• ベストアンサー

ウイルスバスター2008を使用してます。信頼済みでないコンピューターが接続されています。どのようにしたらよいのでしょうか

インターネット接続中、「ネットワークに接続されているコンピュータ ー」信頼済みでないコンピューター機器がネットワークに接続されていますと画面に出ます。不正侵入対策/ネットワーク管理の設定をさげてもいいのですが、いつも、IP MACアドレスが同じですので気になります。調べられるのでしょうか?信頼できるコンピューターでしたらいいのですが…できましたら初心者の50歳になる私にわかるように教えて頂きたいのですがお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんわ   IPアドレス 192.1**.**.* MACアドレス 00:**:**:**:**:** で、いつも同じなら問題ないですよ。 無線LAN接続ではなく有線LANならこの機能は無効でも良いと思います。 私は、この機能は無効にしています。 有効なら最長で1時間おきに、この機能が主張してくるし正直鬱陶しいです。 参考ページです。 「無線LANパトロール」機能にて心当たりのないコンピュータやネットワーク機器が検出された場合 ネットワークに接続されているコンピュータやネットワーク機器などの情報です。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062347 「無線LANパトロール」の有線LAN環境での動作についてです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062258 IPアドレスとMACアドレス http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/beginners0130.htm

medaka1
質問者

お礼

ありがとうございました。早速「無線LANパトロール」やってみました。大丈夫みたいです。安心しました。親切に教えていただきありがとうございました。