ラグビー【ブレディスローカップ】の座席について

このQ&Aのポイント
  • ラグビー【ブレディスローカップ】の座席について詳しく教えてください。
  • 初めてのラグビー観戦で、座席はカテゴリー4の自由席ですが、どのくらい早くから並べばいいのでしょうか?
  • 楽しみにしているオールブラックスの試合を良い席で観戦するために、早くから並ぶ必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ラグビー【ブレディスローカップ】の座席について

はじめまして。 ラグビーを観戦したことのあります方へ質問です。 今週末10/31に行われます【ブレディスローカップ】に 私も観戦しに行きます。 初めてのラグビー、初めての国立競技場です。 座席はカテゴリー4、自由席です。 なので、15時の開場より早めに行って並んで、少し良い席で観戦できたらいいなと思っています。 ただ、初めてなので、ラグビーファンの皆さんはどのくらい早くから頑張って並んでらっしゃるのか全く知りません。 もし、よかったら、教えていただけませんでしょうか? (早ければ早いほど良い席なのはもちろん承知なのですが・・) オールブラックスが生で観れるのを楽しみしています! どうぞよろしくお願いいたします。

• mi321
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

当日は、お隣の秩父宮で関東大学対抗戦のヤマ場になる早稲田-帝京の試合が14時から行われます。よほど一方的なゲームにならなければ、こちらの試合を観戦すると国立到着は16時くらいに成るでしょうから、15時なら十分ではないかと思います。 かなりのラグビーファンがゲームのハシゴを考えているようですね。 というより、秩父宮が混みそうなのが不安です。

mi321
質問者

お礼

ultraCSさん。 早速のアドバイス、ありがとうございます。 関東大学対抗戦については、ニュース番組でも取り上げられるほど有名なので、わたしも少し知っています。 土曜日の14時からあるとは知りませんでした! そちら、大変混みそうですね。 ファンの方ならきっと観にいきますもんね。 私個人としては、15時でも大丈夫とのアドバイス。ちょっと安心しました(^^) ご丁寧にありがとうございます!!!