• 締切済み

ハンゲのスペシャルフォース

こんばんわ。 ハンゲームの「スペシャルフォース」(SF)というゲームをよくやるのですが 最近強制終了が頻繁に起こるので原因わかるかた教えてください。 強制終了になるのは、1試合を普通に終えてからルームにもどったあと SFを終了させないで次の試合を始めると ロードが終わった時点で銃のカチャッという音と共に画面が固まりそのまま待機室へ戻されてしまいます…。 SFを終了させないで他の部屋へ移って始めようとしても同様に落とされてしまいます。 1試合終わるごとにSFを一旦落とし、もう一回入りなおさないと無理になっているみたいです; さっきのチームで続けてやりたいなと思っても無理なのが悲しいです。 何が原因なのでしょうか?? 2ヶ月ほど前までは普通に次々試合できていたのですが・・・ 何か知っている方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• hisa-h
回答No.1

ゲーム中におこる強制終了の一番の原因はセキュリティーソフトだと思われます。 SFをやる際にセキュリティーソフト(ウイルスバスターなど)を無効にし、試してみてはいかがでしょうか。 セキュリティーソフトを切ったからといってウイルスに感染するとは限らないので試す価値はあるかと。 ちなみにセキュリティーソフトを入れていても感染するときはするので気持ちの問題ですね・・・。 私はいつもゲームの時だけ効果を無効にして楽しんでます。 動作も軽くなりますし。

xxlovexx
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 セキュリティーを切って試したのですがダメでした^^; 諦めて1回1回おとすようにします。 ありがとうございました^^