• 締切済み

しき込みジュウタンを剥がしたんですが、・!

我が家部屋のしき込みジュウタンを剥がし、新しいジュウタンでもひこうと、思ったんですが、下が、ぼろぼろの只のベニヤ板とは!!!そんなもんなんでしょうね。。。そこで素人が、リビング(板張り)にしたいのですが、美しい(リビング)板張りに関するやり方材料等教えて下さいまた、注意点なども御願いします。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.2

そんなもんです。 壁の一番下にある幅木をはがして、接着剤を付け、釘で止めながら貼っていけばいいのです。 フロアーなら簡単ですが、のこぎりや金槌など危険もあります。 壁際はコツが要ります。 http://www.komeri.com/howto/html/01721.html

• DIooggooID
回答No.1
majesutey
質問者

お礼

回答有難う御座います。素人には手間隙が可なりかかりそうですね。やはりジュウタンが無難かな?でも結構ごつごつとした板の上に普通のジュウタンてのも大丈夫なのかな?