• 締切済み

京都に詳しい方にお聞きします

12月に京都に行こうと思っています。 連れの者が鱧が食べたいというのですが、 鱧はいいところ10月くらいまでの魚では? というのが私の認識です。 12月でも鱧が食べられるお店をご存知でしたら 教えてください。もしくは鱧に変わる料理が あるところならいいかなとも思います。 予算は1人1万円前後なら 嬉しいです。 京都のお店に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは さ来月のメニューにあるかどうかわかりませんが http://r.gnavi.co.jp/k062700/menu2.htm http://www7b.biglobe.ne.jp/~kamohiro/sub3.htm http://www.tankumakita.jp/gr_honten.html ここはやっているようです http://www.kappou-nakagawa.com/outline.html

anje4811
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 たくさんのお店のご紹介ありがとうございます。 教えて頂いたお店で聞いてみようと思います。 どこもおいしそうで鱧がなくても行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ameblo.jp/tabe-aruki/entry-10281022448.html http://o.e-kyoto.net/shop/robin.html http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001889/ 鱧は秋までなので見つかりません。 上記は「先斗町 魯ビン」さんの情報です。 画像、口コミ、地図等参考になると思います。

anje4811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も季節的に鱧は無理と思ってましたがやはり無理ですね(^_^;) こちらのお店も魚が美味しそうですね。食事の予定にぜひ組み入れようと思います。

関連するQ&A

  • 京都でおいしい鱧を食べさせてくれるお店

    京都でおいしい鱧料理を食べさせてくれるお店を教えてください。 予算は夜でひとり1万5千円くらいでお願いします。 できれば京都駅から30分くらいで移動できるところを希望します。

  • 京都の床 ハモのコースがあるお店

    京都の床に夜、行こうと思っています。 10,000円前後でハモ料理のコースがいただけるお勧めのお店を教えてください。 京会席のコースにハモ料理がはいっているのでもいいです☆

  • 京都の鱧(ハモ)ランチ

    今月京都に旅行に行きます。 ランチに鱧を食べたいのですが、調べると高級なところばかりで手が届きません。 京都市内で数千円程度で食べられる鱧料理を扱うお店ご存知でしたら教えてください。

  • 京都市内で和の昼食

    こんにちは、 9月末頃に久しぶりに京都を散策するのですが、昼食をどこにしようかすごく迷っています。 久しぶりの京都で、食事系の予約担当は私になり、意気込んだものの、調べても調べても良く解らなくなってきました… 一緒に行く相手はどこでも良いよと言ってくれますが、しょっちゅう会える方ではない(距離的に(^-^;)ので、記念になるようなところが良いなと思っています。 ・大人40代、50代がゆっくりできる ・落ち着いた和食系 (希望はできれば鱧ですが、時期が外れているので別の料理でも構いません) ・予算3000~5000円前後 で、おすすめのお店(昼食)を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都で鱧を食べたいです。(子連れ・個室希望)

    京都で鱧を食べたいのですが、京都駅からタクシーなどで行ける範囲のお店を探しています。子供がいるので個室希望です。お昼に行きたいと思っています。予算は特に決めていないので構わないのですが、どこに行けばいいのか全く分からず困っています。 京料理のお店なら今時期大体鱧はあるみたいですが、鱧をメインに食べたいと思っています。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 京都

    8月のはじめ頃に京都へ行こうと思っています。 リーズナブルに鱧料理を味わえるお店って、あるのでしょうか?  「鱧」と聞くと、値が張るイメージがあるのですが・・・。  あと、鞍馬? 貴船神社?  の辺りで温泉に入れると聞いたのですが、有名なのでしょうか?

  • お盆に京都で川床料理のおいしいお店

    お盆に京都で川床料理を食べに行こうと思うのですが、おいしいお店ご存知の方、教えてください。ハモも食べてみたいです

  • 京都で鱧づくし

    来月、京都に行くことになりました。 せっかくなので、鱧を頂きたいと思っているのですが、有名な「堺萬」についてネットで調べても情報が集まりません。せめて、予算くらいは確認しておきたいので。 もしかして、こちらは一見さんお断りなのでしょうか? こちらの姉妹店のNAB堺萬については見つかりましたが、こちらは本店に比べてどうなのでしょう?本当にリーズナブルといえるのでしょうか? また、この他に、手ごろな値段で鱧づくしが頂ける店がありましたら教えてください。予算は15,000円までを考えています。

  • 川床料理 貴船

    母と京都の貴船へ川床料理を頂きに行きたいと計画を立てています。予算は昼食で12000円~18000円です。ネットで検索していますがなかなか絞れません。値段の違いはお料理の品数なんでしょうか…。また、夏の京都といえば「鱧」とよく聞きますが、川床で鱧を食べさせてくれるお店はありますか。皆様のお勧めのお店を参考にさせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 京都の美味しい中華料理店

    旅行で京都に行く事になり、夕食に中華料理を食べようと考えております。 グルメ情報を見ていてもお店の数が多くてなかなか決まりません。雰囲気が良くて美味しいお店をご存知の方教えて下さい!! ちなみに予算は一人8,000円ぐらいまでです。