• 締切済み

ハンゲのスペシャルフォース

こんばんわ。 ハンゲームの「スペシャルフォース」(SF)というゲームをよくやるのですが 最近強制終了が頻繁に起こるので原因わかるかた教えてください。 強制終了になるのは、1試合を普通に終えてからルームにもどったあと SFを終了させないで次の試合を始めると ロードが終わった時点で銃のカチャッという音と共に画面が固まりそのまま待機室へ戻されてしまいます…。 SFを終了させないで他の部屋へ移って始めようとしても同様に落とされてしまいます。 1試合終わるごとにSFを一旦落とし、もう一回入りなおさないと無理になっているみたいです; さっきのチームで続けてやりたいなと思っても無理なのが悲しいです。 何が原因なのでしょうか?? 2ヶ月ほど前までは普通に次々試合できていたのですが・・・ 何か知っている方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hisa-h
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

ゲーム中におこる強制終了の一番の原因はセキュリティーソフトだと思われます。 SFをやる際にセキュリティーソフト(ウイルスバスターなど)を無効にし、試してみてはいかがでしょうか。 セキュリティーソフトを切ったからといってウイルスに感染するとは限らないので試す価値はあるかと。 ちなみにセキュリティーソフトを入れていても感染するときはするので気持ちの問題ですね・・・。 私はいつもゲームの時だけ効果を無効にして楽しんでます。 動作も軽くなりますし。

xxlovexx
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 セキュリティーを切って試したのですがダメでした^^; 諦めて1回1回おとすようにします。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スペシャルフォースで画面がバグる

    私はハンゲームのスペシャルフォースというゲームをやっています。 そのために、ドスパラでPCを購入しました。 PCが届いた翌日、スペシャルフォースをプレイ中バグったみたいに画面が乱れました。バグってもプレイ続行できるのですが、見にくいです。 そしてゲーム終了時のロードの時間やまた次の試合を開始する際のロード時間がフリーズしたんじゃないかと思うぐらい遅くなります。 これはたまに起こる現象です。再起動すれば直ります。 購入したのは1ヶ月半ぐらい前です。でも、買ったばかりでこんなこと起きてるようでは、ドスパラサイドに問題があると考えております。 どうしたらいいのでしょうか? 直す方法などあったらぜひ教えて欲しいです。

  • スペシャルフォースができない

    ハンゲームのスペシャルフォースを起動しようとすると HAN AUTHSVR RETURNVALUE INVALID というエラーが出て終了してしまいます。 どうすればSFをプレイすることができるでしょうか。 環境は メモリ 1G*2 グラボ 7900GS cpu Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 65W です よろしくおねがいします。

  • スペシャルフォースをVistaでやっているのですが・・・

    ハンゲームのスペシャルフォースをVistaでプレイしているのですが、 スペックは十分なのですがロードが異常に遅く、2分くらいかかってしまいます。 スペシャルフォース内で複数のVistaユーザーにロードが遅いかどうか聞いたところ、ロードに支障はないといわれたのでおそらく自分のPCが原因なのではないかと思っています。 CCleanerなどを使い、不要ファイル削除&レジストリ改善を行ったのですが、ロード時間に変わりはありませんでした。 アンチウイルスソフトはavastを使用しています。 2分もロードに時間がかかるとチーム内に迷惑がかかってしまうので、困っています。ぜひアドバイスお願いします。 スペック OS WindowsVista HomePremium CPU Core2Duo Quad6600 RAM 2G GPU Geforce8600GTS HDD 500G プララの光回線 一応ハンゲーム運営側にメールをしたのですが、いつもどおりのテンプレート返答だったので参考になりませんでした。

  • スペシャルフォースについて

    こんにちは。 今Vistaでハンゲームのスペシャルフォースをやっているのですが、一度プレイして戦いが終わったらなぜかいつもSFが閉じてしまうのですが、なにかの設定を変えないと続けてやることは出来ないの でしょうか? スペックやDirectX等の条件は満たしていて、プレイ中も特に重くなく正常です。 ご指導の方願います。

  • スペシャルフォースが起動できない

    ハンゲームのスペシャルフォースをしようと、「GameStart」をクリックりたのですが、「ッポ」っという音がして何も起動しません。Ctrlキーを押したままやっても無理でした。 原因および解決方法をお願いします。

  • スペシャルフォースがプレイできない

     ハンゲームのスペシャルフォースをプレイし始めた当初はそうでもなかったのですが、戦場へ出発できることができません。  部屋に入ることはできるのですが、全員が「Ready」状態になり、ルームマスターがスタートさせ、 ロードが始まる時に落ちてしまうのです。そして、「問題が発生しました」うんぬんのメッセージが表示されます。  パソコンが起動したてで、寄り道(他のサイトを閲覧したり、何かをDL)しなければなんとかプレイできる時もありますが、 いろいろな作業をしてからスペシャルフォースをプレイしようとすると絶対に無理です。  メモリが512Mだったので、低いのかと思い1Gに増やしてみたりしたのですが全く解決されません。  回線は光です。  OSはWindowsXP、 CPUはPentium4insideです。  どうか解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • スペシャルフォースができません!

    ハンゲームのスペシャルフォースのゲームをやりたいのですが、「ゲームがこれから動き出しますよ」というときに固まってしまいます。パソコンの環境だと思います。CPUもAthlon64×2 Dual core 3800 メモリーも1918RAM DirectX 9.0c です。ただよくわからないのがグラフィックカードというものがNVIDIA Geforce6100というもので,これがだめなのでしょうか?詳しいことが分からないので、さくさくできない原因はグラフィックカードが原因なのでしょうか?

  • スペシャルフォースが起動できない

    スペシャルフォースが起動できない ハンゲームの「スペシャルフォース」をプレイしているのですが、先日(4月2日)スペシャルフォースを起動してみると、ゲームガードが起動する直前にPCが勝手に再起動してしまいました。 その後SFを再インストールしたりウイルスチェックしてみたり色々試してみましたが解決できません。3月30日時点では通常通りSFをプレイ出来ていたので、PCの設定などに問題はないと考えています。 同様の症状が出てる方、考えられる対処法などありましたら書き込みをお願いいたします>< 以下スペック(スペック自体には全く問題ないと思います) OS: Windows XP Home Edition CPU: Core2Duo メモリ: 2G GPU: GeForce9600GT HDD: 500G(空き75%程度) セキュリティソフト: ESET

  •  ハンゲーム、スペシャルフォースでエラー

    ハンゲームのスペシャルフォースというゲームなんですが、ゲームをたちあげて試合開始前の部屋に集まって準備するとこまではうまくいくんですけど、そのあとの試合画面に移る前に This sample requires functionality that is not available on your Direct3D hardware accelerator with the current desktop display settings. Press F2 while the app is running to see a list of available devices and modes. this sample will not exit. というエラーがでて強制終了になってしまいます。 これはどういうエラーなんでしょうか?どうすれば解決できるのでしょうか?

  • 海外からメイプルストーリーやスペシャルフォースは可能ですか?

    いつもお世話になっています。 今諸用事で上海に来ているのですが海外からNexonの運営しているメイプルストーリー(日本版)やハンゲームの「スペシャルフォース」で楽しむことは難しいでしょうか? MapleStoryについては起動時に「切断されました」と表示され、スペシャルフォースは実際プレー画面までたどり着けるのですがロード部分で落ちてしまいます。 回線は光で約100MBで、WindowsはXPです。 何かアドバイス等頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。