• ベストアンサー

歌手を教えてください。

28年ほど前に、コッキーポップか、青井君と佐藤君、でかかった曲で2曲ほど、その後の活躍等まったくわからず、気になっているアーティストがいます。歌詞はこんな感じです。 1.お前が生まれて間もない日、はげたかのように、その人たちはやって来て、大きなバッグを開けたり閉めたりした 2.15年目の夜に君のおっぱいは、僕の手のひらの中で、ゆっくりおやすみ。  いずれもほのぼのした、フォークソングです。歌手、できればその後の活躍を教えてください。

noname#5186
noname#5186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

1.は、高田渡さんの「初めての我が児に」ですね。 アルバム『FISHIN' ON SUNDAY』(今年再CD化されました)に収録されています。 2.の方は、今現物がないので確認出来ませんが、 中川五郎さんの「25年目のおっぱい」だと思います。 同名アルバムは未CD化ですが、この曲だけでしたら『ソングライター・ルネッサンス~ニューモーニング編』に収録されています。 >その後の活躍 お二人とも有名な方々ですので、説明不要かと思いますw ここからは余談です。 2枚とも、昭和51年(『25年目のおっぱい』は1月、『FISHIN' ON SUNDAY』は3月)の発売ですので、恐らく同年3月~5月頃の『あおい君と佐藤クン』(0:00am~0:10am)でかかったのではないでしょうか? コッキーポップ(0:30am~1:00am)はヤマハ系ばかりだったと思いますので・・・

noname#5186
質問者

お礼

明快なご回答をどうもありがとうございました。 高田渡さんのCD、購入しようと思います。