• 締切済み

ブルーレイ??

ブルーレイにはいわゆる日本の電気メーカー、シャープ、パイオニアのようなメーカーからから出されているものと、ピュアオーディオ、デノン、マランツのようなメーカーから出されているものがありますけど、私は特に音質にこだわりたいのですが、そうした場合デノンやマランツのほうがほ良いのでしょうか?良きアドバイスをお願いいたします。

• 410815
  • お礼率71% (145/204)

みんなの回答

• migsis
回答No.1

音質が違う可能性は大いにあります。それでないと、オーディオメーカーの存在意義がないですから。 一般的な話です。 家電メーカー 試作、評価→仕様、規格に合致していればOK→量産 オーディオメーカー 試作、評価→仕様、規格に合致している→感応評価、チューニング(人が聴いて目指す音質が得られているか評価、だめならチューニング)→量産 オーディオメーカーの、一定レベル以上の価格帯の製品には必ず感応評価がはいりますので、その点が家電メーカーの、価格競争が激しい商品との大きな違いです。

410815
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。