• ベストアンサー

Video Studio 12の編集で文字の色をゆっくり変えたい

たとえば、 「あいうえお」という白い文字を画面上に出している上で段々と黒い文字に変えていくことはvideo studio12にて可能でしょうか?? 「あいうえお」(白色)→「あいうえお」(黒色)※ゆっくりと 動画や画像自体にはエフェクト→クロスフェードで段々と変わりますが 文字ではできないでしょうか? クロスフェードが文字にも対応していれば、2つ同じ文字を作って できるのではないかと思いましたが、文字には対応していないようなので質問させてもらっています。 どうかご教授宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

質問者さんの発想を得て、こんな感じの動画をつくってみました (動画参照) ビデオスタジオはプロジェクトファイルを動画として読み込める機能がありますので 文字だけを載せたプロジェクトを二つ作り、新しいプロジェクトでその二つをタイムラインに載せ、 フェードのトランジションをかければ良いと思います。 その際、「マスク・クロマキー」で文字をくりぬけば文字がちゃんと生きてくるとおもうので 背景色を目的の色と別の色にすればいいんじゃないかとおもいます。 今回は白→黒でしたので、青で背景をつくりました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.1

>クロスフェード これはトランジションの部分ですよね? >2つ同じ文字を作って トラックごとに透明度が設定できるなら、同じようなことは 可能だと思います。