にメールやSNS、you tubeなどでよく使っています。 50Mbpsくらいでも大丈夫でしょうか? ご協力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

一般的な使い方ならパソコン一台あたり3から5Mbps以上あれば問題無しです。 また、ダウンロードやハイビジョンビデオをあつかうなら10Mbps以上必要です。 月額7000円を圧縮する方法は、沢山あります。 価格重視でADSL 地域密着のケーブルネット 時は金なり光ファイバー まず光から攻めましょう。 電力系やKDDIなどNTTを経由しないプランを検討です。 ネット単独で5000円台前半 ネットと電話セットでも6000円でお釣りがきます。 ケーブルテレビは、地域によって速度や価格が違います。 3000円台から6000円台です。 ADSLの利用には、電話線がいります。 電話番号のある電話線経由のタイプ1で2000円台から 電話番号のない電話線経由のタイプ2で3000円台からです。 ピンポイントの情報は、住所など(郵便番号)をある程度確認しないと検索できません。 あと住環境(戸建、民間マンション、公営住宅)などがあれば良いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も素人でよくわからなかったので、専門家の方に色々と聞いて決めました! その時に利用したサイトをご紹介します! これです ↓↓↓↓ http://www.e-flets.com

参考URL:
http://www.e-flets.com
回答No.3

nexyzbb(ネクシーズビービー)なら月々3000円以内でインターネットができますよ。

• aki43
回答No.2

>今使ってるプロバイダ(nifty)が月々7000円以上かかり、高すぎると思うので代えようと思っています。 これはプロバイダーが高い訳ではないと思いますよ 参考例 5400円 Bフレッツ/フレッツ光ネクスト 500円  ひかり電話 1200円~2000円くらい プロバイダー 光ならひかり電話を利用しないと勿体無いですよ(電話があればですが) >しかし調べてみたのですが、さまざまなタイプがあり素人の私にはどのプロバイダがいいのかさっぱりわかりません。 みなさんのおすすめの安くて速いプロバイダーはありますか? 安くて速いと言うか 速度はプロバイダーが決めるものではなく回線速度次第です でプロバイダーは 企業系 メーカー系 通信会社系 いいのはやはり通信会社系ですが NTTならNTTぷららと言うのが 一番安くて良いですよ いろんな種類があると言っても  ファミリータイプかマンションタイプしかないですよね ただ ハイスピードと言うのが新サービスで出て来ましたので 出来れば 各タイプのハイスピードが良いですね

• nosibae
回答No.1

かかっている明細がどのようなものか分かると適切な回答が得られます。 (電話とかテレビとか利用している等。) >50Mbpsくらいでも大丈夫でしょうか? 実質、5Mbpsでも結構です。