• 締切済み

育伸社の問題集「シリウス」について

育伸社の問題集の「シリウス」という問題集について質問させていただきます。以前「練成講座シリウス -発展編-」というものがあったと思うのですが、今、育伸社のHPを見てみると、「シリウス21 -発展編-」というものしか見当たりませんでした。 「練成講座シリウス -発展編-」が、改訂等で「シリウス21 -発展編-」に置き換えられたのでしょうか? また、2つの教材の違い等もお教えください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mizuiri
回答No.1

記憶が曖昧なので参考程度に聞いてくれ。 「シリウス21 -発展編-」は通年のテキスト 「練成講座シリウス -発展編-」はまとめ、受験対策 塾講師の回答者を待たれよ。