• ベストアンサー

ウイルスバスターの画面について

インターネット接続中に、ウイルスバスターの画面が現れて、「ネットワークに接続されているコンピューターを検索しています」となるのは、どういう意味なのでしょうか?何か危険があるとの警告でしょうか? ちなみにその画面のあとは、「ネットワークに接続されているコンピューター一覧」として、IPアドレスなどが表示され、「信頼する」か否かを選択する画面になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

「無線LANパトロール」 が有効になっているからです 有線だけで無線LANを使っていなければ無効にしましょう。

nene0521
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。