• 締切済み

有機合成のいい本ありませんか?3

今大学院2年生の有機合成系の研究生です。今後はリード化合物候補を探索する製薬会社に勤める予定です。しかし、今までやってきた創薬化学だけでは足りない気がします。誰かよろしければ、こんな僕に合う有機合成のいい本を教えてください

• 化学

みんなの回答

noname#116453
noname#116453
回答No.1

有機合成と言っても、全合成を指向するのと、反応を指向するのでは話が違います。また、操作について知りたいのか、理論的なことを学びたいのかということもありますし。 それと英語か日本語かとか、現在のレベルとか、過去の研究(学習)歴とか・・・いろいろな要因があるので限定は困難だと思います。 そもそも有機合成関係の本は数多く出版されていますので、大型の書店で実物を見るとか、Amazonなどで検索するかした方が良いと思います。Amazonなどであれば書評や売れ行きなどもチェックできますしね。